カテゴリ:習い事( 13 )

プリザーブドフラワー (*13)

a0114521_21515483.jpg

今年最初のプリザーブドフラワー教室で作った作品

昨年末にお教室で小さなかわいいバラに一目ぼれした私

「色んな色のバラをつかってビーズトレーにアレンジしたいです!」

いつものごとく先生にわがままなお願いをしまして・・・

思っていたとおりの可愛いアレンジに~♪

って自分で言ってます(^_^;)



引っ越しや諸々の事情でプリザーブドフラワーはしばらくのお休み

ちょっとさみしいなぁ・・・




[PR]
by azu-azumy | 2010-01-30 00:05 | 習い事 | Trackback | Comments(10)

お正月のアレンジ♪ (*プリフラ12)


a0114521_2151692.jpg


今年最後のプリザーブドフラワー教室。
黒のフレームにバイカラーの大輪のバラを使ってアレンジ。
写真ではわかりにくいのですが、このバラはとっても大きくて肉厚(?)。
黒と赤の微妙~なバイカラー。
ピンクのピンポンマムとジャスミンを添えて。
松もプリザーブドフラワーなんですよ~!!

凧のピックはフレームの奥、獅子舞はフレームに、根はびよ~んと前に飛び出しています。
そして、フレームの角は縄リボンを結んで。

いつものごとく「かわいい~♪」と自己満足で・・・
クリスマスもまだなのに、気分はすっかり・・・は~やくこいこいお正月~♪



a0114521_2163466.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村





[PR]
by azu-azumy | 2009-12-22 21:23 | 習い事 | Trackback | Comments(10)

X'masアレンジ♪  ホワイト×シルバー (*プリフラ11)

a0114521_14393687.jpg



今年仲間入りしたガラスのミニツリーと一緒に飾りたくて・・・
オーロラ色のガラスの花器にホワイト×シルバーのアレンジ♪
ホワイトのラメ入りのバラ、ホワイトの紫陽花、そして最近お気に入りのラムズイヤー。
スノーマンのオーナメントを添えて・・・

この花器は中に入れる物によって微妙に色が変わります。
緑のオアシスを入れると暗い色合いになるので、オアシスをエンジェルヘアーで包んであります。
エンジェルヘアーは初めて使いましたが、ふわふわしててとってもかわいい。
根元にすこ~しだけ見えるのですが・・・写真ではほとんどわかりませんね^^



a0114521_14401172.jpg

[PR]
by azu-azumy | 2009-12-12 14:54 | 習い事 | Trackback | Comments(10)

クリスマスのアレンジ♪ (プリフラ*10)

a0114521_17423039.jpg

今月のプリザーブドフラワー教室。
“ヒイラギ”のドイリーに合わせたアレンジをしたい~ということでドイリー持参でレッスンに出かけました。
“ヒイラギ”がかなり効いているので小さめのポットにクリスマスらしく赤と白のラメ入りのバラをアレンジ。
グリーンにはプリザーブドのヒイラギ!
レッスン中から『かわいいやん~♪』と自画自賛全開~(笑)
きっと先生もあきれてたでしょうねぇ・・・(^_^;)

a0114521_17425537.jpg





More... え゛====!!!!
[PR]
by azu-azumy | 2009-12-04 18:13 | 習い事 | Trackback | Comments(8)

ふんわりピンクのアレンジ♪ (プリフラ*9)

a0114521_1030525.jpg

プリザーブドフラワー教室に行ってきました。
『カレイドミラー』を使ったアレンジ。
ミラーの効果でブーケのようにまあるく見えませんか~?
少しのお花で豪華に見える・・・ちょっとお得かも~(笑)


a0114521_10311836.jpg

レッド系のアレンジにするとより豪華なのでしょうが、私は『あわ~い感じ』にしたかったので
先生にベビーピンクをリクエストしました。
アレンジしたのはベビーピンクのバラ6輪と真っ白な紫陽花。
ふわふわしたラムズイヤーを初めてつかいましたが、とっても可愛くて私好み。



a0114521_10462155.gif



写真を撮るのに悪戦苦闘でした。
一番豪華に見えるところはミラーに余計なものが写りこんでしまう。
光も欲しいし、写りこみは避けたいし・・・これが限界~。
あぁ~難しい・・・(T_T)




[PR]
by azu-azumy | 2009-11-20 10:49 | 習い事 | Trackback | Comments(12)

ハロウィンのアレンジ (プリフラ*8)

a0114521_18313880.jpg

2か月ぶりのプリザーブドフラワー・レッスン。
とっても楽しみにしていました。
今月ははハロウィンのアレンジ♪
かぼちゃのポットにオレンジ&イエローの薔薇。
ハロウィンが待ち遠しい~^^

a0114521_18331175.jpg

[PR]
by azu-azumy | 2009-10-14 00:05 | 習い事 | Trackback | Comments(8)

あじさいのリース (プリフラ *7)

a0114521_1215136.jpg

プリザーブドフラワーを習い始める前から、いつかは欲しいと思っていた【あじさいのリース】

もともと『あじさい』は好きな花のひとつですが、プリザーブドフラワーならではの色彩がとってもきれいで、プリザーブドフラワーを始めてからますます好きになりました。

普段のアレンジではどちらかというと脇役で薔薇の花の美しさを引き立てる役割のあじさい。
今回のリースはそんなあじさいが主役。

最初はアジサイだけのリースにするつもりでしたが、あじさいのグラデーションが思っていたよりも控えめだったので・・・
ベビーピンク・アイボリー・薄いイエローの3輪の薔薇をプラスしてみました。
教室では大きなワイヤーリボンをつけたのですが、家に帰ってみたらやっぱりシンプルな方が好きだな~と思ったのでリボンははずしちゃいました。

直径約25cmのリースなので、あじさいのワイヤリングが多くて・・・完成までに約4時間。
大変だったけど、お気に入りのリースになりました。
また作ってみたいな・・・♪

[PR]
by azu-azumy | 2009-08-25 12:29 | 習い事 | Trackback | Comments(6)

プリザーブドフラワー (*6)

a0114521_1442188.jpg

a0114521_14351825.jpg


ガラスの花器にアレンジしたいです!ダイニングテーブルに置けるようにちょっと豪華に!
今回は先生にそんなお願いをしました。

それで出来上がったのがガラスの花器に癒しのグリーンのアレンジ♪
2種類のグリーンの薔薇を5輪。
10種類のグリーンもすべてプリザーブドフラワー。
花器からこぼれるようにアレンジしたアマランサスがちょっとかわいい感じでお気に入り。
わが家のダイニングテーブルが少し華やかになりました♪

[PR]
by azu-azumy | 2009-07-25 17:16 | 習い事 | Trackback | Comments(14)

プリザーブドフラワー ・ 『トピアリー』 (*5)

a0114521_15312943.jpg

以前から作ってみたいと思っていたトピアリー。
念願かなってプリザーブドフラワーでチャレンジ~♪
先生は『赤い薔薇』を準備してくださっていたのですが、『オレンジがいいです!』と当日お願いして、オレンジ&淡いイエローでアレンジさせてもらいました。
この薔薇は小さいのですが、他の薔薇よりちょっとお値段が高かったです(^_^;)
でも~自分の好きなお花でアレンジできて大満足~♪
シナモンの小枝やりんご、パールもとってもかわいい!

a0114521_15325094.jpg

プリザの時間もとっても楽しい!
毎回、次はどんなふうにしようかしら~と先生と話し合うのもまた楽しくて♪
最近、以前より注意深くお花を観察するようになりました^^

[PR]
by azu-azumy | 2009-07-04 15:45 | 習い事 | Trackback | Comments(4)

プリザーブドフラワー (*4)

a0114521_17302025.jpg

今回は黒のフレームにアザレアピンクのバラとジャスミンのアレンジ。
ジャスミンの花の中心にはパールをあしらってあります。
黒のフレームってどんな感じになるだろうと思っていたのですが、シックな感じでいいかも~
といつものごとく自画自賛です(笑)。

プリザーブドフラワーのお稽古も4回目。
花材の扱いにもようやく慣れてきた感じですが、今日のジャスミンは花びらが折れやすくて・・・
かなり緊張しつつワイヤリング。
でも、とっても楽しくなってきました。
家に帰ってどこに飾ろうかなぁ~と考えるのもまた楽しくて。
次のお稽古が楽しみです♪

[PR]
by azu-azumy | 2009-06-16 17:45 | 習い事 | Trackback | Comments(4)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧