<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

プリザーブドフラワー (*13)

a0114521_21515483.jpg

今年最初のプリザーブドフラワー教室で作った作品

昨年末にお教室で小さなかわいいバラに一目ぼれした私

「色んな色のバラをつかってビーズトレーにアレンジしたいです!」

いつものごとく先生にわがままなお願いをしまして・・・

思っていたとおりの可愛いアレンジに~♪

って自分で言ってます(^_^;)



引っ越しや諸々の事情でプリザーブドフラワーはしばらくのお休み

ちょっとさみしいなぁ・・・




[PR]
by azu-azumy | 2010-01-30 00:05 | 習い事 | Trackback | Comments(10)

ソープカービング (*10-3)

a0114521_9124344.jpg


大きなハートを縁取るように小さなS字のなみなみ

その中もS字のなみなみ

まわりの葉っぱもなみなみ

今回の課題はひたすらなみなみでした

このデザイン・・・

可愛いようでなんだかよくわかりませんが・・・(先生ごめんなさい!)

見ていると『栗』が頭に浮かびました~(笑)

私だけ・・・?

[PR]
by azu-azumy | 2010-01-28 09:23 | ソープカービング | Trackback | Comments(12)

ソープカービング (*10-2)

a0114521_2243503.jpg


ハートの中に小さなバラがいっぱい

最後まで仕上げることができずに宿題に

家でなんとか仕上げましたが・・・

久々に泣きそうな出来栄え

最近ちょっといい感じになってきたかなぁ~なんて思っていたのに・・・

やっぱりまだまだ道は遠いなぁ・・・(T_T)

[PR]
by azu-azumy | 2010-01-27 22:42 | ソープカービング | Trackback | Comments(4)

ソープカービング (*10-1)

a0114521_20561091.jpg


ついに10コース目に突入しました!

来タイ3年目にして手を出したカービング

これだけは私には無理・・・そう思って封印していたのに(笑)

始めてみると案の定・・・やっぱり無理そう~と実感

でも、そんなにすぐに辞めるわけにはいかない

とりあえず2コースまでがんばると目標をたて

2コースが終了した頃には少し楽しくなってきて

初級の10コースまではがんばろう~と今日まで続けてきました

なので10コース目まで続けられたことはとってもうれしい♪

ってもう10コース目が修了したようなことを言ってますね(笑)

いえいえ、まだあと5回がんばらなければなりません

そして・・・この10コース目がまたまた細かい作品が多いのです(>_<)

そう簡単に初級を修了させないぞ~という先生の愛のムチでしょうか~^^

というこで10コース目最初の作品

やっぱり【ラン】でした^^





今日は夕方不用品の買い取りに来てもらいました

そろそろ引っ越しに向けて整理しなければ・・・

で・・・出てくるわ、出てくるわ不用品

「これはもう使わへんよね~」から始まって

「これって誰が買うたん?」(って私か夫以外考えられないのですが・・・)

挙句の果てには「これ・・・何?」まで・・・(^_^;)

今住んでいるアパートは収納スペースが多いので

それをいいことにため込んでいました


今日来てもらったのは人気の買い取り屋さん

「奥さん、ここからここまで1000B」

「これはニューね!2000B」

「これとこれで2000B」

「これ全部で1500B」

と値段をつけて最後に

「奥さん、タンモット(全部)7500B。OK マイカ(OKですか)?」

と言いながら7500~?!と自分でビックリしていました

ん?1000+2000+2000+1500・・・・・6500じゃないの?

メモもとらずに一山いくら~という感じで値段をつけていき

最後には1000Bも高くなってる~

でも私は高く買ってくれる方がうれしいので

「7500?」ともう一度確認して

もちろん「OK~!!」

というこで交渉成立

買い取り価格は日本円で約25000円 約20000円也~♪

この臨時収入で何を買いましょう~^^

っておいおい~(^_^;)


[PR]
by azu-azumy | 2010-01-26 20:57 | ソープカービング | Trackback | Comments(8)

ソープカービング (*9-5)

a0114521_193556100.jpg


9コース目最後の課題は『ラン』でした

やっぱりタイなのか・・・『ラン』のデザインはとっても多いです

すこ~しずつこのハート型には慣れてきましたが・・・

バラの方が好きです^^





日曜日の夕食は『MK』で【タイスキ】

MKでは店内に音楽が流れると突然スタッフが踊りだします

この振付は時々変わるみたい

以前はとっても恥ずかしそうだったスタッフが

なんだか生き生きと踊っているような気が・・・



a0114521_19465742.jpg


a0114521_19472442.jpg

[PR]
by azu-azumy | 2010-01-25 19:53 | ソープカービング | Trackback | Comments(14)

もちろん食べられます~♪

a0114521_15574858.jpg



初めて目にした時には驚きのあまりショーケースの前で見入ってしまいました

おもちゃ屋さんではありません


a0114521_15593231.jpg


これみんな・・・【ケーキ】です

もちろん食べられます!

というか食べられるはず・・・

だって一度も買ったことはないから・・・(^_^;)

お味の方は・・・

めちゃくちゃ甘そうな気がするんだけど・・・



時々新作も発表されるみたい

今回のテーマは何でしょうね~^^


a0114521_1604451.jpg


a0114521_1613721.jpg

[PR]
by azu-azumy | 2010-01-24 16:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(17)

友人夫婦がやって来た~♪



『22日からバンコクへ行くよ~!』のメールはやっぱり本当で・・・

無事Hちゃん夫妻に会えました

って当たり前かぁ・・・

でも&でも、さすがに今回はその突然さに「えっ?!ほんと?!」って思いましたから~(笑)

Hちゃんとは来タイする前に勤めていた職場で一緒でした

ペアを組んで仕事をしていて助けられることがたくさん

ってHちゃんは私より1回りも年下なんだけどね・・・^^

仕事に対する真っすぐさ、情熱は若いころ(?)の自分を思い出させてくれて

そんなHちゃん夫婦は実は来タイ3回目~!!

前回はお土産にリクエストした『TSUBAKI』の詰め替えパックがスーツケースの中で爆発

なんてハプニングもあったのですが・・・

今回も『TSUBAKI』をお土産に持ってきてくれました

総重量4kgの『TSUBAKI』

重かったと思うけど、こちらでは手に入らないのでとってもうれしい~♪



で・・・昨日再会した時に「なんでこんな急に?」って聞いたら

1週間前に旦那さまが22日から休みがとれることになり

Hちゃんも職場で「休んでも・・・?」と恐る恐る尋ねたらなんと「OK!」が出たということで

「どこ行く?」「やっぱバンコクでしょ~!」ってことになったそうで



昨日の夕食はタイ料理のお店【トンクルアン】

こちらはガイドブックにもよく掲載されていて駐在員やタイ人にも人気のお店

二人とも「おいしい~!」と喜んでくれたので案内役としてはホッ!!



Hちゃん夫婦は今日からは二人で国鉄やバスに乗って遠出したり

市場を回ったりと盛りだくさんな計画を立てていました

3回目のバンコクだし旦那様はお仕事でも何度もいらしてるので

「え゛==!そんなとこ行ったん?!」というようなところへ出かけたり

思い切りバンコクを堪能する予定らしい

すっかりバンコクがお気に入りのHちゃん夫妻

『また来年も来るからね~♪』って

うんうん!!

『待ってるからね~♪』



[PR]
by azu-azumy | 2010-01-23 12:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

ソープカービング (*9-4)

a0114521_20123893.jpg


『とり』・・・

『さかな』・・・

ときたら次はどんな『いきもの』?

という皆さんの期待(?)を裏切って

今回の課題は『花』でした(笑)

今回の花芯はどんどん深く彫っていきます

初めての彫り方でなかなかきれいに彫り進めませんでした(T_T)

まわりのなみなみの葉っぱとVカットはすこ~しずつ上手く彫れるようになってきたみたい

ちょっとうれしい~♪






昨日、日本の友人からメール

『突然ですが~22日からバンコクに行きます!』

22日って・・・明後日やん~!!

とっても急だけど、こんなうれしいお知らせはいつでもカモ~ン^^

と~っても楽しみ~♪





[PR]
by azu-azumy | 2010-01-20 20:20 | ソープカービング | Trackback | Comments(16)

部屋探し

バンコクの賃貸物件の契約は1年のところがほとんど。
わが家も2度契約更新して今のアパートに3年住んでいます。

少し不具合があったりしたもののそれ以上に気に入っている点が多かったので住み続けていましたが、昨年半ばから不具合の方が多くなってきたのでそろそろ引っ越しすることにしました。


More
[PR]
by azu-azumy | 2010-01-18 11:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)

お寿司 @ 【すし忠】

わが家のお気に入りのお店のひとつ【すし忠】で晩ごはん

だけど・・・
実は私、『さかな』が苦手です
特に「青魚」はダメ~!
でも・・・蟹・エビ・イカ・うに・貝類は大好きです(笑)

a0114521_1745619.jpg
まずは『ずわいがに』
とっても美味しかったです♪

a0114521_17452320.jpg
銀だらの西京焼き
『さかな』は苦手ですが、白身魚の西京焼きは好きなんです~(笑)
こちらの西京焼きはとっても美味しい~
いつもオーダーしてしまいます
他には『たこの吸盤のからあげ』と『豆腐のカクテルサラダ』をいただいて・・・

a0114521_17454047.jpg
〆はやっぱりお寿司で
おまかせで握ってもらって
まだちょっと足りなかったので
うにとほたてを追加~
夫はしめサバとあなごを追加していました

『さかな』が苦手の私がお寿司屋さんで食べられるものは限られていますが・・・
【すし忠】で食べられるようになったもののひとつが「ねぎとろ巻」
夫が『美味しい!』を連発するので、いただいてみたら・・・
美味しくて~
ねぎとろ巻が大好きになりました

[PR]
by azu-azumy | 2010-01-17 17:43 | レストラン(和食) | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧