カテゴリ:映画・DVD( 4 )

テルマエ・ロマエ

a0114521_1825456.jpg

昨年の一時帰国の際、お買い物の合間に映画(うさぎドロップ)を観たことが気に入ってしまった私。
今年は何を観ようかしら~とわくわく♪

一時帰国前に、あさイチに【テルマエ・ロマエ】の原作者・ヤマザキマリさんが出演されていて
面白そうだな~と思っていました。
というわけで、今回は【テルマエ・ロマエ】を観てきました。
大人気漫画の映画化ということで、楽しめる映画でした♪

今回は『アポロシネマ8』で観たのですが、『あべのキューズモールカード』のおかげで200円の割引!
一時帰国の時にしか使わないのにカード発行に100円?と悩んだキューズモールカードでしたが
お買い物で500ポイントを超えて500円割引券がもらえたし、映画で200円割引になったし~
しっかり元をとりました(笑)。



ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-05-16 00:01 | 映画・DVD | Trackback | Comments(0)

今更ですが…

今更、改めて言うのも恥ずかしいことなのですが・・・
私、去年から【嵐】のファンです(汗)!
「えっ?!今更?!」ってことですよね。
それはよ~くわかっているのですが、今更ファンになったのですからやっぱりこちらで公言しておきましょう(笑)。
そして、大野くんLOVEでございます(^_^;)
きゃっ!言ってしまいました~^^

そんなわけで、大野くん主演の【魔王】を今更ですが観ました!
これは2008年に放送されたドラマだったんですね!
そして、韓国ドラマのリメイクなのですね!
当時はこんなドラマが放送されていることすら知りませんでした。

全11話を3日間で観ましたが・・・、とっても面白かったです!
視聴率があまり良くなかったようですが…、なんでだろ?
私的には大好きだわぁ~♪♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-03-12 18:00 | 映画・DVD | Trackback | Comments(2)

うさぎドロップ

a0114521_2291212.jpg
写真は『うさぎドロップ』公式サイトより


友達と晩ごはんを食べる約束をした日。
当初の予定では、ちょっと早めに梅田に出て待ち合わせ前に買い物でもと思っていたのですが、
ちょうど水曜日のレディースデーだったので、映画を観ることにしました。

せっかくなので『大阪ステーションシティ・シネマ』で。
観たいと思ったのは【アンフェ】・【うさぎドロップ】・【神様のカルテ】の3作品。
一時帰国前に「あさいち」に松ケンが出演していていいなぁ~と思ったこともあって【うさぎドロップ】に決定!

松ケン、やっぱりいいですね~♪
それに芦田愛菜ちゃんはほんとに可愛いですね~♪
ほのぼの&ほんわか。心がぽっかぽかになる素敵な映画でした。
やっぱり映画館で観る映画は良いですね~。

あぁ~、【アンフェ】も観たい~!それから【親愛なるきみへ】も~!!
[PR]
by azu-azumy | 2011-10-05 00:01 | 映画・DVD | Trackback | Comments(0)

a0114521_14451180.jpg
(画像はぴあ映画生活からお借りしました)



早速DVD【鴨川ホルモー】を観ました。

山田孝之さんは大好きな俳優さんのひとりだし、彼の演じる安倍もなかなか良かったのですが…
もともと絶対ありえへん設定。
原作を読んでるとき、その「画」は頭のなかに自然に浮かんだけれど、「映像」として観ていると、やっぱり「ありえへんわ」的思考回路が全開モードに突入してしまい…
う~~~~ん、……。
私は原作の方が断然好きです。
[PR]
by azu-azumy | 2011-10-02 23:20 | 映画・DVD | Trackback | Comments(2)