<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

かぼちゃ de お花 (*F17-5)

a0114521_8562725.jpg


今回の課題はかぼちゃで小さなお花
当然、レッスン中には出来上がらず宿題に
ただ・・・
ちょっと時間がかかってしまい
冷蔵庫で休んでいるうちに花びらの先端が白くなってしまいました(涙)
フルーツカービングは時間とも戦わなくては・・・



ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2011-05-31 09:01 | フルーツカービング | Trackback | Comments(4)

週末ランチ @ PRIMAVERA

a0114521_9193872.jpg

最近の週末ランチは和食が続いていたので、昨日はイタリアンの【PRIMAVERA】でランチ。
「入口が小さいので見逃しがち」とフリーペーパーに書かれていましたが・・・その通り!!
となりのお店の方が目立ってました(笑)

a0114521_9201421.jpg
a0114521_9203361.jpg
a0114521_9205329.jpg


初めてのお店なのでランチセット(スープ+パスタ+ミニピザ)をいただきました。
スープは私がほうれん草、夫はポテトを。
パスタは私がポモドロ、夫はクリームソースのショートパスタを。
ミニピザは私がベジタリアンピザ、夫はハムピザを。
パスタとミニとはいえピザまで・・・食べられるかしらとちょっと心配しましたが、パスタもかわいいサイズだったので大丈夫。
ピザの生地は薄くてパリパリでした。

店内はこじんまりとして落ち着いた感じ。
日曜日のお昼、お客さんは私たち以外にタイ人カップル2組だけ。
ゆったりランチタイムを楽しめました♪


ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2011-05-30 09:46 | レストラン(イタリアン) | Trackback | Comments(2)
三浦 しをん
文藝春秋
発売日:2009-01-09



CDの『ジャケ買い』って聞いたことがあるけれど・・・小説でも『ジャケ買い』って言って良いのなら
この本は間違いなくジャケ買いです(笑)
いつも行く古本屋さんで、瑛太さんと松田龍平さんが並んでいたら・・・もう買いでしょ~^^

More...
[PR]
by azu-azumy | 2011-05-29 17:14 | 読書 | Trackback | Comments(4)

母とランチ @ 桜庵

爽やかな朝を迎えた土曜日のバンコクです。
これから徐々に気温は上がっていくのでしょうが・・・

ちょっと戻って一時帰国中のお話。
母とお買い物のあと、ランチをしたのはステーションプラザ天王寺にある【桜庵】

a0114521_12202157.jpg


More...
[PR]
by azu-azumy | 2011-05-28 12:30 | OSAKA | Trackback | Comments(0)

苦いのはお好き?

a0114521_1615958.jpg


More...
[PR]
by azu-azumy | 2011-05-27 16:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

急性腸炎

一昨日はお友達とタイ料理ランチの約束をしていたのですが、朝食のあとTVを見ていると何となくお腹の調子が悪くなり・・・
大丈夫かな・・・大丈夫じゃないなぁ・・・をくり返し・・・
待ち合わせ1時間前にドタキャンしてしまいました。

友人にはほんとに申し訳なかったのですが、キャンセルさせてもらって正解でした。
その後からちょっと寒いなぁ~と感じ始め、靴下を履き、上着を羽織り・・・ちょっとベッドに横になったら2時間ほど寝てました。
体がふわふわしてきたので、ん?熱かな?念のため測っとこう~と熱を測ったら38.1℃。
え゛====、そんな熱があるようには感じないのに。
体温計が間違ってる?なんて、もう一つの体温計で測ってみても同じ。
熱があるとわかると、とたんに病人になったような気持ちになって、そこから4時間ほど眠ってしまいました。
夜には熱も下がったし、お腹の方も大丈夫だったので、明日になれば大丈夫かな~と早めに就寝。

そして、昨日、熱はないけど、やっぱりお腹の調子はよろしくない。
これはお薬をもらっておいた方が良いだろう~と病院へ。先生の診断は急性腸炎でした。
抗生物質、下痢止めとSPORT POWDER(スポーツドリンクの粉末みたいなもの)を3日分もらいました。

で、今朝。ようやくお腹の調子も良くなりました。
朝からすごい空腹感。もう大丈夫です!
でも、ちょっと加減しながら食べないとね~^^




ランキングに参加しています。ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2011-05-27 10:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

ソープカービング (20-2)

昨日、今日と雨が降らず、とっても暑いバンコクです。
おかげで洗濯物は良く乾きますが・・・

1か月ぶりにネイルサロンでペディキュア。
先月はダークブルーにしていたのですが・・・一時帰国中、弟には「その色は・・・」とダメだしされました(笑)
自分ではお気に入りだったのですが~^^
今回はネイリストさんおススメの色。室内だと赤に見えるのですが、屋外では濃いパープルに見えるちょっとお洒落な色。親指だけ小さな❤のアートを。
ちょっと可愛すぎですが・・・ペディキュアなのでお許しを~(^_^;)


a0114521_20381566.jpg

今回の課題。やっぱり「藻」に見えてしまうのですが・・・
結構細かいデザインのくり返し。根気のいるデザインでした。


ランキングに参加しています。ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2011-05-24 20:52 | ソープカービング | Trackback | Comments(6)
洗濯物をどうするか・・・? 悩んだ末に干したまま出かけたのですが、大正解!
今日はカンカン&カンカン照りでした。
地面からの反射熱が暑くて、暑くて・・・最近では一番暑いかも・・・と思いつつ帰宅しました。

さて、再び、一時帰国中のお話に戻ります。
友だちと晩ごはんに出かけたのはヒルトンプラザウエストの【ワールド・ワールド・バッフェ】
イタリアンフェア開催中だったので、ピザやパスタ、そしてリゾットはワゴンサービスで♪
a0114521_2041835.jpg


More...
[PR]
by azu-azumy | 2011-05-24 00:01 | OSAKA | Trackback | Comments(0)
朝から快晴のバンコクです。
が・・・雨季のまっただ中、いつスコールがやってくるかわかりません。
外出前に洗濯物をどうするか悩むところです。
う~~~ん、今日は大丈夫だろうという希望的観測の元、洗濯物を干したまま出かけることにします。
さてさて、吉と出るか凶とでるか・・・。


a0114521_10583066.jpg

今回の課題は課題は小ぶりのパパイヤでバスケット。
ですが・・・デザインがとっても細かい。
当然のごとく、2時間のレッスンで仕上げることは出来ず、残りは宿題。
最近、フルーツは宿題ばかり。今回もようやく、ようやく仕上げました。
なので、撮影は夜、蛍光灯の下で・・・。もう何も考える余裕もなく、ただただパチリ。
可愛いデザインなのに・・・。
もっときれいに&かっこよくスタイリングして撮影できるようになりたいものです。



ランキングに参加しています。ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2011-05-23 11:04 | フルーツカービング | Trackback | Comments(2)

週末ランチ @ 日本亭

a0114521_17383436.jpg

一時帰国の話題はちょっとお休み♪

雨季に入ったバンコク。昨夜も雨でした。
今日は朝から晴れていますが最高気温は34℃。蒸し暑いです。

More...
[PR]
by azu-azumy | 2011-05-22 18:07 | レストラン(和食) | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy