カテゴリ:*2012.04 バリ島( 21 )

バリ島旅行記 ☆目次☆

インドネシア・バリ島旅行記
2012年4月13日~4月16日(3泊4日)

☆☆ ホテル選び ☆☆

☆☆ 準備編 ☆☆

☆☆ デンパサール空港へ ☆☆

☆☆ セントレジスバリへ ☆☆

☆☆ セントレジスバリ お部屋① ☆☆

☆☆ セントレジスバリ お部屋② ☆☆

☆☆ セントレジスバリ お部屋③ ☆☆

☆☆ グルマンド・デリ① ☆☆

☆☆ ファイアー・ダンス ☆☆

☆☆ キングコール・バー ☆☆

☆☆ ボネカでの朝食 ☆☆

☆☆ プライベートビーチ ☆☆

☆☆ 2日目のお部屋は ☆☆

☆☆ 結婚記念日ディナー ☆☆

☆☆ ボネカでの朝食② ☆☆

☆☆ グルマンド・デリでランチ ☆☆

☆☆ ル・メードゥ・スパ ☆☆

☆☆ ボネカでのディナー ☆☆

☆☆ トロピカルガーデン ☆☆

☆☆ おわりに ☆☆




ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-06-11 14:07 | *2012.04 バリ島 | Trackback | Comments(2)

バリ島旅行記 - おわりに -

今回は結婚記念日旅行ということで、かなり前からリサーチ開始。
行先を『バリ島』と決めてからもリゾート選びに悩みに悩みました。
結果的にこのリゾート選びに時間をかけたことが正解だったのかもしれません。
今回の旅行では【セントレジス バリ リゾート】を選んでほんとに良かったと思います。

お部屋やファシリティが充実していることはもちろんですが、スタッフのホスピタリティの高さは何物にもかえがたく、幸せな4日間を過ごすことができた大きな要因だと思います。

そして、日本人ゲストリレーションRさんとの出会いもとても大きかったです。
事前に何度もメールのやり取りをさせていただきました。その丁寧な対応に感激しきりでした。

初めての経験だった『空港アシスタントサービス』もとても良かったです。
帰りもスタッフが入国手続きを済ませてくれ、私たちはただ待っているだけ。
その後、スタッフはラウンジまで荷物を運んでくれ、そこで【セントレジスバリ】と本当のお別れでした。

セントレジス バリの居心地が最高に良く、とうとう4日間一歩もホテルを出ることはありませんでした(笑)。
出発前には3日目はショッピングに出かけようかと思ったりしていたのですが、その気が全くなくなってしまいました。
ほんとうに最高の4日間でした。

3泊4日の旅行なのにまたまた長々とひっぱってしまいました。
今回の旅行もまたそれぐらい素敵だったということで・・・



クアラルンプール旅行に続き、今回の旅行中の写真もすべて【Canon PowerShot S95】で撮りました。
コンデジでここまで撮れる!と私的には大満足です。
すっかり出番を無くしたデジイチ。
スポンサーから不満の声がちらちら聞こえていますが・・・(汗)



ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-06-11 13:45 | *2012.04 バリ島 | Trackback | Comments(1)

バリ島旅行記 - トロピカルガーデン -

セントレジス バリには【トロピカルガーデン】という庭園があります。
夕方、散歩してみました。


a0114521_131946.jpg
a0114521_13192373.jpg

ガーデンの中央にはパレブンゴン(東屋)がありました。
かなり広くて、中も綺麗です。


a0114521_13193941.jpg
a0114521_13195830.jpg

こんなスペースも♪


a0114521_13202411.jpg
a0114521_1320441.jpg

ハンモックスペースもありました♪


ガーデンを散策中、他のゲストにはまったく会いませんでした。
夕方のガーデンは気持ち良い風を感じながら贅沢な時間を過ごせました。



ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-06-11 13:27 | *2012.04 バリ島 | Trackback | Comments(0)

バリ島旅行記 - セントレジスバリでの最後のディナー -

最終日のディナーはどこにしようかしら・・・?と悩みなしたが、夫はできればホテルから出たくない派。
事前にメールで相談させてもらったところ、この日は【ボネカ】でバリダンスショーがあるとのこと。
【ボネカ】は朝食をいただいていたレストランですが、夜もビュッフェ形式のディナーがいただけるのでこちらを予約。

a0114521_11211578.jpg
a0114521_11213787.jpg
a0114521_11215785.jpg
a0114521_11222185.jpg

バリダンスショーを観ながらのセントレジスバリでの最後のディナーです♪


a0114521_11315771.jpg
a0114521_11323739.jpg
a0114521_11323469.jpg
a0114521_11331536.jpg

毎日、朝食をいただいていた【ボネカ】ですが、夜のお料理はさらに豪華!


a0114521_11343150.jpg
a0114521_11342956.jpg

どのお料理もやっぱり美味しい!


a0114521_11352630.jpg
a0114521_11352190.jpg

メインはテーブルでオーダーします。
量が少なめなので、色々なお料理をいただくことができてgoodです♪


a0114521_11361866.jpg
a0114521_11363538.jpg
a0114521_11365770.jpg
a0114521_11371792.jpg

おススメのお料理は出来立てを持ってテーブルをまわってくれます。


a0114521_1138721.jpg
a0114521_11383672.jpg
a0114521_11385710.jpg
a0114521_11391340.jpg
a0114521_11401355.jpg

デザートの種類も豊富!
どれもとっても美味しいのに全制覇することは到底無理でした(笑)。

【ボネカ】でのディナーは大満足でした♪♪




ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-06-08 11:43 | *2012.04 バリ島 | Trackback | Comments(0)

バリ島旅行記 - ル・メードゥ・スパ -

a0114521_14344981.jpg

滞在3日目の夕方は【ル・メードゥ・スパ】へ。
実は2日目の夕方もこちらの予約をしていたのですが、私の勘違いでと~ってもハードなトリートメントを予約していたようで・・・
2日目の夕方は予約がいっぱいで変更ができずキャンセルしていただきました。
改めて3日目の夕方の予約を入れて、いざ出陣~(笑)。


a0114521_14375424.jpg

トリートメントの前にこちらをいただきながらカウンセリング用紙の記入。


a0114521_14392421.jpg

こちらに履き替えて、紙製のパンツ&バスローブに着替えました。


a0114521_14384362.jpg

そしてこちらのお部屋で夫と並んで~(笑)。
90分のボディトリートメントをお願いしました(コースの名前は失念してしまいました・・・)。


a0114521_14414632.jpg
a0114521_1441719.jpg

トリートメント終了後はこちらを。






ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-06-01 14:44 | *2012.04 バリ島 | Trackback | Comments(1)

バリ島旅行記 - グルマンド・デリでランチ -

朝ごはんが美味しいのでついつい食べ過ぎ・・・
なのでランチの時間が遅くなってしまいます。
でも、ランチは軽めにしておかないとディナーの時間にお腹がすかない。
かといって、ランチを抜くという選択肢にはわが家にはなく~(笑)

というわけで3日目のランチは【グルマンド・デリ】のアウトサイドで。
クラブハウスサンドイッチとアイスオーレをいただきました。

この時間、グルマンド・デリでランチをしたいたのはわが家だけ。
のんびり&ゆ~ったりのランチタイムでした。


a0114521_11302010.jpg

a0114521_11303716.jpg
a0114521_11305095.jpg





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-06-01 11:35 | *2012.04 バリ島 | Trackback | Comments(0)

バリ島旅行記 - ボネカでの朝食② -

a0114521_17335374.jpg

セントレジスバリ3日目は遅めの朝食。
前夜の記念日ディナーをたっぷり堪能したので、さすがにあまりお腹はすいていないはず・・・
だったのですが、ボネカに足を踏み入れた途端、食欲がわいてきました(笑)。


a0114521_1734117.jpg

少し遅い時間だったせいか、昨日より空席が多い。
でも、さすがセントレジスバリ。ビュフッェのお料理の補充にぬかりはありません^^


a0114521_17384493.jpg

スタッフをがテーブルをまわってすすめてくださったトマトジュース。
すっきりとしたのど越しで美味しかったです。


a0114521_1739444.jpg

夫がオーダーした卵料理。


a0114521_17402199.jpg

私はエッグヌーベルを。ロブスターラグー入りで濃厚なお味でした♪


a0114521_17432665.jpg

昨夜のディナーで胃もお疲れかな~と、ヌードルをいただきました。


a0114521_17443177.jpg

が・・・!
やっぱりワッフルも食べたい~!ってことになりまして、オーダーしてしまいました(笑)。





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-05-31 17:46 | *2012.04 バリ島 | Trackback | Comments(0)

バリ島旅行記 - 結婚記念日ディナー -

今回のバリ島旅行のメインイベント~(笑)。
『結婚記念日ディナー』はセントレジスバリの【カユプティ】で。


a0114521_2149209.jpg
ビーチサイドからのカユプティ

a0114521_21481371.jpg
日中のアウトサイドの席はこんな感じ

a0114521_2150719.jpg
インサイドも素敵
(上記3枚の写真はHPから)




a0114521_22495535.jpg
暑いバンコクではアウトサイドの席を選ぶことのないわが家。
バリもやっぱり暑いだろうなぁ・・・と思っていました。
そしてもう一つ、夜は蚊などの虫が多いのでは?という心配があったのですが、事前にゲストリレーションのRさんとメールのやり取りを繰り返したおかげでそんな不安もなくなり、おススメのアウトサイドの席を予約しました。


a0114521_22502272.jpg
a0114521_22504139.jpg
a0114521_22561165.jpg
今回の『Luxury Romance』という宿泊パッケージにはシャンパンのサービスがありました。
初日に「ディナーのときにいただきます」とバトラーさんに伝えておいたら、ちゃんと準備してくださっていました。


a0114521_2256268.jpg
a0114521_22565858.jpg
a0114521_2257245.jpg
a0114521_22573434.jpg
a0114521_22573847.jpg
a0114521_22583588.jpg
a0114521_22583835.jpg
a0114521_22591887.jpg
私たちがいただいたコースのお料理。
どれも本当に美味しかったです♪♪

この後、スタッフの方から「ジャパニーズゲストリレーションのRさんからメッセージを預かっています」とカードを渡されました。
実はこの日、Rさんにはお会いしていませんでした。
Rさんは何度もお部屋に電話をくださったようなのですが、私たちは夕方までお部屋に戻ることなくビーチで過ごしていましたから・・・
結婚記念日を祝ってくださるあたたかいメッセージに感激していたところスタッフが運んできてくれたのは


a0114521_2344651.jpg
Rさんが手配してくださったとのことで・・・
セントレジスバリのチョコレートケーキ。
デザートまでしっかりいただいたあとでしたが、美味しくて~!!


a0114521_2372239.jpg
食後のコーヒーはチョコレートとともに。




結婚記念日ディナーは思い出に残る素敵なディナーになりました。
それもみんな、Rさんはじめセントレジスバリのスタッフのおかげです。
セントレジスバリが素敵なホテルなのは素敵なスタッフがいらっしゃるから・・・、ですね。






ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-05-31 00:01 | *2012.04 バリ島 | Trackback | Comments(1)

バリ島旅行記 - 2日目のお部屋は・・・ -

a0114521_7453498.jpg

ビーチでた~っぷり遊んでお部屋に戻ってみたらこんなことになってました^^
2日目の夜に記念日ディナーを予約していたからでしょうか。
ハネムーンのようでちょっと照れくさかったりしますが、ホテルスタッフの心遣いを有難くちょうだいしました♪


a0114521_7455256.jpg
a0114521_7461047.jpg
a0114521_7462562.jpg
a0114521_7474643.jpg

タイのホテルで「象」のタオルデコレーションをしてくださったことはありますが
「白鳥」は初めてだったので、どうなっているのか興味津々!
比べてみると、2羽の白鳥は羽のつくり方が違う~と、写真を撮っていたらバスルームから「ちょっと来てみ~!」と夫の声


a0114521_7464447.jpg

なんと、フラワーバスまで。
バラの花びらで「I love You」です。
ハネムーンははるか昔のことですが・・・
いつまでもその時の気持ちを忘れずに、また素敵な1年になりますように。





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-05-30 09:36 | *2012.04 バリ島 | Trackback | Comments(7)

バリ島旅行記 - プライベートビーチ -

a0114521_20373360.jpg

セントレジスバリのプライベートビーチ。
想像していた以上にきれいでした。そして静か~♪♪


a0114521_2040891.jpg



a0114521_20381677.jpg

リゾートではデッキチェア争奪戦(?)が行われることもあるのですが(笑)
この時期のセントレジスバリではそんな心配もなく、いつもビーチ前のデッキチャアでリラックス~♪♪


a0114521_2039258.jpg

レストラン側から撮ったビーチ。


a0114521_20414793.jpg

海側から撮ったビーチ。
白い砂浜がとっても広いです。


a0114521_2038346.jpg

a0114521_20402672.jpg

ビーチでいただくビールは最高~♪♪


a0114521_20404013.jpg

セントレジスアイスティー。
朝食の時にいただくものよりもかなり甘めでした。


a0114521_20385260.jpg

ビーチでいただいたナジゴレン。
重箱に入っていました。
ビーチでいただくと美味しさも格別です。


これまで出かけたリゾートでは太陽が昇ったころには暑さに耐えきれずお部屋へ~ということが多かったのですが
この時期のバリはほんとに風が気持ち良くて、朝から夕方までず~っとこのデッキチェアで過ごしました。
お部屋に居る時間がこんなに短かったのは初めての経験です。
セントレジスバリのプライベートビーチはほんとに居心地の良い、素敵なビーチでした♪♪







ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-05-30 00:01 | *2012.04 バリ島 | Trackback | Comments(3)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧