バリ島旅行記 - 目次 -

バリ島旅行記
2013年7月20日~7月23日 (3泊4日)



☆☆ セントレジス・バリに到着 ☆☆

☆☆ オーキッドスイート <リビングリーム> ☆☆

☆☆ オーキッドスイート <ベッドルーム&バルコニー> ☆☆

☆☆ アフタヌーンティー ☆☆

☆☆ キングコール・バー ☆☆

☆☆ ボネカの朝食 ☆☆

☆☆ カユプティでのディナー ☆☆

☆☆ ボネカのディナービュッフェ ☆☆

☆☆ おわりに ☆☆





[PR]
by azu-azumy | 2013-08-05 22:30 | *2013.07 バリ島 | Trackback | Comments(0)

3泊4日のバリ旅行。
2度目のセントレジス・バリ。
今回もやっぱり何もせず、ただひたすらの~んびり&まったり。
なのに、セントレジスでの時間はあっと言う間でした。
本当に心地よいホテルです。

a0114521_2219522.jpg

a0114521_22193042.jpg
a0114521_22195246.jpg



レイトチェックアウトにしてくださったので飛行機の時間までお部屋で過ごしました。
見送ってくださるYさんとのお別れをおしみつつ空港へ向います。


バリの空港は現在、拡張工事中。
2013年10月のAPEC会議に間に合わせるそうですが・・・、どうでしょう???
現在の空港はとっても古い。ラウンジも狭いうえに決してきれいとは言えません。
何と言ってもお手洗いが・・・
旅の最後にちょっと悲しいデンバザール空港です。

来年もまた絶対、バリに行きたい!と思っています。
強く念ずればきっとかなうはず~(笑)。


バリ島旅行記に長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
[PR]
by azu-azumy | 2013-08-05 22:26 | *2013.07 バリ島 | Trackback | Comments(2)

3日目のディナー。
やっぱりホテルから出る気にはならず、今年も「ボネカ」のディナービュッフェです(笑)


a0114521_18213049.jpg

この日はビールをいただきます。


a0114521_18235450.jpg
a0114521_1824936.jpg
a0114521_18233827.jpg
a0114521_18234983.jpg
a0114521_18254058.jpg
a0114521_18254870.jpg
a0114521_18261324.jpg
a0114521_18271023.jpg
a0114521_18273293.jpg
a0114521_18282681.jpg
a0114521_18285227.jpg
a0114521_1829342.jpg
a0114521_18285113.jpg
a0114521_1829146.jpg
a0114521_18292953.jpg
a0114521_18294627.jpg
a0114521_18304564.jpg
ボネカは朝食も豪華ですが、ディナーはさらに豪華になります!


a0114521_18312255.jpg
a0114521_18312613.jpg
このダック、とっても美味しかったです♪


a0114521_1831054.jpg
a0114521_18311371.jpg
生春巻きも美味しい~♪


a0114521_18314296.jpg
メインはテーブルでオーダー。和牛ステーキは柔らかくて美味しかったです♪


a0114521_18325035.jpg
フォアグラ!2回もオーダーしてしまいました(笑)


a0114521_18342796.jpg
a0114521_18344914.jpg
出来立てのお料理を持ってスタッフがテーブルをまわってくれます。
ナシゴレンもとっても美味しかったです♪


お腹いっぱい!楽しいディナーでした。
[PR]
by azu-azumy | 2013-08-04 18:35 | *2013.07 バリ島 | Trackback | Comments(1)

a0114521_19194245.jpg
お昼にビーチから見たカユプティ。
アウトサイドのガゼボ席が雰囲気も良く、昨年はとても素敵なディナーになったので今年もガゼボ席の予約をお願いしてありました。


a0114521_19191076.jpg
pm7:00。「Welcome back!」とスタッフが笑顔で迎えてくれました。


a0114521_19192646.jpg
ガゼボ席を準備してくださっていたのですが、風が強くて・・・
インサイドに席を変更していただきました。


a0114521_19225914.jpg



a0114521_19194235.jpg
おススメの白ワインをいただきます。


a0114521_19195520.jpg

a0114521_19195282.jpg
a0114521_19202115.jpg
a0114521_19203384.jpg
a0114521_19204715.jpg
a0114521_192103.jpg
a0114521_19211219.jpg
お料理はコースでいただきました。
どれもほんとに美味しい♪♪


a0114521_753326.jpg
ゲストリレーションのRさんからのメッセージカードをスタッフが預かってくれていました。
私たちの結婚記念日は4月。昨年の4月にカユプティで記念日ディナーを楽しみました。
その際もサプライズがあったのですが・・・
今回は4月に予定していた旅行を7月に延期したのに・・・
Rさんから「結婚記念日当日の旅行にはなりませんでしたが、改めてお祝いさせていただきます」とのメッセージ。
Rさんのお気持ちがとってもうれしかったです!

が・・・
お料理ですでにお腹いっぱいの私たち。
ケーキはお部屋にとどけていただきました。


a0114521_19223417.jpg
a0114521_19215549.jpg
カフェラテとチョコレート。


昨年の旅行の際には、初めてのセントレジス・バリでしたので、カユプティを予約する際に記念日ディナーであることを伝えました。
今年は予約の際に何も伝えていなかったのに・・・
ましてや4月の旅行を7月に延期してしまったのに・・・
さすがセントレジス!!そのホスピタリティに感激のディナーになりました。
[PR]
by azu-azumy | 2013-08-03 19:23 | *2013.07 バリ島 | Trackback | Comments(0)

セントレジス・バリの魅力の一つは何と言ってもプライベートビーチ。
美しさで言えば3年前に行ったモルディブにはかないませんが、手入れが行き届いていて静かと言う点ではかなりポイントが高いと思います。


a0114521_13113752.jpg
バリは雨季ではないのに、私たちが滞在中、雨が降ったり曇ったりする日が多く・・・
スタッフ曰く「先週はすごい良いお天気だったんだよ~!」って・・・


a0114521_13123911.jpg
そして、この風の強さ!!


a0114521_13144683.jpg
a0114521_13143544.jpg
レストランから見たビーチ。
かなり広いプライベートビーチなのゲストで混雑するなんてことはありませんでした。
場所を決めるとスタッフをタオルを敷いてパラソルを広げてくれます。
パラソルはしっかり固定されているので風が強くても大丈夫!


a0114521_13153578.jpg
a0114521_13154852.jpg
釣りをするオジサンと凧を売るおじさん。


a0114521_13172711.jpg
スタッフが時々ミニサイズの飲み物やアイスなどを持ってきてくれますが、お水とおしぼりのサービスはありません。
ここは惜しい!やっぱりお水のサービスはあった方が良いのに・・・


a0114521_13183634.jpg
ビーチでいただくビールは最高です♪♪


a0114521_13185830.jpg
ビーチでのランチにはサンドイッチをいただきました。
とっても美味しい!そしてボリューム満点です!!


セントレジスのビーチはやっぱり最高!
でも、今年は風が強くて寒いぐらいでした。
去年はほとんどの時間をこのビーチで過ごしましたが、pm2:00過ぎには引き上げてお部屋のバルコニーで過ごしていました。
[PR]
by azu-azumy | 2013-08-02 13:24 | *2013.07 バリ島 | Trackback | Comments(0)

a0114521_923590.jpg
a0114521_924629.jpg

旅行中の楽しみのひとつはやっぱり朝食です^^
「ボネカ」の朝食は今年も最高でした♪♪


a0114521_992941.jpg

a0114521_994638.jpg



a0114521_995619.jpg
キムチもあります!


a0114521_9101629.jpg
今年はいただきませんでしたが、麺類も。


a0114521_9105339.jpg
こちらはインドネシア料理のコーナー。


a0114521_91730100.jpg
こちらにはカレーも!
点心やお寿司のコーナーもありました。


a0114521_9112012.jpg
a0114521_9115112.jpg
美味しそうなパンが並びますが、3日間ともことらのパンをいただくことはありませんでした。
3日間では食べきれない・・・。残念!


a0114521_91259.jpg
a0114521_912177.jpg
a0114521_9125266.jpg
フルーツ、チーズ、ヨーグルトやシリアルも充実しています。


a0114521_913674.jpg
他のお料理はテーブルでオーダーします。
夫は今年もロブスターオムレツ。


a0114521_9132737.jpg
私はやっぱりエッグベネディクト。


a0114521_9135949.jpg
私が3日間、毎日いただいたワッフル~♪


a0114521_918946.jpg
夫が毎日いただいたパンケーキ~♪♪
他のお料理をいただけばいいのに・・・、やっぱり好きなものをいただいてしまいます(笑)


a0114521_9191951.jpg
出来立てのお料理を持ってスタッフがテーブルをまわります。
全部いただいていたら大変なことになるので、お断りしてばかり。
残念無念~!!


a0114521_9193716.jpg
毎朝、焼き立てのクロワッサンをテーブルに届けてくれます。
普段、クロワッサンは我慢しているのに・・・、ここでは毎日いただいてしまいました(笑)
もうすぐある健康診断が恐ろしい・・・(汗)


a0114521_920548.jpg
夫はコーヒーをいただいていましたが、私は毎朝カフェラテ。


a0114521_9202787.jpg
a0114521_920241.jpg
a0114521_9203858.jpg
a0114521_9231019.jpg
a0114521_9204736.jpg
フレッシュジュースやスムージーも充実しています。
オレンジジュースの他に(写真上から)アップルジュース、ストロベリージュース、ライチスムージ^-、トマトジュース、アイスティー。
トマトジュースはスパイスが効いていて美味しい!
アイスティーにはパッションフルーツの実が入っていてこれまた美味しい~♪♪

テーブルでオーダーするお料理の中にはステーキもありましたが、朝からステーキはやっぱり・・・
と言いつつ、これだけ食べていれば十分すぎますよね。


テーブルにお料理を持ってきてくれる時、笑顔で声をかけてくれるスタッフ。
「2度目ですよね!覚えていますよ!」と声をかけてくれるスタッフもいて、ちょっと感激。
お料理だけでなく、フレンドリーなスタッフも魅力のひとつです。
[PR]
by azu-azumy | 2013-08-01 09:23 | *2013.07 バリ島 | Trackback | Comments(0)

アフタヌーンティーをいただいたので、夜になってもお腹がすきません(笑)。
と言うわけで、pm8時前にキングコール・バーへ。
そう言えば、昨年も1日目はキングコールバーでした→

昨年は4月だったのでアウトサイドの席がとても心地よかったのですが、今回はとても風が強い。
なのでインサイドの席に案内していただきました。


a0114521_1950132.jpg
夫はコロナビール、私はモスコミュールを。


a0114521_19512016.jpg
夫の2杯目はジントニック。


a0114521_19511952.jpg
私の2杯目。パイナップルジュースベースのカクテル。


a0114521_19521726.jpg
ついつい手が出てしまって・・・
スタッフがおかわりを持ってきてくれました(笑)
「やっぱりちょっとおなかも空いたねぇ・・・」とピザ・マルガリータもいただきました。


a0114521_19535051.jpg
この時間帯、私たちの他にゲストはアウトサイドに1組だけ。
とても美しく素敵な歌声のこちらの方。私たちの席の近くで歌ってくださったので、なんだか私たちだけのために歌ってくださったようで・・・
3時間で3ステージだったようですが、その間ずっとキングコールバーに居た私たち。
「リクエストはありますか?」と何度も言っていただいて、ステージの間にはお話を楽しんだり。
贅沢な時間でした♪♪

往路の飛行機の中で「プラダを着た悪魔」を見ました。
この映画では、セントレジス・ニューヨークのキングコールバーでのシーンがありましたよね~^^
そのせいかちょっと気分も盛り上がりました。
単純&ミーハーな私・・・(笑)
[PR]
by azu-azumy | 2013-07-31 19:59 | *2013.07 バリ島 | Trackback | Comments(0)

昨年、時間切れであきらめたことのひとつ。
キングコール・バーのアフタヌーンティー。

チェックインを済ませ、お部屋でちょっと寛いだらpm3:30。
アフタヌーンティーはpm3:00からなので、さっそくアフタヌーンティーをいただくことにしました。

a0114521_9315864.jpg
私たちの他にゲストは3組いらっしゃるだけでした。


a0114521_9332043.jpg
a0114521_9333092.jpg
a0114521_9334525.jpg
あら?!思いのほか、こじんまりとしているのね・・・
なんて思っていたのですが、大きな間違いでした~(笑)


a0114521_9343112.jpg
できたての物を持ってスタッフがテーブルをまわってくれます。
まずはバナナスムージー。このスムージー、とっても美味しかった!!
あまりに美味しくてすぐに飲み干してしまったらスタッフがあわててやって来て「もう一杯いかが?」って^^
スムージーばかり飲んでいたら他の物がいただけませんから~(笑)


a0114521_9365477.jpg
a0114521_9371341.jpg
サンドイッチはこのあと他の種類も持ってきてくださいました。
他にも色々なお料理を持ってきてくださったのですが・・・、全部いただいていたら大変なことになります(笑)


a0114521_9402783.jpg
a0114521_9404341.jpg
a0114521_9404879.jpg
a0114521_9411489.jpg
ケーキ類はこちらのビュッフェコーナーで。アイスクリームコーナーもあったのですが、写真を撮り忘れました。


a0114521_9423817.jpg
ロブスターパイ。


a0114521_9422571.jpg
こちらのビーフはとっても柔らかく美味しかったです。


a0114521_9434465.jpg



キングコール・バーでのアフタヌーンティー。
美味しく&楽しい時間になりました。
[PR]
by azu-azumy | 2013-07-30 09:45 | *2013.07 バリ島 | Trackback | Comments(2)

a0114521_9431917.jpg

玄関の右手の壁にはセントレジスのバッグと帽子。
こちらはお持ち帰りできますが、4日間使わせていただいて、置いてきました。

この下にスーツケースを置くスペースがあります。
大きなスーツケースを2個のせても余裕の広さです。


a0114521_9464891.jpg
とても広いウォークインクローゼット。


a0114521_948337.jpg
セーフティボックスの上にあるのはドライヤー。
ドライヤーは古いタイプなのでちょっと重い。でも風の勢いはすごかった~(笑)


a0114521_9481559.jpg
引き出しには新しい紙が敷いてあります。気兼ねなく引き出しに衣類をしまえます。


a0114521_9483049.jpg
バスローブ。もう一着はバスルームに準備されていました。内側がガーゼになっていて着心地は◎


a0114521_948429.jpg
クローゼットや引き出しにはサシェ。とても良い香りでした。


a0114521_9485531.jpg
a0114521_949119.jpg
スリッパには男性用と女性用が。
セントレジス・バリにはビーチサンダルはありません。
これはあらかじめわかっていますので準備していきました。


a0114521_9493120.jpg
ベッドルームです。広いです♪


a0114521_9494614.jpg
右手にはこちら。


a0114521_950387.jpg
左手にはこちら。


a0114521_9502152.jpg
a0114521_950464.jpg



a0114521_950240.jpg
a0114521_9501629.jpg
ベッドの上にはタオルデコレーション!
昨年は2日目のルームクリーニングのあとに飾ってくださっていましたが、今回もこんな素敵な白鳥&ハートがお出迎えしてくれました。
例のごとくオジサン&オバサンは照れまくりですが~(笑)



a0114521_9503564.jpg

a0114521_950524.jpg

a0114521_951619.jpg

a0114521_9512020.jpg

a0114521_9523026.jpg
a0114521_9524183.jpg
a0114521_9525873.jpg
a0114521_9531562.jpg
バスルームはセントレジススイートと同じ作り。広さも同じぐらいだと思います。


a0114521_9515950.jpg
そして今年も「I love you」のフラワーバス♪


a0114521_9533159.jpg
a0114521_9534636.jpg
a0114521_954113.jpg
a0114521_9541577.jpg
a0114521_9542754.jpg
オーキッドスイートで楽しみにしていたもののひとつがこのバルコニーから続くデッキ。
バルコニーはセントレジススイートとほぼ同じつくりですが、その先のデッキが素敵でした♪
こちらにも二人用のダイニングテーブル。そして、サンラウンジチェァーと中国風のデイベッド。
周りを緑で囲まれていますので外の景色は見えませんがとても心地よく過ごせる場所でした。
昨年はほとんどの時間をビーチで過ごしましたが、今年はこちらで過ごす時間もかなりありました。

オーキッドスイート、夫婦ともどもとっても気に入りました♪♪
[PR]
by azu-azumy | 2013-07-28 10:24 | *2013.07 バリ島 | Trackback | Comments(0)

セントレジス・バリには1ベッドルームスイートが2部屋あります。
その一つが今回宿泊した「オーキッドスイート」、広さは216㎡。

a0114521_17121472.jpg
a0114521_17121819.jpg
お部屋は5階の521です。


a0114521_1713380.jpg
扉を開けるとこの雰囲気。


a0114521_17141690.jpg
右側に小さなキッチンがあります。


a0114521_17144888.jpg
a0114521_1715146.jpg
a0114521_1715121.jpg
冷蔵庫に電子レンジ。紅茶はTWGです。
バトラーサービスがあるので、こちらのキッチンでは冷蔵庫で飲み物を冷やしただけでした。


a0114521_171629.jpg
玄関を入って左側にリビングルーム。


a0114521_17164136.jpg
ダイニングテーブルの上には豪華なシャンデリア。


a0114521_1720621.jpg
a0114521_17202135.jpg
リビングルームの壁際にもこの収納スペース。
使うことはありませんでしたが・・・


a0114521_1721753.jpg
a0114521_1722623.jpg
お水も十分の量を毎日補充してくれます。
スパークリングウォーターも♪


a0114521_17225111.jpg
a0114521_1723512.jpg
a0114521_1723201.jpg
ウエルカムフルーツ。
いただくことはなかったのですが、毎日少しずつ入れ替えてくださっていました。


a0114521_17232988.jpg
a0114521_17243045.jpg
リビングの中央に書斎机。
旅行中も夫はここで朝晩のメールチェック等、仕事をしておりました。


a0114521_17254534.jpg
a0114521_17255872.jpg
ソファー。


a0114521_17265899.jpg
リビングルームのこちら側にTVとビデオデッキ。


とても過ごしやすいリビングルームでした。
[PR]
by azu-azumy | 2013-07-27 17:27 | *2013.07 バリ島 | Trackback | Comments(0)