カテゴリ:*2011.12 クアラルンプール( 28 )

From KUALALUMPUR

a0114521_973116.jpg

年末年始のクアラルンプール旅行で滞在した【シャングリ・ラ クアラルンプール】。
旅行前からメールや電話でやり取りをさせていただいたスタッフのTさん。
滞在中も何かと気配りをしていただき、とてもお世話になりました。

年末年始で満室のホテル。スタッフにとっては目が回りそうな忙しさだったと思います。
そんななかでも笑顔でスマートなサービスを提供していただきました。
シャングリ・ラでの滞在がこの上なく心地よかったのは間違いなくスタッフのホスピタリティの高さゆえだと思っています。

旅行記を書いていると、ますますTさんやスタッフへの感謝の気持ちが増していきました。
そんな気持ちを小さなカードにこめてエアメールを送ったところ…
お返事をいただきました。
とてもうれしいことです。
クアラルンプール旅行の思い出がまたひとつ増えました。
[PR]
by azu-azumy | 2012-02-18 09:12 | *2011.12 クアラルンプール | Trackback | Comments(0)

クアラルンプール旅行記  ☆目次☆

マレーシア・クアラルンプール旅行記
2011年12月30日~2012年1月1日(2泊3日)

☆☆ 行先決定まで ☆☆

☆☆ ホテル選び ☆☆

☆☆ スワンナプーム国際空港 ☆☆

☆☆ TG415機内 ☆☆

☆☆ シャングリ・ラ クアラルンプール ☆☆

☆☆ シャングリ・ラ お部屋① ☆☆

☆☆ シャングリ・ラ お部屋② ☆☆

☆☆ シャングリ・ラ お部屋③ ☆☆

☆☆ シャングリ・ラ お部屋④ ☆☆

☆☆ ホライゾンクラブ ☆☆

☆☆ ホライゾンクラブ アフタヌーンティー① ☆☆

☆☆ モノレール ☆☆

☆☆ 街歩き1日目 「パビリオン」他 ☆☆

☆☆ ホライゾンクラブ カクテルタイム① ☆☆

☆☆ ディナーは「ジパング」で ☆☆

☆☆ レモンガーデンの朝食 ☆☆

☆☆ 街歩き2日目① 「ペトロナス・ツイン・タワー」 ☆☆

☆☆ 街歩き2日目② 「スリアKLCC」他 ☆☆

☆☆ ホライゾンクラブ アフタヌーンティー② ☆☆

☆☆ 街歩き2日目③ 「KLタワー」 ☆☆

☆☆ ホライゾンクラブ カクテルタイム② ☆☆

☆☆ 大晦日のディナーは「香宮」で ☆☆

☆☆ クアラルンプール最終日の過ごし方 ☆☆

☆☆ ホライゾンクラブ アフタヌーンティー③ ☆☆

☆☆ クアラルンプール国際空港 ☆☆

☆☆ おわりに ☆☆

☆☆ From KUALALUMPUR  ☆☆


[PR]
by azu-azumy | 2012-02-07 00:01 | *2011.12 クアラルンプール | Trackback | Comments(0)

クアラルンプール旅行記 - おわりに -

a0114521_12253559.jpg


今回のクアラルンプール旅行が素敵な思い出になった一番の要因はではホテルを【シャングリ・ラ クアラルンプール】にしたこと!

スイートにとってもお得なプランで宿泊できたこと。
クラブルームでいただいたアフタヌーンティーがとっても美味しかったこと。
【香宮】での大晦日ディナーが最高に良かったこと。
【レモンガーデン】の朝ごはんがとっても美味しかったこと。
スタッフのホスピタリティも◎だったこと。
そして日本人スタッフTさんとの出会い…、などなど。
どれも素敵な旅のエッセンスになりました♪♪

バンコクに住む私にとってはお隣の国マレーシア。
とても近いのに来タイ4年目にして初上陸でした。
マレーシアにはまだまだ行ってみたいところがたくさんあります。
近い将来、実現することを願いつつ、クアラルンプール旅行記はおしまいです。

たった3日の旅行なのに、こんなに長々と…
それだけ楽しい旅行だったということでご勘弁くださいませ^^
最後までお付き合いくださって感謝&感謝です♪


さいごに…
今回の旅行中の写真はすべて【Canon PowerShot S95】で撮りました。
デジイチも持って行ったのですが、最近この重さが辛い(T_T)
街歩きにはコンデジで~、なんて思っていたら全てが【Canon PowerShot S95】になってしまいました。
が~、私としてはこの【Canon PowerShot S95】、コンデジなのにがんばる~!!と大満足です。
ますますデジイチとのお出かけがなくなりそうな予感…(^_^;)
実は…、既にバンコクでのおでかけもすべてこちら。
デジイチの出番はめっきり減っています。
これはスポンサー(夫)には内緒なのですが…(笑)
[PR]
by azu-azumy | 2012-02-06 20:00 | *2011.12 クアラルンプール | Trackback | Comments(4)

クアラルンプール旅行記 - KL国際空港 -

a0114521_10515570.jpg

バンコクに住むようになって「渋滞」の2文字がいつも頭の中にあり、早め早めに行動するようになりました。
クアラルンプールでもよく渋滞すると聞いていたので早めにホテルを出発したのに、道路はガラガラ。
そして、元日のクアラルンプール国際空港は…、ガラガラでした。
こんなことならもう少しクラブラウンジで過ごせばよかった~!!

空港の天井は自然光を取り入れる設計になっているようです。
少し暗いと感じるのは、人工の灯に慣れ過ぎているからでしょうね…


a0114521_10524957.jpg

空港内の飾りつけはクリスマスです。


a0114521_10531341.jpg

タイ航空のラウンジ。こちらもガラガラ。


a0114521_10533484.jpg

マレーシアで最後のビールをいただきながら機上の人になりました。

そして搭乗したバンコク行きの飛行機は…、これまたガラガラでした!
[PR]
by azu-azumy | 2012-02-06 17:00 | *2011.12 クアラルンプール | Trackback | Comments(0)

クアラルンプール旅行記 - アフタヌーンティー③ -

a0114521_104050.jpg

2泊3日のクアラルンプール旅行もあっという間にバンコクへ戻る日になりました。
今回宿泊した【シャングリ・ラ クアラルンプール】ではとても快適な時間を過ごすことができました。
ツインタワーも徒歩圏等々、立地的にもとっても便利。
いつかまたクアラルンプールに来ることがあれば、その時はやっぱりシャングリ・ラに宿泊したいと思います。
写真は最後にお部屋の窓から撮ったもの。

年末年始は予約がいっぱいとのことで14時にチェックアウトです。
ホテル出発は17時の予定なので、シャワーはヘルスクラブでどうぞとのことでしたが、直前にシャワーを浴びていましたので、17時までクラブルームで過ごすことにしました。

a0114521_10122620.jpg


a0114521_1013927.jpg


a0114521_10134999.jpg

最後のアフタヌーンティーもお気に入りの窓際の席で。
3日間のクアラルンプール旅行の話、次のソンクラン旅行の話をしているとあっという間に空港へ向かう時間になりました。


a0114521_103252100.jpg

ホテルからはこちらのベンツで空港へ。
[PR]
by azu-azumy | 2012-02-06 10:34 | *2011.12 クアラルンプール | Trackback | Comments(0)

クアラルンプール旅行記 - 3日目 -

a0114521_9382428.jpg


2012年元旦の朝。ゆ~っくり起きて【レモンガーデン】でた~っぷり朝食をいただきました。
その後はぶら~っとKLCC公園へ。でも、とっても暑くて、すぐにスタバで休憩です(笑)。
こちらのスタバでは注文の時に名前を聞かれました。「どうして?」と思っていたら…
カップにマジックで名前が書かれてました!クアラルンプールではこれは普通のことなのかしら…?

休憩のあとはスリアKLCCでショッピング。最後の街歩きを楽しみました。
[PR]
by azu-azumy | 2012-02-06 09:47 | *2011.12 クアラルンプール | Trackback | Comments(0)

クアラルンプール旅行記 - 香宮 Shang Palaceー

a0114521_1191545.jpg

a0114521_1185591.jpg

大晦日のディナーはシャングリ・ラ クアラルンプールの【香宮 Shang Palace】で。
約3週間前に日本人スタッフのTさんに予約をお願いしていました。
これが大正解!当日は満席。予約せずに来られて断られている方もいらっしゃいました。


a0114521_1193449.jpg

私たちがお店に入ったPM7:00頃にはまだ空席もあったのですが、すぐに満席になりました。


a0114521_1195350.jpg

ワインのことは全くわからない私たち(笑)。おススメのワインをグラスでいただきした。


a0114521_1110108.jpg
Peking duck and jelly fish flower combination

a0114521_111216.jpg
Shrimp wanton soup with shimeiji mushroom and cabbage

a0114521_11121782.jpg
Stir-fried fish with celery in chef spicy sause

a0114521_111238100.jpg
Braised flower mushroom and sea cucumber with oyster sause

a0114521_11125950.jpg
Fried glutinous rice with dried scallop and assorted wax meat



お料理はどれも美味しい! ただデザートはちょっと私の好みではありませんでしたが…
とっても素敵な大晦日を過ごすことができました。



a0114521_11132220.jpg

ホテルの前にデ~ンと!!この日のお料理はこの方によるものだったのですね♪
[PR]
by azu-azumy | 2012-02-05 11:37 | *2011.12 クアラルンプール | Trackback | Comments(0)

クアラルンプール旅行記 - カクテルタイム② -

a0114521_2281358.jpg

KLタワーから戻るとカクテルタイムの時間。またまたクラブラウンジへ直行です(笑)。
大晦日のこの日、ラウンジは大混雑。
街歩きで渇ききった喉にビールは最高~♪
写真ではわかりにくいでしょうが、ビールに氷です(笑)。
この飲み方、バンコクに来て覚えました。
タイではビールに氷を入れて飲む人が多いのです。来タイ当初は「え゛=!うすなるやん!」と思いましたが…、これがどうしてなかなかいけるのです。
タイでポピュラーな「シンハー」が苦いと感じる私。氷を入れるとちょうど良いのです(笑)。
常夏のバンコク。キンキンに冷えたビールでもテーブルの上ですぐにぬるくなります。
そんな時には氷を入れて~。タイ風ビールの飲み方です^^

この日もレストランを予約していましたので、クラブラウンジでいただいたのはビール1本。
おつまみもほんの少々。せっかくのカクテルタイム。もっと満喫したかったと心残りです。
次の旅行ではちょっと考えましょう~(笑)。
[PR]
by azu-azumy | 2012-02-02 00:01 | *2011.12 クアラルンプール | Trackback | Comments(0)

クアラルンプール旅行記 - 街歩き2日目③ -

アフタヌーンティーを楽しんだ後は再び街歩きへ。
午前中は晴れ渡っていたのにちょっと曇り空。まぁ、すぐ近くだしいいよね~と、出かけたのは【KLタワ―】


a0114521_204234.jpg

ホテルの正面玄関から見たKLタワー。右隣に写るのがシャングリ・ラ クアラルンプール。
ホテルから徒歩5分ぐらいと聞いていたのでかる~い気持ちで出かけました。
が…、と~んでもない!!


a0114521_2071659.jpg

タワーは見えるのになかなか着かない。坂道を登って、登って約30分。ようやく到着したときにはへとへとの二人。
KLタワーは地上276mの通信タワーで、ドーム部分には展望台と回転レストランがあると聞いていましたが、ここまで来ただけでもう十分!
早くホテルへ帰ろう~と意見が一致(笑)。そそくさとKLタワーを後にしました。
それにしても…、近道があったのかしら?


a0114521_2091988.jpg

KLタワーでみつけた自動販売機。
上部にはオレンジが入っています。これは…、生のオレンジを絞るのでしょうか?
[PR]
by azu-azumy | 2012-02-01 20:16 | *2011.12 クアラルンプール | Trackback | Comments(0)

クアラルンプール旅行記 - アフタヌーンティー② -

a0114521_1632622.jpg

遅い朝食をしっかりいただいたのでお昼になってもお腹がすきません。
って当たり前ですねぇ…
スタバでカフェラテをいただいた後、てくてくホテルまで歩いて帰りました。
時間はアフタヌーンティータイム^^そのままクラブラウンジへ直行です。

入口に居たスタッフの方が笑顔で「どうぞ~!」と案内してくれた席。昨日、私たちが気に入った窓際の席でした。

ちょうどお腹がすいてきた頃だったので、サンドイッチをいただきました。
手前はベジタリアンサンド。外国のホテルではちゃんと用意されていますよね~


a0114521_16322765.jpg

今日のスイーツも甘さ控えめでとっても美味しい♪ スコーンもね♪

美味しいお茶をいただきながら、ゆっくりアフタヌーンティータイムを楽しみました♪♪
[PR]
by azu-azumy | 2012-02-01 16:40 | *2011.12 クアラルンプール | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧