カテゴリ:Present( 81 )

ひよ子 @ いただきもの

a0114521_12043938.jpg


お土産に「ひよ子饅頭」をいただきました

ひよ子をいただくのは久々のこと

あぁ~!

日本のお菓子はやっぱり美味しい!!

ごちそうさまでした♪





[PR]
by azu-azumy | 2016-02-21 12:06 | Present | Trackback | Comments(4)

つや姫 @ いただきもの

a0114521_10351870.jpg


お土産をいただきました

かわいいキューブ状の物だったのでお菓子かな~と思ったら…

山形のお米『つや姫』

それも新米の無洗米~~!!





a0114521_10351816.jpg



1つが2合

1回に2合を炊くわが家にぴったり

『つや姫』はまだいただいたことがありません

楽しみです♪





[PR]
by azu-azumy | 2016-02-13 10:42 | Present | Trackback | Comments(0)

a0114521_19165031.jpg


少し前になりますが、【 鹿鳴館 】の『グレースデュー フルーツゼリー』をいただきました。
こちらのお菓子は初めていただきましたが、とっても美味しい!

普段、自分でゼリーをもとめることはありませんので
ゼリーがこんなに美味しかったっけ?と思ってしまいました(笑)

ひつとひとつがとても可愛くて、しっかりフルーツのお味がします。
ごちそうさまでした♪







[PR]
by azu-azumy | 2016-02-04 19:25 | Present | Trackback | Comments(0)

京しぼり @ 亀屋良永

a0114521_22155601.jpg


【亀屋良永】の『京しぼり』をいただきました。

天保3年(1832年)創業だそう。

こちらのお菓子は初めていただきましたが

優しいお味で、とても美味しくいただきました。





[PR]
by azu-azumy | 2016-01-30 08:51 | Present | Trackback | Comments(0)

a0114521_16473397.jpg



【柿安】のしぐれ煮をいただきました。

うす味のこだわった『うすだき』はいただいたことがありますが
今は『減塩しぐれ煮』まであるんですね!

最近、” 減塩 ” をちょっとだけ心がけていますので、とても嬉しい!
減塩醤油とオリーブオイルを使われているそうですが、とても美味しかったです!

やっぱり日本は最高ですねー!!




[PR]
by azu-azumy | 2016-01-28 10:52 | Present | Trackback | Comments(2)

少し前のことになりますが、【THANN】でお買い物。
【THANN】はタイで人気のオリジナルスキンケアブランド。
(日本にもショップがありますね→

自然植物を使っています。
中でも私はレモングラスとジャスミンの香りのものがお気に入り。
ハンドクリームを愛用しています。( →

この時は日本からいらしたお客様へのおつかいもの。
いつもよりたくさん購入したら、「マダ~ム、あと少し買い物をするとプレゼントがありますよ~」とスタッフが甘い声で囁く(笑)
それでは~、と私のハンドクリームも購入。




a0114521_16444506.jpg


そして、いただいたのがこちら↑
THANNオリジナル、ロンガンのはちみつ。
非売品です!

いただいてビックリ!
巾着袋のなかの瓶には270gも入っています。

ロンガンは竜眼、龍眼とも書く果物。(ウィキペディアに写真があります →
知らなかったのですが、ロンガンのはちみつはとても有名だそう。
ググってみると「世界三大はちみつ」の一つと書かれているものもありました!!

少し色が濃いはちみつですが、美味しくいただいています。
ロンガンは漢方としても使われているようで、体にも良いんですって!

タイ産のはちみつは結構人気があるようですね。
って、今更ですが…(汗)
次回の一時帰国にはお土産にしてみようかしら~





[PR]
by azu-azumy | 2016-01-25 10:42 | Present | Trackback | Comments(0)

Fruits @ いただきもの

a0114521_22534339.jpg



新年を迎えると、毎年、アパートのオーナーさんが「Happy new year~!」とご挨拶にいらっしゃいます。
その手にはいつもプレゼントが。
バスケットいっぱいのフルーツ。

マンゴー、バナナ、ローズアップル、グアバ。
その下にはタイの小さなみかんがいっぱい!

美味しくいただいています。



[PR]
by azu-azumy | 2016-01-23 00:01 | Present | Trackback | Comments(0)

白い恋人 @ お土産

a0114521_16302565.jpg


お土産に【白い恋人】をいただきました。
箱入りでいただくことはありましたが、こんな可愛い缶に入ったものがあるのですね。

実はこのお土産、夫の会社のタイ人スタッフの日本旅行のお土産です。
美味しくいただきました。






[PR]
by azu-azumy | 2016-01-22 16:22 | Present | Trackback | Comments(4)

a0114521_18150551.jpg


【京つけもの 大安】のお漬物をいただきました!
千枚漬は本当に久しぶり~
美味しくいただきました♪



a0114521_18160316.jpg


また別の方からのいただきものは 【京つけものもり】 のお漬物。
こちらも美味しくいただきました♪

日本のお漬物はやっぱり美味しい~!!





[PR]
by azu-azumy | 2016-01-21 19:16 | Present | Trackback | Comments(2)

a0114521_15245678.jpg




少し前、夫がいただいてきました。
二人なのにこんなにたくさんのオレンジ。
早くいただかないと傷んでしまう!!



a0114521_15245625.jpg


ん?????
オレンジ?????



a0114521_15245687.jpg


オレンジかと思ったら石鹸でした!!

それもタイで有名な【MADAME HENG】の~!!!!!

MADAME HENG(マダム・ヘン)って何かと申しますと(以下 バンコクナビより抜粋 → 
1949年からの老舗ブランド。
名前は「マダム・ヘン」。
一度聞いたらなんだか記憶中に入り込んでしまうブランド名ですが、タイでは相当な有名なスキンケアショップです。
「マダム・ヘン」の名前の由来は、Mrs.Heng Shui Huiという女性をフランスビジネスマンや、その家族達、またビジネスパートナー達が「マダム・ヘン」と呼んだことが始まりです。
彼女の作った石鹸は、今もなお新しい世代へ着々と受け継がれており、老若男女関係なくタイ全土で親しまれています。
また「マダム・ヘン」ではスキンケア製品のほかにも身体の中から健康と美容を保つための効果的な飲み物も提供しています。
スキンケア用品も飲料も全てハーブが重要なポイントとなているのが特徴的で、「マダム・ヘン」では使用されるハーブは慎重に厳選され人々の美容に貢献しているのです。


マダム・ヘンの石鹸はスーパーなどでも見かけますが、このオレンジの形をしたタイプは初めて!!
ラッピングをはずしてみると、ほのかにオレンジの香り。

早速、ゲスト用のレストルームに。
良い香りです♪♪






[PR]
by azu-azumy | 2016-01-12 15:34 | Present | Trackback | Comments(2)