<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ソープカービング (16-1)

a0114521_214676.jpg


ハートのなかに小さなお花をあつめたデザイン
花芯は彫刻刀で
花びらはギザギザに

『はぁと』のデザインはやっぱりかわいい~






ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2010-10-31 21:02 | ソープカービング | Trackback | Comments(0)

ソープカービング (15-5)

a0114521_2112961.jpg


今日の課題は・・・
忍耐&忍耐です



ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2010-10-29 21:00 | ソープカービング | Trackback | Comments(0)

ソープカービング (15-4)

a0114521_20583816.jpg


今日の課題は
彫刻刀を使ってまあるく立体的な模様を周囲に配したデザイン
ふわふわ&もこもこした優しい感じが私好みのデザインです♪



ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2010-10-28 20:57 | ソープカービング | Trackback | Comments(0)

ランチ @ ROSSANO

a0114521_20521759.jpg


今日のランチはイタリアン
お友達が「素敵なお店があるらしい~」との情報を仕入れてきたので
早速、出かけてみました

a0114521_20524249.jpg
a0114521_2053223.jpg
a0114521_20532354.jpg


サラダ+パスタ+デザートの3コースをいただきました
どれもとっても美味しかった~
お店の雰囲気もとっても良くて
リピ決定です~♪


ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2010-10-27 20:49 | レストラン(イタリアン) | Trackback | Comments(0)

パパイヤ de お花  (*F11-4)

a0114521_973116.jpg


今日の課題は青パパイヤで2種類のお花
花びらの彫り方は『11-3 かぼちゃのお花』と同じですが・・・
今回は花びらをなが~くしなければなりません
それはナイフを深く入れなければならないということで
さらに難易度がUP~
かなり手こずりましたが
なんとか完成~

a0114521_975587.jpg


青パパイヤの優しい色がとってもいい感じ
そして・・・
花びらのこの透け感・・・
好きです

a0114521_983582.jpg





ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2010-10-26 09:06 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

週末ディナー @ Mai Kitchen

a0114521_912265.jpg


先週末から良いお天気が続いています
ようやく乾季の到来かしら~?
お洗濯物もすっきり乾いて、気分も晴れ晴れ~
夜はお天気が良くて涼しい
そうなればレストランもアウトサイドの席で
大好きな牡蠣フライもいただいて
大満足の夜でした

a0114521_915384.jpg

a0114521_92973.jpg




ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2010-10-25 08:58 | レストラン(和食) | Trackback | Comments(0)

かぼちゃ de お花 (*F11-3)

a0114521_21392492.jpg


今日の課題は『かぼちゃのお花』
ですが・・・
いつもは花芯部分を外側から内側に彫った後、花びらを内側から外側へ彫っていくのに
今日の課題は一番外側の花びらから中心にカービングしていきます
その上・・・
私がとっても苦手な花びらの彫り方
ナイフを少し抜きながら花びらの先端がふたつに分かれるように
でも根元はひとつ
それを大きさをそろえて・・・
私が苦手なことがぎっしりつまった課題でした
レッスン中はいつものごとく『メ ダ~イ (ダメ)!!』を連発されました
でも・・・
きれいなお花なんですよね~
もっときれいにカービングできればの話ですが・・・(T_T)

a0114521_21395315.jpg



ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2010-10-23 21:37 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

メロン de バスケット (*F11-2)

a0114521_8465784.jpg


今日の課題はとっても可愛いメロンのバスケット
フルーツの中ではメロンが一番好き
それは・・・
カービングしやすいから~(笑)

1コースの中で一度は必ずメロンが課題に入ります
メロンのバスケットは今回で3つ目
以前の課題は【5-2 ひまわりのバスケット】  【10-2 ハートのバスケット】
どれもとっても可愛くて大好き

自分の好みのデザインだと
Carving Time がいつも以上に楽しい~
なので・・・
写真を撮るのもいつも以上に力が入っています~(笑)
いろんな角度からパチリ!

a0114521_8485568.jpg
a0114521_8491567.jpg
a0114521_849342.jpg




ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2010-10-21 08:44 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

フルーツカービング (*F11-1)

a0114521_8555648.jpg

今日はすいかをカービング
このデザインは・・・
なんだろ?????
私には『藻』のように見えるのですが・・・

a0114521_856313.jpg

この『藻(?)』の彫り方
初めて習いましたが
とっても難しい・・・
なかなか上手くできませんでした

当然、レッスンの時間内には仕上がらず
家に帰って必死で仕上げましたが・・・
もっと練習しなければ・・・(T_T)



先週の金曜日からずっと雨が続いていました
雨が上がってもず~っとどんよりとしたお天気
洗濯物が乾かなくて大変!!
今日の午前中にはようやく太陽が~
でもやっぱり夕方には雨でした

バンコクで迎える4度目の雨季ですが
こんなお天気は初めて
予報ではそろそろ雨季も明けるらしい
その日を待ち焦がれています







ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2010-10-20 08:26 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

ソープカービング (15-3)

a0114521_8233626.jpg
a0114521_8235469.jpg


今日の課題は2種類の小さなお花
ソープを半分に切って使っています

中心のギザギザ
ちょっとはスムーズに彫れるようになった気がしています
グリーンのソープはこのつや感が好き
ピンクのお花は彫刻等も使っています♪




ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2010-10-18 08:21 | ソープカービング | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧