<   2011年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

フルーツカービング (*F17-2)

a0114521_22365086.jpg


今日の課題はハネージュメロンに『鳥』
ソープでは度々登場する鳥のデザインだけどフルーツでは初めて
ソープよりも鳥が可愛いような気が~(笑)

レッスンでは色々な模様を彫る時によく「同じ大きさに!」と言われますが
フリーハンドで同じ大きさというのが私にはかなり難しい(T_T)
同じ大きさのつもりが気が付いたら大きくなっていたり、はたまた小さくなっていたり・・・

でも、今日の『鳥』は「羽」を同じ大きさにしてはいけない!
鳥の羽がみんな一緒だったらおかしい!と

同じ大きさにしなさいと言われると同じ大きさに出来ない私
なのに、同じ大きさにしてはいけないと言われると同じ大きさになる私
私の頭と手はいったいどうなっているのか・・・

悩みながらのレッスンでしたが・・・
出来上がりを先生に見てもらったら
「タム スワイ (きれいに出来た)」と言ってもらえました
とってもうれしい~♪



ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ   
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2011-04-29 22:56 | フルーツカービング | Trackback | Comments(4)

あぁ・・・惜しい!

a0114521_9315383.jpg


More...
[PR]
by azu-azumy | 2011-04-29 09:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

フルーツカービング (*F17-1)

a0114521_10575564.jpg


今日の課題はすいか
彫り方は既に習ったものばかりなのですが
ただひたすら細かいデザインで・・・
同じデザインが続くとつい集中力が落ちて来て・・・(^_^;)

2時間のレッスンではとうてい仕上げることはできず
またまた宿題~(T_T)
仕上げるにも時間がかかるので
最近、わが家の冷蔵庫はカービングの宿題でいっぱいです(笑)


ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2011-04-28 11:04 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

ソープカービング (20-1)

a0114521_11134568.jpg


ようやく20コース目までやってきました^^
今日の出来は私にしてはまぁまぁ良いんじゃないの~
って自分に甘い私はまたまた自己満足に浸っていますが・・・
こんなことではいけませんね~(^_^;)
練習&練習~!!





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2011-04-27 11:24 | ソープカービング | Trackback | Comments(4)

3月に読んだ本

もう4月も終わろうとしているのに・・・3月に読んだ本をUPしていませんでした(^_^;)
3月に読んだ本は10冊!
3月の私の身勝手評価☆☆☆☆は【コフィンダンサー下巻】、1冊だけでした。
ちょっと残念・・・(T_T)


azumyの本棚
2011年03月
アイテム数:10
推定無罪〈上〉 (文春文庫)
スコット・トゥロー
読了日:03月01日
{book['rank']

推定無罪〈下〉 (文春文庫)
スコット・トゥロー
読了日:03月03日
{book['rank']

光媒の花
道尾 秀介
読了日:03月04日
{book['rank']

オロロ畑でつかまえて (集英社文庫)
荻原 浩
読了日:03月06日
{book['rank']

コフィン・ダンサー〈上〉 (文春文庫)
ジェフリー ディーヴァー
読了日:03月13日
{book['rank']

コフィン・ダンサー〈下〉 (文春文庫)
ジェフリー ディーヴァー
読了日:03月14日
{book['rank']

水の中のふたつの月 (文春文庫)
乃南 アサ
読了日:03月18日
{book['rank']

白銀ジャック (実業之日本社文庫)
東野 圭吾
読了日:03月21日
{book['rank']

powered by ブクログ





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2011-04-26 10:39 | 読書 | Trackback | Comments(6)

週末ランチ @ Suikin 和 DINING 

週末ランチに出かけたのは【Suikin 和 DINING】
こちらはプルンチットにある日本料理店【水琴】がスクムビット・ソイ16に出したお店
ランチはボリューム満点でとってもお得です

a0114521_1323733.jpg
a0114521_1331198.jpg


夫は「ちらし寿司セット」、私は「にぎり寿司セット」をいただきました
セットについているお豆腐もとっても美味しくて
大満足のランチセット♪

わが家お気に入りのお店のひとつです^^




ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2011-04-25 13:10 | レストラン(和食) | Trackback | Comments(6)

ネコ・・・? (*F16-5)

a0114521_2252698.jpg


今回の課題も「パパイヤ」
普通1コース5回のうちパパイヤは1~2回なのですが
16コースは3回続けてパパイヤです
その上・・・どれもかなり時間がかかるもの
16-4もほとんど宿題でしたが
今回もほとんど宿題~!!

パパイヤのバスケット
周囲をすべて「Vカット」で埋め尽くすデザイン
先生はとってもうれしそうに「宿題ね~!!」と・・・(笑)
何とか仕上げて、写真を撮るのがやっとでした

最近、フルーツは宿題が多くて・・・(T_T)



a0114521_2262363.jpg


このデザイン・・・
実は「ネコ」なんだそうで・・・
ちょっとわかりづらいですが、一応「耳」らしきものもついています
写真を回転させると「ネコ」に見えるでしょうか・・・?




ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2011-04-23 23:52 | フルーツカービング | Trackback | Comments(6)

ただいま~♪

アメブロにお引っ越しをして半年がたちました。
そちらでカービングやら日々のことを書いていましたが・・・
とっても使い勝手が悪くなってしまいました。
何が悪いかというと・・・
数ヶ月前から【お探しのページを表示できません】というエラーの連続
私だけではなく、タイ在住の方には同じような状態の方が多いらしく
どうやらタイからアメブロへのアクセスに問題があるようで・・・
せっかくお引っ越ししたのだからと数カ月頑張ってみましたが・・・
疲れました~(T_T)
ということで
また、エキサイトに戻ってくることにしました。
ずっと放置していたブログなので誰も見てくださってないだろうなぁ~と思って
アメブロの記事のお引っ越しが済んでからご挨拶を~なんて思っていたら
さっそくコメントをいただいてビックリ!!
そして感激しています!!
ありがとうございます~(*^_^*)


過去の記事のお引っ越しをしつつ、の~んびり更新していきたいと思っていますので
これからもどうぞよろしくお願いします♪




ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2011-04-22 23:47 | ごあいさつ | Trackback | Comments(12)

一粒の種

NHKワールドプレミアムで毎朝見ている【あさいち】
今朝、紹介されていた【一粒の種】
私は初めて聴きました

最近、歌に感動して涙すること度々の私ですが
この歌を聴いた時にもやっぱり涙が…
胸がいっぱいになりました









ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2011-04-22 12:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

フルーツカービング (*F16-4)

a0114521_9175572.jpg


今回の課題・・・

2時間のレッスン中には3分の1も出来ずに残りは宿題~!

家に帰ってだたひたすら彫り&彫り

根気のみの作品です!!

[PR]
by azu-azumy | 2011-04-22 09:17 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧