<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ソープカービング (25-2)

a0114521_2043138.jpg


今回はピンクのソープで~♪

彫り方は既にならったものばかりですが

「タムエン(自分でやりなさい)!」と言われることが多くなり・・・

私にはバランスが難しくて・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-03-31 00:01 | ソープカービング | Trackback | Comments(2)

ランチ @ トンクルアン

昨年本帰国してしまった仲良しのお友達Yさんが来タイ♪
久々のランチはやっぱりタイ料理?ってことで出かけたのはお馴染みの【トンクルアン】です^^


a0114521_10551841.jpg

a0114521_10553576.jpg

ヤムは2種類にしようか~、とちょっと悩んで選んだのは・・・
やっぱり「ソムタム」と「ヤムマックワヤーオ」です(笑)。

a0114521_1057057.jpg

「プラムックパッポンカリー」
パッポンカリーと言えばプー(蟹)が定番ですがプラムック(烏賊)も美味しいの~!
そして、お財布にも優しいしね(笑)。


ランチの後はスタバでお茶して、気が付けば夕方。
「またね~!」と手を振って別れました。
別れる時には、以前のようにまたすぐに会えるような気がしたけど・・・、そうじゃないんだよねぇ~。
ちょっぴり寂しくなったのは家に帰ってからでした。

次に会えるのはどこでだろう・・・?
バンコク?それとも大阪かな・・・?






ポチッと応援のクリックしていただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-03-30 11:04 | レストラン(タイ) | Trackback | Comments(0)

ランチ @ ラーイロット

a0114521_19595587.jpg
a0114521_2001683.jpg

カービングを通して仲良くなったお友達が日本から来タイされました。
ランチに出かけたのは【ラーイロット】

こちらに出かけたらいただきたいのが↑。
アサリのバター炒めをガーリックトーストの上にのせていただきます。
私は大好きです^^


a0114521_20044100.jpg

a0114521_2011694.jpg

a0114521_2013982.jpg

トートマンクン(タイ風海老のさつま揚げ)、ヤムマックワヤーオ(長ナスのサラダ)、ソムタム(青パパイヤのサラダ)もいただきました。
「辛くしないで」とお願いし忘れたので・・・、ソムタムは相当辛かったです(>_<)

約1年ぶりの再会。
おしゃべりに花が咲き、とっても楽しい時間でした♪♪








ポチッと応援のクリックしていただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-03-29 12:00 | レストラン(タイ) | Trackback | Comments(0)

ランチ @ ニア・イコール

a0114521_13374413.jpg


先週からとっても忙しい~!その上、ネットの接続がとても悪くて。
なかなか更新ができませんでした。

そんなわけで先週のことになりますが・・・
ソイ39からソイ47に移転した【ニア・イコール】でお友達とランチしてきました。

2階建の一軒家。1階は雑貨屋さん、2階がレストランになっています。
ランチタイムは駐妻さんで大賑わいでした。


a0114521_1338530.jpg

私はいつもの(?)ソムタムのセットです(笑)
ソムタム好きの私はいつもこのセットを頼んでしまいます^^
2階は思いのほか広く、ゆっくりおしゃべりしながらランチをいただきました。

ランチの後はお友達おススメのお店でお茶!
ちょっと穴場のお店。ゆっくりできました。
他の人には教えたくない~!なんて思ってしまうお店です(笑)

この日はお友達のおかげでとあるアパートの見学にご一緒させてもらました。
さすが新築アパート!最新式の設備はすごいです。
「へぇ~!」と感心することばかり。楽しい時間でした。





ポチッと応援のクリックしていただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-03-28 14:15 | レストラン(タイ) | Trackback | Comments(0)

パパイヤ de バスケット (*F20-4)

a0114521_125185.jpg

今日の課題はパパイヤでバスケット。
パパイヤの状態が良く、彫りやすかった~♪♪


a0114521_1261536.jpg

a0114521_1263458.jpg


最近、ようやく葉っぱのセクシーさが出せるようになってきた?
なんて、今回も自己満足に浸っておりますが~(笑)




ポチッと応援のクリックしていただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-03-24 12:11 | フルーツカービング | Trackback | Comments(2)

18年ぶりの再会

昨日、とっても懐かしい方からお電話がありました。
初めての海外駐在でお世話になったごAご夫妻。
なんと、来タイ中で明日、日本に帰るのでその前に少し会えない?とのご連絡。
飛び上がるくらいびっくりして、嬉しくて!
夕方、ホテルまで伺う約束をしました。

そして、夕方、ホテルへ向おうとしているところへ夫から電話。
実は夫は先週から日本出張で、昨日、バンコクへ戻ってきました。
出張前には空港から直接、会社に行くと聞いていたのですが、飛行機が遅れたためにこれから帰宅するとの電話。
Aご夫妻が来タイされていることを話すと、夫も大喜びで「夕食をご一緒したいと連絡して!」と。
すぐさま、ホテルに電話して、夕食をご一緒することに~♪

ご夫妻には、初めての海外駐在で不安だらけの私をいつも気遣っていただいて、色々なことを教えていだいて、本当にお世話になりました。
18年ぶりの再会なのに、ホテルのロビーでお会いした瞬間、タイムスリップ!
お食事中も懐かしい話に花が咲き、時間を忘れて楽しませていただきました。

最近、「会いたい人には会えるときに会おう」と話している私たち。
そんな私たちの願いを叶えてくれたかのような再会。
ほんとうに素敵なプレゼントをいただいたよう。
懐かしくて楽しい夜を過ごせたことに、感謝&感謝♪♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-03-21 10:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

「水仙」をカービング (25-1)

a0114521_2111016.jpg


25コース目のスタートです

今回の課題

手前に咲く花は「水仙」

後ろ側のデザインは・・・?





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-03-20 00:01 | ソープカービング | Trackback | Comments(2)

Roast Coffee & Eatery

a0114521_16455528.jpg

来タイ中のTさんとお茶してきました。
お店はSeenSpace 13にある【Roast Coffee & Eatery】
こちらのお店は以前から気になっていたものの、なかなか行く機会がなく、お初です^^

今日は欧米系の男性8人がワインを飲みながらのランチだった模様。
男性8人、かなりテンション高めでした(笑)。

a0114521_16462926.jpg

カフェラテと一緒にいただいたのは「Apple Tum Over」
甘さ控え目であつあつのアップル。
美味しくいただきました♪

雰囲気の良いお店でしたが、今度はもう少し静かな時にお邪魔したいかな~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-03-19 18:00 | Cafe | Trackback | Comments(0)

週末晩ごはん @ ブロシェット

a0114521_1619537.jpg

晩ごはんに出かけようと思っていたお店。予約が取れなくて・・・
それでは、買い物の帰りに気軽に寄れるところで~、ということで出かけたのは串かつ専門店の【ブロシェット】
久々に出かけたのですが、賑わってました。

a0114521_1620124.jpg
a0114521_16203114.jpg

いただいたのはビール&ミックスフライ定食。
こちらでは串カツの「おまかせコース」もあるのですが・・・
わが家は串カツにはうるさい大阪人ですから~(ほんまかいな!)、チャレンジできずにいます(笑)。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-03-19 16:25 | レストラン(和食) | Trackback | Comments(0)

『MOS DAY』のサボテン

a0114521_15352736.jpg


来タイ中のTさんがたまたま出かけたモスバーガー。
その日は3月12日で【MOS DAY】だったとかで、来店者には『サボテン』のプレゼントがあったそう!

で・・・、その『サボテン』がわが家にやって来ました♪
とっても可愛いんですよ~!

3月12日が【モスの日】と知っていれば、私も行ったのに~!
今から密かに来年のモスの日を狙ってたりして・・・(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-03-17 15:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧