<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ランチ @ Nara Thai Cuisine

a0114521_14495785.jpg


今日のランチは【Nara Thai Cuisine】

Erawan Bangkokにもお店があるのですが

今回はEight Thong-Lor内にあるお店へ

紫を基調にした落ち着いた雰囲気の店内

ランチセットをいただきました

とっても美味しかったです♪

次回は夜に行ってみたいと思うのですが

「タイ料理は嫌や~!」という夫をどう説得するか ・・・

それが問題です~(笑)


a0114521_14502296.jpg

[PR]
by azu-azumy | 2011-03-11 14:48 | レストラン(タイ) | Trackback | Comments(0)

プリン @ Via ton ton

a0114521_14465935.jpg


夫が好きな【Via ton ton】のプリン
こちらのお店のスイーツは日本人好みのお味です^^

このプリンが入っている容器はガラスのコップ
日本人家庭ではこの空き容器があるお宅も多いのでは・・・
そう!あのモロゾフのプリンの容器のように~(笑)
そういうわが家にももちろんありますよ~
どこに居ても「捨てられない病」はなかなか良くならないようです・・・(^_^;)

[PR]
by azu-azumy | 2011-03-10 14:43 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

ソープカービング (19-3)

a0114521_19233013.jpg


今日の課題

ソープいっぱいに一輪のランの花

小さな花は細かくて大変だけどちょこっとごまかしがきいたりします(笑)

でも・・・

大輪の花はごまかしがきかないので

疲れました~

[PR]
by azu-azumy | 2011-03-09 19:22 | ソープカービング | Trackback | Comments(0)

カフェ @ Something Sweet

a0114521_18162496.jpg


週末ランチの後のお楽しみ
お気に入りのカフェで読書Time
最近のお気に入りは【Something Sweet】

この日も1時間ぐらいは私達ふたりだけ
その後も数組のお客さんが入ってきましたが
皆さん、読書をされたり、PCを開いていたりと、とても静かに過ごされていたので
の~んびり読書が楽しめました

a0114521_1817189.jpg
a0114521_18173525.jpg


ランチの後だったのに・・・
ショーケースの中のケーキがあまりに美味しそうだったので
ニューヨークチーズケーキをいただきました
お味の方は・・・
ちょっと私好みではなくて残念

でも・・・
窓の外の喧騒を忘れてしまうお気に入りのカフェです

[PR]
by azu-azumy | 2011-03-08 18:15 | Cafe | Trackback | Comments(0)

ヒョンビンが・・・

大好きな韓流スターのヒョンビンが海兵隊に入隊しました
2年後にはひとまわりもふたまわりもたくましくなった姿を見ることができる!
その日を楽しみに待たなければなりませんね♪

私が韓流ドラマに目覚めたのは4年前。
韓流ドラマフリークの友だちが「面白いよ!」と貸してくれた【私の名前はキム・サムスン】
すっかりはまってしまって、友だちにDVDを返してしまうのが、あまりにも辛くて・・・
DVDを買ってしまいました~(笑)
これまで、何度見たことでしょう~^^

そのキム・サムスンに出演していたのがヒョンビン。
あまりのかっこよさに、すっかりやられてしまいました~(笑)

そのあと、はまったのが【コーヒープリンス1号店】
面白い!とは聞いていたのですが、なかなか手に入らなくてあきらめモードの私に日本の友だちがDVDを送ってくれました。

ここでもまた、出演者のコン・ユのかっこよさにやられてしまいました~(笑)
そう言えば、コン・ユが2008年に入隊した時の模様はYouTubeで何度も見たっけ・・・

その次にはまったのが【宮】
これもかな~りのめりこみました。
この作品はDVDを持っていないので、いつか手に入れたい~!と思っています。

まだまだ、面白い韓流ドラマはあるはずなのに・・・
私の韓流ドラマ生活は【宮】で終わっています。
それは・・・
韓流ドラマフリークの友人が本帰国してしまったから。
残念です・・・

今日は久々に【私の名前はキム・サムスン】を観てみようかな・・・♪
[PR]
by azu-azumy | 2011-03-07 18:07 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

週末ランチ @ Sonie's

a0114521_9263769.jpg


ますます多忙な日々を送る夫
平日ははなかなかゆっくり話す時間がとれません(T_T)
なので週末は貴重な時間
できるだけゆったり&まったり&の~んびり過ごしたいと思っています
そんな休日の楽しみと言えば・・・
まずは、やっぱり食べること~(笑)
と言っても、年々食べる量は減ってきています
まぁ、それも当然のことなのですが・・・(^_^;)
そんな日曜日のランチはひさびさに【Sonie's】へ
日本の「洋食屋さん」といった感じのお店です

a0114521_9272278.jpg
a0114521_9273655.jpg
a0114521_9275275.jpg


私は「揚げ茄子のミートソース」
夫は「カツカレー」
なんとな~く落ち着く味なのです^^

今週も暑くなりそうだけど・・・
素敵な1週間にしなくちゃ~♪

[PR]
by azu-azumy | 2011-03-07 09:25 | レストラン(その他) | Trackback | Comments(0)

定番の・・・

a0114521_9232412.jpg


とうとう暑季がやってきた~!と思わせる暑さのバンコク
すでに35~36℃くらいあるみたい
4月になったらどうなるのか・・・
考えただけで頭がクラクラしそうです

そんなバンコクの定番スタイル
お持ち帰りはビニール袋で
汁物でも何でも入れちゃいます

a0114521_9235953.jpg


ほぼ同じ大きさに膨らんだビニール袋
これだけ並ぶと・・・
きれいだわぁ~(笑)

[PR]
by azu-azumy | 2011-03-06 09:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

週末ランチ @ 咲乃や

a0114521_9184644.jpg


「お昼は何にする?」と尋ねると夫からかえってくる答えはかなりの確率で「日本食~!」
まあ、普段のお昼はほぼタイ料理なので当然のことですね~(笑)
ということで、今週末のランチもやっぱり和食
久々に【咲乃や】さんへ

a0114521_9192913.jpg

a0114521_9194999.jpg


夫は『うな丼セット』を
茶碗蒸しとサラダ付き

a0114521_9202156.jpg
a0114521_9204912.jpg


私の『日替わりランチ』
前菜6品はボリュームたっぷり
ミニご飯と書かれていたのですが、運ばれてきたのは↑
さらにお蕎麦のミニが付いてきます
こちらのお蕎麦は手打ちなので美味しい~
そしてそして、なんと生ビール飲み放題~(笑)
〆にはデザートとコーヒーor紅茶も付いています
かなりお得なランチです
当然、お腹いっぱいになりました~♪

[PR]
by azu-azumy | 2011-03-06 09:17 | レストラン(和食) | Trackback | Comments(0)

らーめん @ 山小屋

a0114521_915821.jpg


バンコクのラーメン屋さん
年々増え続けています
中には行列のできるお店も!
選択肢が増えるとご無沙汰しているお店も出てくるのですが・・・
金曜日の夜
そんなご無沙汰している【山小屋】に行ってみました
店内はほとんどがタイ人のお客さん

a0114521_9154837.jpg
a0114521_916778.jpg


しばらく行かない間にかなりメニューが増えたような気がしましたが・・・
山小屋ラーメンと餃子、チャーハンをいただきました
チャーハンって前からあったっけ?などと言いながらオーダー
チャーハンはなかなか美味しかったです

[PR]
by azu-azumy | 2011-03-05 09:12 | レストラン(和食) | Trackback | Comments(0)

2011年2月に読んだ本

忙しく過ごしている間に2月は逃げて行ってしまいました。
そんな2月に読んだ本は6冊!

azumyの本棚
2011年02月
アイテム数:6
ワイルド・スワン(上)
ユン・チアン
読了日:02月04日
{book['rank']

ワイルド・スワン(下)
ユン・チアン
読了日:02月06日
{book['rank']

ボーン・コレクター
ジェフリー ディーヴァー
読了日:02月10日
{book['rank']

青の炎
貴志 祐介
読了日:02月12日
{book['rank']

利休にたずねよ
山本 兼一
読了日:02月20日
{book['rank']

静寂の叫び (Hayakawa novels)
ジェフリー ディーヴァー
読了日:02月27日
{book['rank']

powered by ブクログ




6冊しか読めなかった2月。
すべてハードカバーで読んだのですが、文庫本にすると2~3冊になっているものも。
冊数は6冊ですが、かなり内容の濃い作品が多く、2月の読書Timeも充実していました。

一番印象に残っているのがユン・チアン著の【ワイルド・スワン】
この本は momo★粘土SWEET★BLOGの momoさん おススメの一冊。

1990年代の中国を生きた祖母・母・著者の3人の女性の人生を描くノンフィクション。
毛沢東、周恩来、鄧小平、文化大革命等々。
「知ってるつもり」の人や事もたくさん出てくるのですが・・・
どれもみんな「知ってるつもり」になっていたんだと改めて思いました。
こんな壮絶な時代が隣の国の中国にはあったんだ・・・と胸がいっぱいになりました。

特に上巻で描かれる祖母と母の人生。
「纏足」をして、少しでも地位の高い男性と結婚することが良しとされた祖母の時代。
中国共産党に翻弄された母の時代。
その壮絶な人生には言葉をなくしてしまいます。
読みだすとページをめくる手が止められませんでした。

私がこれまで読んだ本の中で好きなもは?と聞かれればまず挙げるのが【蒼穹の昴】
これは中国清朝末期の物語ですが、知っているようで実は知らなかった中国、近くて遠い中国を実感した一冊です。
そんな【蒼穹の昴】を【ワイルド・スワン】を読み終えた今、もう一度読みたいと強く思いました。
素敵は本を紹介してくれたmomoさん、ありがとう~♪

1月に読んだ【ウォッチメイカー】 がとっても面白かったので
ジェフリー・ディヴァーの【ボーン・コレクター】 ・【静寂の叫び】 を読んでみました。
どちらも面白かったのですが、特にリンカーン・ライムシリーズは良いですね~!
【ボーン・コレクター】と【ウォッチメイカー】以外のリンカーン・ライムシリーズも読んでみようと思っています。

直木賞受賞作の【利休にたずねよ】 ですが、私にはちょっと・・・
千利休ってほんとはどんなひとだったんだろう・・・????
ということで私の身勝手評価は★★になってしまいました。

以前から読んでみたいと思っていた貴志 祐介さんのの本。最初に読んだのは【青の炎】
面白かった~!!
ぜひ他の作品も読んでみたいと思っています。

3月も素敵な本に出会えますように~♪
[PR]
by azu-azumy | 2011-03-04 17:04 | 読書 | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧