カテゴリ:Golf( 4 )

アルパインゴルフクラブ

そろそろ雨季が明けたかと思っていたのに昨日は夕方にスコール。
ちょっと不安はあったけれど、今日はゴルフへGO~♪

家を出たときには曇ってるかなぁ~という感じだったのに、ゴルフ場に近づくにつれて豪雨!!
でも、スタートする頃には雨も上がってちょっと空も明るくなりました♪
きっと今日のメンバーの中に「晴女」が居たのでしょうね~


今回は名門【アルパインゴルフクラブ】
私が行って大丈夫なの・・・?と思いつつも無謀なチャレンジ~(笑)

さすが【アルパイン】です!
と~っても美しいゴルフ場でした。
スコアは散々でしたが、キャディさんもとても親切だし、最高に楽しかった~♪

また行けるといいなぁ・・・
って、その前に練習&練習~!!





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-10-31 18:47 | Golf | Trackback | Comments(2)

バンパコンリバーサイド・カントリークラブ

そろそろ乾季突入?
そう思わせるようなお天気が続いていますが・・・
暑い!とにかく暑い!!めちゃくちゃ暑い!!!
涼しくなるはずの季節なのに・・・、今年の乾季は暑いの?とちょっと不安。

さてさて、そんな暑い日曜日ですが、〇校〇期同窓会バンコク支部でゴルフに行ってきました!
って、メンバーは夫と夫の親友Kくん、私の3人だけですけど~(笑)

行ったのは【バンパコンリバーサイド・カントリークラブ】
2か月ぶりのラウンドでしたが、ちょっと上達したんじゃないの?
って自己満足に浸っておりまーす(笑)





ほちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-10-21 17:58 | Golf | Trackback | Comments(0)

ラウンドレッスン

2月5日の夫とのラウンドがあまりにもひどい結果で…。
ラウンド中はもちろん、ラウンド後も「また行きたい!」なんて気持ちはまったくなく。
そんな気配は夫にも十二分に伝わっていたようで『最初はそんなもんやねんから。やめたらあかんで~』と繰り返し言われておりました(苦笑)。

そんなわけで、正直に言うと「やめるにやめられない」状況に追いやられ、ラウンド後に2回ほどレッスンを受けた後、昨日はラウンドレッスンをお願いしました。
約3週間ぶりのラウンド。
前回は夫と二人なので超気楽。日ごろから全く運動をしていないので体力が無いことには自信があり(?)、カートを利用。
それでも18ホール終わった時にはヘロヘロでした。

そんな状況でのラウンドレッスン。前日からかなりの緊張状態でした(笑)。
でも、実際行ってみたら、ちょっと楽しかった。
まだまだ「ちょっと」ですが…(笑)。

前回は「ボコッ、ゴロゴロゴロ…」の連続だったのに、昨日は時折ですが飛びました!
って、こんなことで喜んでいるレベルです(^_^;)
でも、でも、奇跡が起こりました!!

もうヘロヘロで、先生に「大丈夫?」と心配されていた後半の16ホール目にそれは起こりました。
パー3のショートホールで目の前には池。
また池にポチャッかなぁ…、なんて打った一打がグリーンに!
かなり良い位置だったらしく、「バーディーが狙える」という先生の言葉の意味もよくわからないままのパター。
こんな距離無理やわぁ~と打ってみたら、なんとそのボールが…。入ってしまいました。
バーディです!!

すごいですねぇ~!何がすごいってあんなにヘロヘロだったのに、そのあとは元気になりましたから~(笑)。
結局、スコアはボロボロでしたが、この1回のバーディでもう十分です♪♪

夫は無事にラウンドできたか心配だったようで、ちょうど家に帰り着いたところに電話が~(笑)。
「どうやった?」の夫の問いに「この前より全然ましやったわ。ほんで、ショートホールでバーディやってん」と言うと…
「なんでやねん!!」って驚愕しておりました~
そりゃあそうでしょ。夫はあのひどすぎるラウンドの時の私しか知らないわけですからね~^^


さすがに昨日は疲れきって、早々に就寝。そして今日は体中が筋肉痛です~(^_^;)
なので、今日はだらだらデー。
読書などしながら疲れを癒します~♪
[PR]
by azu-azumy | 2012-02-29 12:16 | Golf | Trackback | Comments(0)

ゴルフ日和

a0114521_22481135.jpg

2月5日日曜日。1か月前から決めていた『夫婦でラウンド』がついに実現しました(笑)。

来タイしてすぐの誕生日。夫からのプレゼントはゴルフクラブでした。
ちょこっとレッスンに行ってみたものの自分の運動音痴に嫌気がさし、レッスンの足も遠のいて…
4年前にお友達ご夫婦にラウンドに連れて行っていただいたのが最初で最後。
そのお友達が本帰国してしまってからすっかりゴルフから足を洗っておりました(^_^;)

夫からは『ゴルフしいや~』と言われ続けていましたが、その度に笑ってごまかした日々。
そんな夫がとうとうしびれを切らし、レッスンの予約に連れていかれ、仕方なく(?)レッスンに通い始め、とうとう今日を迎えたわけです。

一番最後の組、午後1時にスタート。
普段からまったく運動をしていないので、カートに乗ってのラウンドです。
参加することに意義がある!と言うようなスコアだったし、まだまだ楽しい!と思えるような状況ではありませんが…
これからもぼちぼち続けていこうかな~という前向きな気持ち(?)にはなっています~(^_^;)


a0114521_2249861.jpg
ラウンド前にゴルフ場のレストランでいただいた「カツカレー」

a0114521_22493143.jpg
ラウンド後に同じゴルフ場のレストランでいただいた「生姜焼き定食」
[PR]
by azu-azumy | 2012-02-06 00:01 | Golf | Trackback | Comments(2)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧