<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

週末晩ごはん @ 喃風

a0114521_949145.jpg


わが家のリピート率高めのお店【喃風】
姫路が本店で大阪にも支店があるらしい
かなり前に【行列のできる法律相談所】で紹介されたのを見たのですが・・・
そのお店にバンコクで入るとは・・・(笑)

a0114521_94953100.jpg
a0114521_9502032.jpg


『どろ焼き』を初めて食べたときの感想は・・・「たこ焼きみたい」
それもそのはず~!
HPによると「たこ焼きが食べたいと言う小さなお客さんのために鉄板でたこ焼きがつくれないか・・・」
というチャレンジから生まれたのが『どろ焼き』らしいのです
この『どろ焼き』・・・ふわっ&とろっとして美味しい~
すっかりやみつきです(笑)

a0114521_951137.jpg
a0114521_9514014.jpg
a0114521_952169.jpg


『お好み焼き』と『焼きそば』
開店当初はもうちょっとがんばって~って思ったりしたのですが・・・
美味しくなりました
タイ人スタッフが上手に焼けるようになったのね~きっと!!
な~んてえらそうなことを言いながら・・・(ごめんなさい!)
美味しくいただきました

[PR]
by azu-azumy | 2011-02-27 09:46 | レストラン(和食) | Trackback | Comments(0)

ソープカービング (19-2)

a0114521_935535.jpg


今日の課題

とてもシンプルなデザインだけど可愛い

花芯を深く掘り下げて

かわいい二重の花びら

今日はなかなか調子が良かったみたい

こんな日が続くといいのに・・・

[PR]
by azu-azumy | 2011-02-25 09:03 | ソープカービング | Trackback | Comments(0)

From Japa~n ♪

a0114521_902075.jpg


日本からいらしたお客さまからのいただきもの

【とらやの羊羹】

こちらでは手に入らないのでとってもうれしい~

いただきま~す

[PR]
by azu-azumy | 2011-02-24 08:57 | Present | Trackback | Comments(0)

パパイヤ de お花 (*F15-4)

a0114521_2330571.jpg


久々にパパイヤdeお花
青パパイヤの両端を使っています
外側のグリーンの部分はナイフの入れ方がはっきりわかるのでごまかしがききません
とっても難しい~(>_<)
でも・・・
中心部分はちょっといい感じ・・・?

a0114521_23305977.jpg


青パパイヤのこの色
白ではなくてアイボリー
やわか~い感じが大好きです

[PR]
by azu-azumy | 2011-02-22 23:27 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

週末晩ごはん @ 心山

a0114521_2322948.jpg


週末晩ごはんは「ちゃんこ鍋」の【心山】
フリーペーパーWISEによると
東京・四谷にある「ちゃんこ心山」の技とレシピををバンコクへ
白鳳も「ちゃんこ心山」のファンの一人
・・・ということで行ってみました~

a0114521_232317.jpg

a0114521_23232530.jpg


初めてのお店なのでおススメの「手羽先」と「生胡瓜とどすこい味噌」をいただきました
「どすこい味噌」というのが何ともちゃんこ屋さんらしいネイミングで楽しい
そして、どちらも美味しい~ 

a0114521_2324513.jpg
a0114521_23242481.jpg


こちらもおススメの「カレーちゃんこ」
初体験の「カレー」のちゃんこ」でしたが
美味しかったです

次は「塩ちゃんこ」にしてみようかしら~♪

[PR]
by azu-azumy | 2011-02-21 23:18 | レストラン(和食) | Trackback | Comments(0)

アロマキャンドル @ panpuri

a0114521_1102535.jpg


最近のお気に入りは『アロマキャンドル』
タイにはたくさんのスパプロダクトがありますが
昨日は【panpuri(パンピューリ】のアロマキャンドルを買いました

a0114521_1105830.jpg


レモングラスにはリフレッシュ効果と気分を落ち着かせる効果があるとか
レモングラスのほのか~な香りがお部屋を満たしてくれて
とっても良い感じ~♪

[PR]
by azu-azumy | 2011-02-20 11:00 | my favorite | Trackback | Comments(0)

週末ランチ @ 8番らーめん

a0114521_10565633.jpg


伊勢丹でお買い物
ちゃちゃっとお昼ご飯をすませたかったので久々に【8番らーめん】へ

a0114521_10573282.jpg
a0114521_10574895.jpg
a0114521_1058831.jpg


日系チェーンのラーメン屋さんですが日本では食べたことがありません
こちらのお店の魅力は何と言っても安い!
↑のラーメン、チャーハン、餃子はどれも45バーツ(約120円)
ただ、ラーメンの量は少ないのですが・・・
タイ人には日本のラーメンは多すぎるらしいので
ちょうど良いのかな~^^

[PR]
by azu-azumy | 2011-02-20 10:56 | レストラン(和食) | Trackback | Comments(0)

カフェ @ Around the Corner

a0114521_1037752.jpg


金曜日からタイは3連休
乾季もそろそろ終わりそうな気配・・・毎日暑い!
そんな休日の午後は読みたい本を持ってカフェにお出かけ
とっても可愛い【Around the Corner】 

a0114521_10381316.jpg
a0114521_10383327.jpg
a0114521_10385065.jpg


私たち以外にお客さんが居なかったので
店内を撮らせていただきました~
白木の家具にフラワーペイントがとっても可愛い~

a0114521_10393087.jpg


可愛い~とテンション↑の私
夫は 「静かでええなぁ・・・」 と読書にいそしんでおりました(笑)

[PR]
by azu-azumy | 2011-02-19 10:36 | Cafe | Trackback | Comments(0)

フルーツカービング (*F15-3)

a0114521_10352353.jpg


今日の課題はパパイヤ

すっきりしたデザインですが

まわりの葉っぱは少しはセクシーに彫れるようになったかしら~

[PR]
by azu-azumy | 2011-02-16 10:34 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

カフェ @ Duc de Praslin Belgium

a0114521_10295185.jpg
a0114521_10301021.jpg


午前中の予定がキャンセルになって時間ができたので 【Duc de Praslin Belgium】 へ
こちらはベルギーチョコレートのお店

a0114521_10311199.jpg
a0114521_10312993.jpg


バンコクに居ることを忘れてしまいそうなおしゃれなお店
店内もとっても可愛いのです
昨日はバレンタインの飾りつけでした

a0114521_10322394.jpg
a0114521_10323982.jpg


まだモーニングセットがオーダー出来る時間だったので
朝ごはんもしっかりいただいていたのにモーニングセットを~(笑)
コーヒー・オレンジジュース・クロワッサンとチョコが1粒で105バーツ(約300円)
こちらのお店ではドリンクをオーダーするとチョコが2粒ついてきます
それも楽しみのひとつ

普段はけっこう静かなこちらのお店
昨日はさすがにバレンタインなので次々にお客さんが~
そんな中でも次の予定まで読書を楽しみながらの~んびり過ごしました(笑)

[PR]
by azu-azumy | 2011-02-15 10:29 | Cafe | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧