カテゴリ:*2015.04 バリ島( 9 )

結婚記念日ディナー @ カユプティ

ソンクランのバリ島旅行記の途中で一時帰国したため、バリ島旅行記が途中になっていました。
もう少しで完結ですので、しばしお付き合いくださいませ。

ソンクラン旅行は結婚記念日旅行もかねています。
今年の結婚記念日ディナーも『カユプティ』でいただくことにしました。
2012年、初めてセントレジス バリを訪れ、お料理の美味しさはもちろん、スタッフのホスピタリティに感激しました。
この時は、初めてのセントレジスでしたので、結婚記念日旅行であることをゲストリレーションのRさんに伝えてありました。
(その時の記事はこちら→

2013年の再訪。
スタッフから「Welcome Back !」と迎えてもらい、またまた感激でした。
当初、ソンクランに予約していた旅行を、夫の都合で旅行を7月に変更しました。
それなのに、Rさんから「結婚記念日当日の旅行にはなりませんでしたが、改めてお祝いさせていただきます」とのメッセージをいただき、サプライズのケーキまで!
スタッフ皆からお祝いしていただきました。
(その時の記事はこちら→

今年も事前にレストランの予約をお願いしましたが、改めて結婚記念日であることは伝えていません。
「今年もガゼボ席で」との希望を伝えただけだったのですが…

レストランの入り口で、スタッフから「Welcome Back !」と迎えてもらい、ガゼボ席に案内していただくと、テーブルがとっても素敵に~!!


a0114521_18525947.jpg
a0114521_19053746.jpg

バラのアレンジ。
花びらをちりばめたテーブル。
ゲストリレーションRさんからの心のこもったメッセージ!!
とても素敵な演出に感激、感激、感激!!!


a0114521_19175489.jpg
おススメの白ワインをいただきます。



a0114521_19152535.jpg
a0114521_19183977.jpg

パンもとっても美味しい!!


お料理はコースでいただきました。


a0114521_19185129.jpg

a0114521_19185979.jpg

a0114521_19190679.jpg
a0114521_19191321.jpg
a0114521_19192188.jpg
こちらのフォアグラ、とっても美味しいのです!!


a0114521_19193025.jpg

「↑のフォアグラのお料理はこちらといただくとまた美味なんですよ」とマティーニをプレゼントしてくださいました。
初めていただくフォアグラとマティーニでしたが、本当に美味しかったです♪



a0114521_19194156.jpg
a0114521_19212482.jpg
メインのお肉がやわらかくて、とにかく美味しい♪


a0114521_19213581.jpg
デザートをいただいて、「素敵な記念日ディナーになったね」と夫と話していたところに…

a0114521_19265273.jpg
こんな素敵なサプライズ~!!


a0114521_19270084.jpg

素敵なテーブルセッティングで迎えていただいて、今年も素敵なディナーにしていただいたと思っていたら
こんなに素敵なケーキまで♪♪

美味しいディナーをいただいてお腹いっぱいでしたので、お部屋に届けてもらうことにしました。

最高の気分で記念日ディナーを終え、お部屋に戻ったら…





a0114521_19241278.jpg
a0114521_19242031.jpg

ベッドがこんな素敵なことに~!!


a0114521_19243463.jpg

さらにさらに、フラワーバスまで!!!


ただただ感激!
そして幸せでした♪

翌日、ゲストリレーションのRさんにお礼を言うと、笑顔で「今年はまた違ったお祝いをしたかたので」、「喜んでいただけてうれしいです」と。

セントレジス、やっぱり素敵です♪
昨年はザ・ムリアにして、ちょっと残念な思いをして、今年はやっぱりセントレジスにしよう!と思ったのですが…
でも、他のホテルに宿泊したからよけいにセントレジスの素晴らしさを感じたのかな、と思います。

本当に素敵な結婚記念日になりました。




[PR]
by azu-azumy | 2015-05-30 11:07 | *2015.04 バリ島 | Trackback | Comments(4)

グルマンド・デリ @ セントレジス バリ

4月11日、セントレジス バリに到着したのはPM3時ごろ。
機内食はほとんどいただいていませんでしたので、ちょっとお腹が空いてきました。
初日の夕食は少し早めに『グルマンド・デリ』でいただくことに。

今回、店内の写真は撮っていませんでした。
(2012年訪問時のデリはこんな感じ → 

a0114521_07200006.jpg

a0114521_07201287.jpg

a0114521_07202370.jpg

気持ち良い風を感じながらアウトサイドの先でいただきます。



a0114521_07194548.jpg
まずはビンタンビールで乾杯♪


a0114521_07203961.jpg
このパン、とっても美味しい~♪


a0114521_07210159.jpg
私はホタテとカニのパスタをいただきました。
プリップリで大きなホタテとカニもどっさり!
ボリュームも満点で美味しかったです♪


a0114521_07214518.jpg
夫はおすすめのステーキを。
少しいただいてみましたが、とっても柔らかくて美味しかったです。


a0114521_07301865.jpg
3日目のランチはビーチサイドでいただかず、デリまでやってきました。
ビーチでもビールなのに、ここでもやっぱりビールです(笑)。


a0114521_07304315.jpg

a0114521_07305857.jpg
朝ごはんをしっかりいただいていますので、ランチの時間がどうしても遅くなってしまいます。
3日目はカユプティでのディナーを予約していましたので、軽めに。
ということで、この日もやっぱりクラブハウスサンドです(笑)。







[PR]
by azu-azumy | 2015-04-27 07:34 | *2015.04 バリ島 | Trackback | Comments(2)

ラグーンプール @ セントレジス バリ

ビーチの近くにもプールがあります。
ビーチで遊んで、こちらのプールに入る方が多いのですが…
セントレジス バリにはもう一つ、素敵な『ラグーンプール』があるのです♪

a0114521_12234723.jpg

この雰囲気~!!
これがプール?と思ってしまうほど、素敵です♪
ラグーンプールは長~い海水のプール。

手前に写っているのはボート。
スタッフの作業用のようなのですが…
a0114521_12240409.jpg
a0114521_12241429.jpg
a0114521_12242399.jpg
a0114521_12243632.jpg


泳いでいる人はほとんどいなくて…
こんな素敵なプールを独り占め!
がんがん泳ぎました!
でも、その代償は大きくて…
かなり日焼けしてしまいました(涙)。






[PR]
by azu-azumy | 2015-04-23 12:30 | *2015.04 バリ島 | Trackback | Comments(2)

プライベートビーチ @ セントレジス バリ

セントレジスのプライベートビーチはきれいで静か。
そして、広いです!


a0114521_11060271.jpg
a0114521_11063510.jpg


ビーチを散策する夫↑。
お天気が良すぎて、すぐに戻って来ました(笑)。


a0114521_11152886.jpg
a0114521_11081699.jpg
a0114521_11083489.jpg

2012、2013年のソンクランのこの時期、ゲストはとても少ないと感じていたのですが、今回、かなり増えていると感じました。
それでもビーチチェアの争奪戦が起こるようなことはありません。



a0114521_11091730.jpg
場所を決めると、スタッフがバスタオルを敷いて準備してくれます。
そのあと、冷たいおしぼりとお水を持って来てくれました。
このサービス、2年前はなかったんですよね~^^
途中で冷たいお水を補充してくれたのは嬉しいサービスです。
一度だけ、フルーツサテのサービスがあったようです。
私はプールで泳いでいたため、いただいていませんが。
2年前はミニサイズの飲み物やアイスのサービスがあったのですが、今回、それはありませんでした。
お水のサービスができたのは嬉しいですが、アイス等のサービスもあればなお良いのに~。
わがままでしょうか~(笑)。




a0114521_11132841.jpg

セントレジス・アイスティー。
甘いですがビーチでいただくとこの甘さが良い感じです^^
a0114521_11133604.jpg
ビンタンビールも♪
やっぱりビーチでいただくビールは最高です!

a0114521_11134668.jpg
ビーチサイドでのランチ。
クラブハウスサンドが美味しい~♪



a0114521_11154592.jpg

奥に写っているのは昨年、宿泊した【ザ・ムリア】
セントレジス バリとはお隣同士。
ビーチ沿いに歩いて行けるのです。







[PR]
by azu-azumy | 2015-04-21 11:17 | *2015.04 バリ島 | Trackback | Comments(2)

ボネカの朝食 ( 2 )

ボネカの朝食はビュッフェの他に、テーブルでオーダーするアラカルトメニューがあります。

メニューの一部をご紹介。

a0114521_08241093.jpg
a0114521_08241672.jpg

ジュースやスムージー、卵料理の種類も豊富。


a0114521_08270931.jpg
a0114521_08292760.jpg
a0114521_08283272.jpg

夫は滞在中ずっと、朝はコーヒーでしたが、私は紅茶やカフェラテなどその日の気分で。
紅茶にはレモンとはちみつが添えられます。


a0114521_08282342.jpg
オレンジジュースもとても美味しくて毎日、おかわりをしていました(笑)。
気分を変えてオーダーしたストロベリージュースも美味しかった♪




a0114521_08385624.jpg
私がオーダーしたエッグベネディクト。
ボネカのエッグベネディクトは私好みのお味です。
前回までアスパラを巻いていたものが生ハムだったのに、今回はサーモンにかわっていました。
サーモンが苦手な私はちょっと残念…


a0114521_08410438.jpg

夫がオーダーしたロブスターオムレツ。
ロブスターの濃厚なお味がするそうです。


a0114521_08272487.jpg
夫がオーダーした卵。
メニューになくても、卵の好みと添えてもしいものをお願いすることができます。


a0114521_08271712.jpg
朝からがっつり和牛ステーキをいただきました。
柔らかくて美味しかった~♪
メニューにはフォアグラ等もあるのですが、そちらはさすがに朝からいいただく気分でなかったので…
って、ステーキをいただければ十分ですね~(笑)



a0114521_08432075.jpg

ワッフルはとっても美味しい♪
今年もオーダーしました^^


a0114521_08432978.jpg
夫はパンケーキを♪


a0114521_08285910.jpg

初めてオーダーしたクレープ。
この盛り付けの可愛さ~(笑)


a0114521_08281558.jpg
焼きたてのクロワッサンをテーブルまで届けてくれます。
とっても美味しい!


スタッフが出来立てのお料理を持って、テーブルを回ってくれます。
おいしそうだったものをいただいてみました。
お腹いっぱいでお断りしたものもたくさんありましたが…


a0114521_08284694.jpg
a0114521_08273157.jpg
出来立てのキッシュ、とっても美味しかった~♪


a0114521_08430780.jpg
ピリ辛のナシゴレン。
今回の滞在中、唯一いただいたインドネシア料理でした(笑)



a0114521_08433981.jpg

今回、私がビュッフェからいただいたのは↑のヨーグルトだけでした。
美味しいお料理の中から、好きなものを好きなだけいただきました。
贅沢で幸せな朝食でした♪



[PR]
by azu-azumy | 2015-04-19 08:57 | *2015.04 バリ島 | Trackback | Comments(2)

ボネカの朝食 ( 1 )

いつも楽しみにしている「ボネカ」の朝食。
とても豪華なビュッフェとテーブルでオーダーするもの。
どちらも本当に美味しいのです!!


a0114521_13183726.jpg
a0114521_13185098.jpg


今回は、毎朝違う席に案内してもらいました。
ゆったり朝食タイムを楽しみました。


それではビュッフェのお料理の数々を一挙に~^^
a0114521_13204386.jpg
a0114521_13205220.jpg


a0114521_13205990.jpg
a0114521_13210696.jpg
a0114521_13211205.jpg
a0114521_13242576.jpg
a0114521_13245572.jpg
a0114521_13243817.jpg
a0114521_13250418.jpg
a0114521_13244675.jpg
a0114521_13225883.jpg
a0114521_13224788.jpg
a0114521_13233164.jpg
a0114521_13252609.jpg


a0114521_13241488.jpg
a0114521_13240787.jpg

a0114521_13235960.jpg
a0114521_13234271.jpg
a0114521_13235021.jpg


[PR]
by azu-azumy | 2015-04-18 13:30 | *2015.04 バリ島 | Trackback | Comments(0)

セントレジスプールスイート

チェックイン後、しばしRさんとのおしゃべりを楽しんで、バトラーさんにお部屋に案内してもらいます。
予約していたのは「セントレジススイート」でしたが、「プールスイート」にアップグレード!!
プールスイートは11室しかないのです!
そんなお部屋にアップグレードなんて嬉しい~♪

ホテル棟の1階部分にあり、テラスからガーデンに出ることができます。
私たちのお部屋は112号室で、広さは189㎡。
室内は2012年に宿泊した「セントレジススイート」と同じです。


a0114521_19160739.jpg

扉をあけるとすぐにこちらがあります。
フリーのお水のボトルが変わっていたのですが、容量が300ml ほど。
すぐになくなってしまい、バトラーさんに追加をお願いしたところ、翌日からはたっぷり補充してくれていました。


a0114521_19181447.jpg

冷蔵庫。


a0114521_19182699.jpg
ビーチバックと帽子。
こちらは持ち帰ることができます。


a0114521_20272790.jpg
リビングエリアとベッドの間にはレースのカーテン。


a0114521_19235052.jpg

こちらはリビングエリア。


a0114521_19240789.jpg
お部屋の左側に書斎コーナー。



a0114521_19244894.jpg
寝心地の良いベッド。


a0114521_19334733.jpg

ベッドで本を読みたい私達。
読書灯があるのはポイント高し!


a0114521_19254692.jpg
広いバスルーム。
ダブルシンク。


a0114521_19260676.jpg
a0114521_19280855.jpg

a0114521_19283076.jpg
写真ではバスタブの大きさが伝わらないのが残念!
161cmの私が余裕で足を伸ばせます。
深さもかなりありますが、お湯をはるのに時間がかかりません^^


a0114521_19261892.jpg
a0114521_19262946.jpg
a0114521_19263962.jpg

レインシャワーと可動式のシャワー。
どちらも湯量がたっぷり!
使いやすいシャワールームです。


a0114521_19292053.jpg
a0114521_19292947.jpg
アメニティーは「REMEDE Spa」のもの。


a0114521_19295607.jpg

ベッドルームから外に出ると…
ここまではセントレジススイートに備わっているバルコニーと同じなのですが…




a0114521_19300700.jpg

植物が生い茂った屋外リビングエリア。
ビルディング棟の1階?と思うほど開放的~♪



a0114521_19301782.jpg
ジャグジーもついたプール。
とっても小さいけれど~^^


a0114521_19303357.jpg
a0114521_19304410.jpg
a0114521_19305882.jpg
バリブンゴン(バリ式東屋)がありました。


a0114521_19310630.jpg
中は広くて、ゆったりくつろげます。


a0114521_19312077.jpg

バリブンゴンの横を通って行くと…


a0114521_19313292.jpg
直接ガーデンに出ることができます。



a0114521_19314414.jpg
ガーデンの方からお部屋を見ると、こんな感じになっています。



セントレジススイートとはまた違った雰囲気のプールスイート。
開放的でとても落ち着けました。
何より、ラグーンプールで泳いだ後は、ガーデン側からお部屋に戻れるのが嬉しかった。







[PR]
by azu-azumy | 2015-04-17 19:13 | *2015.04 バリ島 | Trackback | Comments(4)

セントレジス バリへGO~!

暑いバンコクを脱出していよいよバリ島へ向います。
TG431便、AM 9:10に出発なので、余裕を持ってAM6:00に自宅を出ました。
道路はとっても空いていて約30分で空港到着。

空港内はまあまあの混雑でしたが、国内線はかなり混雑しているようでした。
チェックイン、イミグレもすいすいと進み、TGのラウンジへ。


a0114521_12035324.jpg
a0114521_12012846.jpg
a0114521_12013759.jpg
a0114521_12014301.jpg
a0114521_12015093.jpg


ラウンジもそれほど混雑することもありませんでした。
こちらでボーディングタイムまでゆっくりして、ゲートへ向ったところ、すぐに機内に案内されました。
でも、そこからが長かった。
結局、離陸したのは35分遅れの9:45分でした。


a0114521_12070791.jpg

35分遅れで離陸したものの、定刻の14:30分にバリ島・デンパサール空港到着です。
セントレジス バリではこれまでの2度、空港アシスタントサービスを利用していました。
今回は、事前にゲストリレーションのRさんから「空港アシスタントサービスは、現在インドネシア政府の監査が頻繁に入っているとのことで、当面見合わせている」とのメールをいただいていました。
この時期、空港が混雑していた経験がないので、今年も問題なし!と思っていましたので、送迎だけをお願いしていました。
が、飛行機を降りたところで、セントレジス バリのスタッフが待ってくれているではありませんか?!
この日はアシスタントサービスができるとのことで、スタッフにパスポートと入国税を渡し、すいすい~と進みました。
そうそう、昨年一人25$だった入国税が35$になってました!

空港の外へ出た所で、セントレジスの別のスタッフが待っててくれて、車まで案内してくれました。
その後、ドライバーさんを紹介され、車に乗り込みます。


a0114521_12170102.jpg


車内では冷えたおしぼりとお水のサービス。
この時点で、セントレジス バリにやって来たんだ~!と気持ちが↑↑


a0114521_12184510.jpg
a0114521_12185207.jpg

チョコレートのサービス。
これはデリでも売っているチョコレートなのですが、と~っても美味しいのです♪


a0114521_12195069.jpg
ロビーに足を踏み入れた途端、「セントレジス バリだ~!」と、興奮はMAXに~(笑)



a0114521_12215895.jpg

ゲストリレーションのRさんが待っていてくれました。
4年前に初めてセントレジス バリを訪れて以来、お世話になっているRさん。

チェックインを済ませ、ウエルカムドリンクをいただきながら、2年ぶりの再会に、おしゃべりが弾んでしまいます(笑)

ここで、Rさんから
「申し訳ありません。やはり、オーキッドスイートはご用意できませんでした」と。

予約の際、オーキッドスイートを希望していましたが、空いていないとのことで、あきらめていたのですが
Rさんはキャンセルが出た場合に備えてくださっていたとのことでした。

さらに、「ご希望に添えませんでしたので、勝手ながら『プールスイート』にアップグレードさせていただきました」と。

私の予約時期が遅すぎて、希望のお部屋が取れなかっただけなのに~
Rさんのお心遣いに感激と感謝。

到着早々、やっぱり【セントレジス バリ】にして良かった~!!
旅のスタートから幸せな気持ちに包まれました♪♪










[PR]
by azu-azumy | 2015-04-16 12:28 | *2015.04 バリ島 | Trackback | Comments(4)

2015 バリ旅行 準備編

a0114521_13140088.jpg



2015年のソンクラン。
夫の会社のカレンダーでは4月11日~15日がソンクラン休暇。
2014年末には旅行の予定を立てておきたいところでしたが、2014年の年末はまだ肩の調子が思わしくなく、なかなかそんな気分になれず…
2015年始早々は体調不良で入院したり…
そんなこんなでようやく旅行の計画を立て始めたのは1月10日を過ぎたころでした。

2012年のソンクラン旅行以来、すっかりバリ島にはまってしまったわが家。
2015年のソンクランももちろん行先はバリ島!

まずは航空券を押さえなければ。
いつもお世話になっている代理店のYさんにお願いしたのが1月12日。
今年はTGの直行便。
4月11日 TG431 BKK 9:10ー DPS 14:30
4月15日 TG432 DPS 16:20ー BKK 19:30
これで航空券はOK!
のはずが、今年もまたまた問題発生。
4月以降のデンバサール行きTG便は、予約後、2週間以内の発券が必要になるとのこと。

これまでも夫の仕事のため、期間短縮や旅行延期の経験があるわが家。
う~~~ん、それは困る!
本来ならそうなる所なのですが、大丈夫!
そこはいつもお世話になっているYさん。
さくっと、問題は解決してくれました。
「可能な限り、2週間ごとの再予約を繰り返します」
Yさんは気配りの人で、一度お願いしたことはずっと覚えてくださっていて、私の方からお願いしなくてもきちんと手を打ってくれます。

恐れていた通り、夫は4月16日には仕事が入ってしまい、日程変更しなければならなくなりました。
3月2日に復路便を4月14日に変更。

3月12日に代理店のYさんから「往路便が再予約不可能な状況」とのメール。
この時点で発券してもらい、航空券の手配は完了しました。


最も大事なホテルの手配。
第1候補はやっぱり2012年、2013年に訪れた【セントレジス バリ】
残念ながら、昨年の【ザ・ムリア】は候補外。
実は私には【セントレジス バリ】の他にも行ってみたいホテルが2つあるのです。
それは、【ザ サマヤ バリ】と【カユマニス】
これまでの3回ともヌサドゥアに宿泊していたので、一度は違う場所も良いかな~と思っていました。
それぞれのホテルに問い合わせのメールを送ってみました。
【ザ サマヤ バリ】はウブドとスミニャックにあります。
私が行ってみたいと思ったのはスミニャックの方。
こちらのビーチフロントレストラン『Breeze』でディナーを楽しみたいと思ったから。
サンセットが美しいビーチでのディナーは格別との口コミ多数。
以前から気になっていました。

もう一つの【カユマニス】ですが、こちらはバリ島に4か所のホテルがあります。
一番行ってみたいと思ったのが【カユマニス ウブド】
こちらのホテル、その景色が素晴らしいのです!!
渓谷の中にあるレストランでいただく朝食に憧れました。
が、こちらには大きな問題が!
【カユマニス ウブド】のヴィラはリビングがアウトサイドなのです。
バンコクにいても虫よけスプレーが手放せない私にはこのアウトサイドリビングは無理~!!
カユマニスはそのサービスもとても評判なので、アウトサイドリビングではない【カユマニス ヌサドゥア】にしてみようか?

そこで、【ザ サマヤ バリ】と【カユマニス ヌサドゥア】に問い合わせてみました。
【ザ サマヤ】はレスポンスの早さと丁寧な対応が好印象だったのですが…
こちらは予約時に予約確定前払い金(1泊分)が必要になります。
これはキャンセルの場合、理由の如何にかかわらず返金できないというもの。
また、キャンセルは宿泊予定の14日前まで。

【カユマニス】も丁寧な対応をしていただきました。
こちらは宿泊予定日の31日前までキャンセル無料ですが、それ以後は100%発生するとのこと。

【ザ サマヤ】からは「空きは十分にあるので直近でも予約可能」
【カユマニス】からは「旅行会社等から予約するとキャンセルポリシーは良い条件のものがある」
とのメールをいただきましたが…

やっぱり【セントレジス バリ】に決定!
色々悩んだため、ゲストリレーションのRさんに予約の問い合わせをしたのは2月3日になってしまいました。
昨年と同じ「オーキッドスィート」を予約したかったのですが、4月11・12日は空いているが、それ以降は予約が入っているとのこと。
私が希望したタイプのお部屋は「オーキッドスィート」と「リリアムスィート」ではセントレジス内に1部屋ずつしかないのです。
やっぱり2月では遅かった…
というわけで、お部屋は「セントレジススイート」で予約完了。
こちらも3月に入り、4月11日~15日・4泊5日の予定を14日までの3泊4日に変更してもらいました。
ゲストリレーションRさんには4年前に初めて【セントレジス バリ】に宿泊した時からお世話になっています。
時々、メールをいただいたり。
今回も事前にメールのやり取りをさせてもらって、益々、【セントレジス バリ】への思いを募らせました。
4月に入ってからバリ旅行のことばかり考えていましたから~(笑)。




[PR]
by azu-azumy | 2015-04-15 15:35 | *2015.04 バリ島 | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧