<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

a0114521_18505114.jpg

十分な広さのウォークインクローゼット。
スーツケースを二つ置いても余裕でした。
引き出しの底には新しい不織布が敷いてありました。
持ってきた衣類を気持ちよく収納できる。こんなところにも細やかな心遣いです。


a0114521_1859453.jpg

セントレジスのスリッパです。
ビーチサンダルはありませんでした。
事前にビーチサンダルがないことは知っていましたので持参しました。


a0114521_1850388.jpg

ベッドの向かい側には42インチのTV。
NHKワールドは視聴可でした。


a0114521_18504454.jpg


a0114521_18514562.jpg

ウエルカムフルーツは毎日、補充されます。


a0114521_18585281.jpg

a0114521_18583480.jpg

バルコニ~♪


a0114521_1859273.jpg

バルコニーからの眺め。


a0114521_18512767.jpg

「シャンパン」のプレゼント。
ディナーの時にいただくことにしました♪





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-04-29 19:33 | *2012.04 バリ島 | Trackback | Comments(0)

ビックリしたなぁ・・・

いつもより遅く起きた土曜日の朝。
夫は髪を切りに行くというので、帰ってくるまでゆっくりコーヒーでも飲んでましょう~♪
と、キッチンでた~っぷりコーヒーを入れ、マグカップを右手に持ってリビングへ。

わが家のリビングは窓が大きい。そこが私のお気に入りポイント。
コーヒーカップを持ってソファーへ向っていたら、窓ガラスの向こうに小さく鳩の姿。
なにげな~く鳩を見ながら進んでいたら、どんどん鳩が近づいてきて、なんとわが家の窓に激突。

え〝=====!!!! もうビックリしたのなんのって~!!
激突した鳩はそのまま飛んでいきましたが・・・
ドンと大きな音がしたので、かなりの衝撃だったと思うけど・・・

ビックリした私はコーヒーをこぼしてしまいました。
夫が戻るまでゆっくりコーヒータイムと思っていたのに・・・
ようやくモップかけを終え、ひと汗かいたところです(涙)。




ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-04-28 12:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

最高気温は【40℃】

3月~4月のタイの気候は『暑季』。1年で一番暑い季節です。
在タイ5年にもなればこの暑さにも慣れているであろうはずですが・・・
今年の暑さは格別です。ほんとに暑い!

体感温度でもかなり暑いだろうと容易に想像できますが、最高気温【40℃】と言われると・・・
クラクラしてきます。

外出から戻ると部屋の中はサウナ状態。
クーラーもなかなか効かない。
今日が一番暑くなると言われているのですが・・・



a0114521_1941476.jpg

a0114521_19413679.jpg

嬉しいいただきものの和菓子。源吉兆庵の「桜花しぐれ」です。
冷た~い緑茶とともにいただきました。
甘さ控えめで美味しい!
極暑のバンコクで涼やかな気持ちにさせていただきました♪♪




ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-04-27 19:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
a0114521_1046482.jpg

お部屋に案内してくださる前にいただいたのがこの薔薇の花束。
女性ゲストへのプレゼントのようです。

お部屋はビルディングタイプ(全室スイート)とヴィラに分かれています。
今回私たちが予約したビルディングタイプの「セントレジススイート」は92㎡の広さ。
セントレジスではこれで一番下のカテゴリーです。
事前にお部屋についても色々調べてみましたが、 結局決めきれず、お部屋は指定せずにお任せしました。
案内されたお部屋は「312」。

a0114521_1142784.jpg

扉を開けると専用玄関ホール。


a0114521_11154773.jpg

キャビネットの上にはミネラルウォーター・炭酸水。もちろんフリーですし、制限がありません。
午前・午後とバトラーさんが補充してくれました。

a0114521_11242539.jpg

引き出しには紅茶・コーヒー。紅茶はTWGです。

a0114521_11161218.jpg

キャビネットの下は冷蔵庫になっています。

a0114521_11163064.jpg

帽子とバッグはお土産に持ち帰れます。
バッグは使い勝手が良かったので、いただいて帰りました。



玄関ホールの左手に1ベッドルームスイートのお部屋。

a0114521_118919.jpg



a0114521_1185539.jpg

a0114521_1185520.jpg

リビングスペース。


a0114521_1181187.jpg

リビングスペースとベッドの間はレースのカーテンで仕切られています。


a0114521_119339.jpg

高い天井にはファン。





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-04-26 12:14 | *2012.04 バリ島 | Trackback | Comments(3)
a0114521_128346.jpg

セントレジス バリの広々として開放感のあるロビー。
左手にはレセプションのデスク。


a0114521_1273612.jpg

右手にはコンシェルジュとバトラーのデスク。


a0114521_1239647.jpg

重厚感のあるソファー。
座り心地も抜群です。



a0114521_1238372.jpg

至る所にお花が。
どれも素敵なアレンジでした。


a0114521_1283955.jpg

セントレジスバリの名物にもなっている(?)フラワーデコレーション。
石で造られたBOXに水をはってバラの花びらを浮かべてあります。
いつ見ても綺麗な花びら。
こんなところにも手を抜かないセントレジスの品格が伺えます。
両サイドは階段になっています。


a0114521_129046.jpg

夕暮れ前にも写真を撮ってみました。
昼間の写真では見えにくかったのですが、フラワーベースの先に見えるのは『ブラックサンド・ポンド』
黒砂のガーデンです。
こちらも手入れが行き届いています。
『ブラックサンド・ポンド』の両サイドには緑に囲まれた小路があり、プライベートビーチへと続きます。
ロビーからビーチまでは結構な距離があります。


a0114521_1295537.jpg

階段を降りて見上げてみるとこんな感じ。
なかなか素敵です♪


a0114521_1291887.jpg

ウエルカムドリンクもとっても美味しい♪


a0114521_12102299.jpg

ロビーの片隅に灰皿。
こんな小さなところにもセントレジスが感じられます。




ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-04-25 12:31 | *2012.04 バリ島 | Trackback | Comments(2)
4月13日、タイ航空でバンコク・スワンナプーム空港からバリ・デンパサール空港へ。
早朝5時45分に家を出て空港へ向いました。
事前に代理店のAさんから「空港はかなり混雑いしているので3時間前到着が安全です」と連絡をいただいていました。
空港に到着すると、早朝にもかかわらず、TGのチェックインカウンターは長蛇の列。
今回もSFCのおかげで、並ぶこともなくチェックイン。
イミグレもまだ混雑していなかったのですんなりとタイ航空のラウンジへ。
こちらはかなり混雑していましたが、約2時間、ゆったり過ごしました。

ラウンジでは気づかなかったのに、飛行機に乗ってからあわてました~!
実は私、航空性中耳炎で、離着陸時には「アメ」が欠かせません。
なのに、バッグの中に「アメ」がない!!
幸い、離陸前、CAの方に「アメ」をいただいて事なきを得ました。

予定より遅れて離陸。
機内では【すてきな金縛り】を観ました。面白かった~^^
約4時間のフライト。思っていた以上にフライト時間は短く感じました。
最近、長時間飛行機に乗るのは辛いなぁ~と感じるようになってきたのですが、4時間はまだ大丈夫なようです(笑)。

ほぼ予定時刻にデンパサール空港に到着。
今回、私たちが予約していたセントレジス バリの『Luxury Romance』には空港送迎サービスが含まれています。
出発前にゲストリレーションのRさんからのメールで『今回のパッケージには空港アシスタントサービスが含まれていること、荷物や入国審査等の諸手続きをスタッフが代行してくれること』が判明。
デンバサール空港は混雑すると聞いていたので、かなり嬉しい♪♪
飛行機を降りるとすぐにセントレジス バリのスタッフが待っていてくれて、パスポートとビザ申請費用を預けると
「こちらで待っててください」と言われ待つこと数分。
私たちは何もしないまま、あっという間に入国審査完了です。
イミグレに並んでいる方の横をスルーして、空港の外へ!
この日のデンパサール空港は混雑していなかったのですが、それでもこの空港アシスタントサービスはありがたかったです♪♪

空港アシスタントサービスをしてくれたスタッフから、別のスタッフを紹介され、送迎車の待つ場所へ。
笑顔で待っていてくれたドライバーさんと共にセントレジスへ向いました。
空港に到着してからここまでで、既に3人のセントレジス バリのスタッフにお世話になりました。
みんな笑顔が素敵でとても親切。この時点でさらにセントレジス バリへの期待度は↑↑↑~


a0114521_15541022.jpg

a0114521_15542593.jpg


車に乗るとすぐに冷たいおしぼりとお水、そしてセントレジスバリ・オリジナルのチョコレート。
と~っても美味しかった♪♪

ドライバーさんの楽しいお話を聞きながらホテルまで約35分。
ついに【セントレジス バリ リゾート】に到着です♪





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-04-22 16:02 | *2012.04 バリ島 | Trackback | Comments(3)
行先は【バリ島】と決まったものの、何せ夫の仕事の都合でどうなるかわからないという一抹の不安もあり・・・
いつも利用する代理店のAさんにお願いして航空券を手配したのは2011年12月19日でした。
希望の日程でゲットでき一安心。

さてさて、次はホテルですが・・・、予約を入れるタイミングでちょっと悩みました。
と言うのも、魅力的な宿泊パッケージの期限は2012年3月31日まで。
もしかして、もう少し待てば新たな宿泊パッケージが出るかしら?、なんて思ったりもしましたが、人気ホテルなので、タイミングを逃して予約できなかったら困るし・・・
と、毎日のようにHPから空室状況をチェックしておりました(笑)。

で、年末年始のクアラルンプール旅行中に、ゆっくり夫と話を詰めまして、私たちが選んだのは『Luxury Romance』という宿泊パッケージ。
ちょっと恥ずかしいですが・・・、結婚記念日ということで~(笑)。
2012年1月4日に無事ホテル予約完了~♪

約3か月前に航空券、ホテル予約を終え、ほっと一息。
そして、ようやくわが家のビッグイベントを終え、バタバタと出発準備をしていたところにスマトラ沖地震発生のニュース。
代理店のAさんからは「バリは問題なく、飛行機の運航にも問題ありません」との電話、セントレジスバリのジャパニーズゲストリレーションのRさんからは「現状バリ島への影響はないとバリホテル協会からの報告を受けています。どうぞご安心下さいませ。」とのメールをいただきました
お二人のおかげで不安もなくバリへ出発できました♪♪





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-04-21 10:04 | *2012.04 バリ島 | Trackback | Comments(0)
2012年のソンクラン。
実は私たち夫婦にとっては節目の結婚記念日旅行でした♪
節目と書きましたが・・・、節目も節目、超節目です(笑)。

結婚記念日は4月29日なので日本に居ればゴールデンウィーク突入の頃。
でも、タイにはゴールデンウィークはありませんから、夫が長期休暇(と言っても4日です)がとれるソンクランに結婚記念日旅行を計画しました。

やっぱり記念になる旅行なので、ちょっと豪華に、いやいやかなり豪華にいきましょう~!
で、どこへ行く?と1年ぐらい前から考え始めたのですが、なにせ4日間です。
ヨーロッパなどは無理だし、弾丸旅行は体がついていきません(^_^;)
やっぱりゆっくり&のんびり&ちょっとリッチに~。
そしてココはポイントなのですが、日本から行くよりはタイからの方がお得感があるところ。
せっかくタイに居るのだからその点は重視しなければ~(笑)

ということでいくつか候補に挙げて検討した結果、タイからだと約4時間で行ける【バリ島】に決定!
ここまでは比較的すんなりと決定しました。

が!ここからが大変。バリ島のことを全くしらなかった私たちには試練の道(?)が待っていました。
そうホテル選びです!
バリ島は人気があることは知っていましたが、これほどリピーターが多いところだとは思っていませんでしたし、これほどの選択肢があるとも思っていませんでした。
ホテルの選択肢が多くて悩んだのはモルディブも同じでしたが、決定的に違うのはこのリピーターの多さです。
モルディブはやはり日本からは少し遠いし、旅行代金が高い(高すぎる)!
なので、どちらかといえばハネムーンで訪れる方が多いようで、インターネットで検索すると「良かった!」と言う点が強調されています。
が!バリ島はリピーターがびっくりするぐらい多く、いくつものホテルに宿泊されていうる方が多いので必然的に「ホテル比較」をされています。
そうなってくるとバリ島初心者の私たちは悩みに悩んでしまうわけです。
「今回はココにして、次はココ」というスタンスではなく、結婚〇〇年の「記念」という重圧が重くのしかかってくるわけで~(笑)。
毎日、毎夜、バリ島旅行記を書かれている方のブログやHPにお邪魔して、検討を重ねられるだけ重ねました。

そして決定したのが【セントレジス バリ リゾート】
a0114521_10531922.jpg
(写真はHPより)




ブログでは個人の主観が入ってあたりまえ(私はその典型ですから~)。
なので色々なホテルの情報を検索していると、絶賛されている方がいらっしゃる一方で、がっかりした、残念だったと感想を書かれている方もいらっしゃる。
そんな中で、数々のブロガーさんたちが【セントレジス バリ】を絶賛されていることと、再訪されている方が多いこと。

そして、やっぱり【セントレジス】というブランドの安心感。
こんな機会でもなければちょっと手をださないだろうスターウッドの最高峰(笑)。

ここならバリ島初心者である私たちが心からのんびり過ごせるはず!
旅行前からそんな気持ちにさせてくれたのが【セントレジス バリ】でした。

そんな悩みに悩んだホテル選びでしたが、結果、【セントレジス バリ リゾート】にして大正解でした♪♪






ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-04-20 11:08 | *2012.04 バリ島 | Trackback | Comments(0)

復活です~^^

かなり長い間、更新もせず・・・・
それでも遊びに来てくださる方がいらっしゃることに改めて感謝&感謝です!

さてさて、4月初めにビッグイベント(ってわが家にとってのですが)を終え、しばし放心状態だった私。
ぼちぼち現実に戻ったところで、4月13日からタイでははソンクラン(タイ正月)。

かなりお疲れモードで迎えたソンクランでしたが、13日~16日まで南の島で心も体もリフレッシュしてきました。
今回の行先は【バリ島】。

かなり期待して出かけたバリでしたが、期待を裏切らない、いえいえ期待以上の素敵なリゾートでした!
またぼちぼちバリ島旅行記を書いていきたいと思っています♪

まずは、ブログ復活です(笑)。



ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-04-17 09:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

ソープカービング (25-4)

a0114521_1933029.jpg


中心の小さなお花を円形に配置

お花は最初に等分せずにバランスを考えながら彫っていくのですが

そのバランスが難しい・・・(>_<)



ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-04-06 19:34 | ソープカービング | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy