<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

a0114521_23551224.jpg


今回のデザインはとってもラブリー♪
楕円形のソープをハート型にして
そのなかに小さなバラをぎっしりつめ込んでいます
2時間のレッスン中に仕上げることができず自宅で仕上げました

10-2 の課題でも小さなバラがたくさんのデザインを習ったのですが
そのころはこの小さなバラが難しくて・・・
あまり好きじゃなくて・・・
今見て見るとあまりにもひどい出来栄え・・・(^_^;)

今回はこの小さなバラをカービングするのがとっても楽しいと感じました
と言うことは・・・
ちょっとは上達してきているということかしら~
と希望も込めてそう思いたい~^^



ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2010-09-29 23:54 | ソープカービング | Trackback | Comments(2)

ソープカービング (14-2)

a0114521_23515035.jpg


今回の課題は石鹸を半分に切って小さなお花を2種類
それぞれ直径約4cm
グリーンの石鹸はギザギザonly
ホワイトの石鹸は彫刻刀も使っています
レッスンでホワイトの石鹸を使うのは超久しぶりでしたが
やわらかくて彫りやすかったです♪

a0114521_2349151.jpg
a0114521_2349448.jpg



ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2010-09-27 23:39 | ソープカービング | Trackback | Comments(0)

きゅうり de お花 (*F9-5)

a0114521_1158052.gif


9-5の大根と同じ彫り方でタイ産の【きゅうり】をカービング
きゅうりの「へた」の部分を使っています
大根は硬いので最初にカービングした花びらをポキッと折ってしまうことがあったのですが
きゅうりは弾力があるので私の力技にも耐えてくれました(笑)

花芯はかぼちゃをカービングしたもの
タイ産のきゅうりは日本産に比べて太いのでちょっとボリュームのあるお花になりました

でも、この彫り方はまだまだ・・・
先生にも 『もっと練習しなさい!!』 と・・・(T_T)



ランキングに参加しています。ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2010-09-25 11:56 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

大根 de お花 (*F9-4)

a0114521_11541626.gif


大根でお花をカービング
今までとは全く違う彫り方
ナイフの握り方も違うし・・・
先生に何度教えていただいても思うようにできなくて・・・
『メ ダ~イ (ダメ)!』と言われる始末
何とか仕上げましたが
『家で練習しなさい!』と大根をいただきました

この彫り方は相当練習をしないとダメです・・・



ランキングに参加しています。ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2010-09-22 11:51 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

ソープカービング (14-1)

a0114521_1149332.jpg


熱かったカービングコンテストも終わり
教室もいつもの雰囲気に戻ってきました
久々のカービングレッスン
楽しい2時間でした♪




ランキングに参加しています。ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2010-09-21 11:33 | ソープカービング | Trackback | Comments(0)
a0114521_12495029.jpg

コンテスト2日目は個人戦
選手は朝9時~12時の3時間で作品を仕上げなければなりません
自分の彫った作品をディスプレイ
どれも素晴らしい作品ばかりでした
コンテストには日本人男性も参加されていました
日本ならではのディスプレイはとても素敵でした♪

a0114521_1250786.jpg

たくさんの素敵な作品のなかで私の一番のお気に入りが↑の【すいか】
【すいか】ってこんなにきれいに彫れるの?
細かいなみなみがとっても美しくて・・・
いつの日か私もこんな素敵な作品が彫れるようになりたい・・・
初めてのカービングコンテスト見学は
あまりの素晴らしさにため息
そして言葉をなくして・・・
ほんとに素晴らしかったです♪

私も凹んでばかりいないでがんばらなくちゃ~!!




ランキングに参加しています。ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2010-09-20 12:48 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)
a0114521_12462518.jpg
a0114521_12464156.jpg

a0114521_12465761.jpg
a0114521_12471640.jpg


ただただ見とれて
言葉をなくしてしまった数々の作品
ほんの一部ですが・・・




ランキングに参加しています。ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2010-09-20 12:44 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)
a0114521_11434988.jpg
a0114521_1144738.jpg
a0114521_11442837.jpg


作品には【お花】もたくさん
これがカービング?と思うものばかり
そんななかから私のお気に入りを少し

バラの花びらのこの質感・・・
ため息でした!!
黄色の花とオレンジの蝶
派手さはないけどとってもかわいい~♪




ランキングに参加しています。ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2010-09-19 11:41 | フルーツカービング | Trackback | Comments(2)
a0114521_12434574.jpg
a0114521_1244237.jpg
a0114521_12441995.jpg


たくさんの素敵な作品の中から
今日は『すいか』をほんの一部ですがご紹介
どうやって彫るのか私には?????
ただただ・・・素敵♪


ランキングに参加しています。ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2010-09-17 12:42 | フルーツカービング | Trackback | Comments(2)
a0114521_12392688.jpg
a0114521_12394610.jpg
a0114521_12404642.jpg

カービングコンテストの団体戦
どこから撮っても人が写り込み
なんとか全体の雰囲気が撮れたのはこれぐらいかしら・・・(T_T)

1枚目の写真が私の通っているカービング教室の作品
やっぱりすごい・・・!!!



ランキングに参加しています。ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2010-09-17 12:37 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy