<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

a0114521_17335374.jpg

セントレジスバリ3日目は遅めの朝食。
前夜の記念日ディナーをたっぷり堪能したので、さすがにあまりお腹はすいていないはず・・・
だったのですが、ボネカに足を踏み入れた途端、食欲がわいてきました(笑)。


a0114521_1734117.jpg

少し遅い時間だったせいか、昨日より空席が多い。
でも、さすがセントレジスバリ。ビュフッェのお料理の補充にぬかりはありません^^


a0114521_17384493.jpg

スタッフをがテーブルをまわってすすめてくださったトマトジュース。
すっきりとしたのど越しで美味しかったです。


a0114521_1739444.jpg

夫がオーダーした卵料理。


a0114521_17402199.jpg

私はエッグヌーベルを。ロブスターラグー入りで濃厚なお味でした♪


a0114521_17432665.jpg

昨夜のディナーで胃もお疲れかな~と、ヌードルをいただきました。


a0114521_17443177.jpg

が・・・!
やっぱりワッフルも食べたい~!ってことになりまして、オーダーしてしまいました(笑)。





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-05-31 17:46 | *2012.04 バリ島 | Trackback | Comments(0)
今回のバリ島旅行のメインイベント~(笑)。
『結婚記念日ディナー』はセントレジスバリの【カユプティ】で。


a0114521_2149209.jpg
ビーチサイドからのカユプティ

a0114521_21481371.jpg
日中のアウトサイドの席はこんな感じ

a0114521_2150719.jpg
インサイドも素敵
(上記3枚の写真はHPから)




a0114521_22495535.jpg
暑いバンコクではアウトサイドの席を選ぶことのないわが家。
バリもやっぱり暑いだろうなぁ・・・と思っていました。
そしてもう一つ、夜は蚊などの虫が多いのでは?という心配があったのですが、事前にゲストリレーションのRさんとメールのやり取りを繰り返したおかげでそんな不安もなくなり、おススメのアウトサイドの席を予約しました。


a0114521_22502272.jpg
a0114521_22504139.jpg
a0114521_22561165.jpg
今回の『Luxury Romance』という宿泊パッケージにはシャンパンのサービスがありました。
初日に「ディナーのときにいただきます」とバトラーさんに伝えておいたら、ちゃんと準備してくださっていました。


a0114521_2256268.jpg
a0114521_22565858.jpg
a0114521_2257245.jpg
a0114521_22573434.jpg
a0114521_22573847.jpg
a0114521_22583588.jpg
a0114521_22583835.jpg
a0114521_22591887.jpg
私たちがいただいたコースのお料理。
どれも本当に美味しかったです♪♪

この後、スタッフの方から「ジャパニーズゲストリレーションのRさんからメッセージを預かっています」とカードを渡されました。
実はこの日、Rさんにはお会いしていませんでした。
Rさんは何度もお部屋に電話をくださったようなのですが、私たちは夕方までお部屋に戻ることなくビーチで過ごしていましたから・・・
結婚記念日を祝ってくださるあたたかいメッセージに感激していたところスタッフが運んできてくれたのは


a0114521_2344651.jpg
Rさんが手配してくださったとのことで・・・
セントレジスバリのチョコレートケーキ。
デザートまでしっかりいただいたあとでしたが、美味しくて~!!


a0114521_2372239.jpg
食後のコーヒーはチョコレートとともに。




結婚記念日ディナーは思い出に残る素敵なディナーになりました。
それもみんな、Rさんはじめセントレジスバリのスタッフのおかげです。
セントレジスバリが素敵なホテルなのは素敵なスタッフがいらっしゃるから・・・、ですね。






ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-05-31 00:01 | *2012.04 バリ島 | Trackback | Comments(1)
a0114521_7453498.jpg

ビーチでた~っぷり遊んでお部屋に戻ってみたらこんなことになってました^^
2日目の夜に記念日ディナーを予約していたからでしょうか。
ハネムーンのようでちょっと照れくさかったりしますが、ホテルスタッフの心遣いを有難くちょうだいしました♪


a0114521_7455256.jpg
a0114521_7461047.jpg
a0114521_7462562.jpg
a0114521_7474643.jpg

タイのホテルで「象」のタオルデコレーションをしてくださったことはありますが
「白鳥」は初めてだったので、どうなっているのか興味津々!
比べてみると、2羽の白鳥は羽のつくり方が違う~と、写真を撮っていたらバスルームから「ちょっと来てみ~!」と夫の声


a0114521_7464447.jpg

なんと、フラワーバスまで。
バラの花びらで「I love You」です。
ハネムーンははるか昔のことですが・・・
いつまでもその時の気持ちを忘れずに、また素敵な1年になりますように。





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-05-30 09:36 | *2012.04 バリ島 | Trackback | Comments(7)
a0114521_20373360.jpg

セントレジスバリのプライベートビーチ。
想像していた以上にきれいでした。そして静か~♪♪


a0114521_2040891.jpg



a0114521_20381677.jpg

リゾートではデッキチェア争奪戦(?)が行われることもあるのですが(笑)
この時期のセントレジスバリではそんな心配もなく、いつもビーチ前のデッキチャアでリラックス~♪♪


a0114521_2039258.jpg

レストラン側から撮ったビーチ。


a0114521_20414793.jpg

海側から撮ったビーチ。
白い砂浜がとっても広いです。


a0114521_2038346.jpg

a0114521_20402672.jpg

ビーチでいただくビールは最高~♪♪


a0114521_20404013.jpg

セントレジスアイスティー。
朝食の時にいただくものよりもかなり甘めでした。


a0114521_20385260.jpg

ビーチでいただいたナジゴレン。
重箱に入っていました。
ビーチでいただくと美味しさも格別です。


これまで出かけたリゾートでは太陽が昇ったころには暑さに耐えきれずお部屋へ~ということが多かったのですが
この時期のバリはほんとに風が気持ち良くて、朝から夕方までず~っとこのデッキチェアで過ごしました。
お部屋に居る時間がこんなに短かったのは初めての経験です。
セントレジスバリのプライベートビーチはほんとに居心地の良い、素敵なビーチでした♪♪







ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-05-30 00:01 | *2012.04 バリ島 | Trackback | Comments(3)
楽しみにしていた【ボネカ】での朝食。
事前のリサーチでもセントレジスバリの朝食は美味しい!と評判でした。
「朝食が美味しい」というのはわが家のリゾート選びでも重要ポイントです(笑)。


a0114521_21135164.jpg
a0114521_2114513.jpg
a0114521_21142432.jpg
a0114521_21143757.jpg
a0114521_21145116.jpg
a0114521_2115595.jpg
a0114521_21152319.jpg
a0114521_2115367.jpg
a0114521_21163798.jpg
a0114521_21165223.jpg

ビュッフェは種類も豊富で豪華です!
とても3泊4日の旅行では食べきれません(^_^;)


a0114521_21221371.jpg
外は日差しが強いのでインサイドのこちらの席で。


a0114521_21234691.jpg
テーブルに置かれたメニューから夫がオーダーしたのはロブスターオムレツ。
このボリュームにはビックリ~!もちろんお味も◎


a0114521_21255538.jpg
私がオーダーしたのはエッグベネディクト。
これがまた美味しい~♪♪


a0114521_21272255.jpg
夫オーダーのパンケーキ。
ビュッフェにもありますが、テーブルでオーダーすると焼き立てを持ってきてくれます。



a0114521_21282029.jpg
私はワッフルをオーダー。
焼き立てのワッフルは最高でした♪


a0114521_2129256.jpg
出来立てのお料理や飲み物を持って、スタッフがテーブルをまわってくれます。
おススメのセントレジスアイスティーをいただきました。
すっきり&ほんのり甘くておいしかったです。






ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-05-29 00:01 | *2012.04 バリ島 | Trackback | Comments(5)
a0114521_1115155.jpg
夕方にグルマンド・デリでテイクアウトしたクラブハウスサンドが思いのほかボリューム満点で
夜になってもあまりお腹がすかなかったため1日目の夜は【キングコール・バー】へ。
青く輝いたテント状の屋根の下が【キングコール・バー】です。


a0114521_11151799.jpg
店内はクラシカルな雰囲気で素敵でしたが、せっかくなのでアウトサイドの席をお願いすると
案内してくださったのがこんな素敵な席で~♪


a0114521_11153478.jpg
かなり暗いのでメニューにはクリップ式のライトが取り付けてありました。


a0114521_1116119.jpg
おつまみのナッツ類。とっても美味しかったです。


a0114521_11162586.jpg
いただいたカクテル。名前は…失念してしまいました(汗)。
お料理の写真は暗くて綺麗に撮れてなくて・・・残念!



暑気のバンコクからバリに着いて一番に感じたことは「涼しい~!!!」
特に夜は風がとっても心地よくて、とにかく気持ちいい~♪♪
バンコクではアウトサイドの席をお願いすることなどほぼ皆無のわが家ですが
アウトサイドの席でとっても心地よいカクテルタイムを楽しめました♪♪





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-05-28 21:05 | *2012.04 バリ島 | Trackback | Comments(3)
a0114521_9534764.jpg

セントレジスバリでは毎晩6:30からロビーの階段下スペースで【ファイアー・ダンス】が開催さえれます。


a0114521_103636.jpg

a0114521_1032226.jpg

a0114521_1033825.jpg

a0114521_103553.jpg

a0114521_1041096.jpg

a0114521_1042557.jpg

a0114521_1044272.jpg

a0114521_1045713.jpg

開始直後はまだ少し明るかったのですが、あたりが暗くなっていくと迫力満点でした。
短いショーでしたが楽しめました♪♪





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-05-28 10:08 | *2012.04 バリ島 | Trackback | Comments(0)
バリ島旅行記も放り出しての一時帰国。
戻ってからは先に大阪滞在記を書いておりました(笑)。
大阪でのことも一段落。
もう1か月も前のことになってしまいましたが、ソンクランのバリ旅行記の再開です。
またお付き合いいただけるとうれしいです~♪




*******************************************




チェックインを済ませてほっと一息ついたらお腹がすいてきましたが、かなり中途半端何時間。
夕食までこのまま過ごすというのは難しいし、がっつり食べてしまったら夕食が食べられなくなるし・・・
悩むところです。
ちょっとデリをのぞいてみてから考える?ってことでデリへ行ってみました。


a0114521_172832.jpg

【グルマンド・デリ】です。
こちらのデリも美味しいと評判です。


a0114521_1716448.jpg
a0114521_1785618.jpg

セントレジスバリのチョコを使ったでチョコフォンデューなんて!贅沢~!!
って思っていたら、イチゴにチョコをた~っぷりつけて「どうぞ~!」って!
バンコクのイチゴは美味しくないのにココのイチゴは美味しい!もちろんチョコも~♪♪


a0114521_17171175.jpg
a0114521_1717269.jpg
a0114521_17174255.jpg
a0114521_17175945.jpg

スィーツやアイス、ジェラートはもちろん、チーズやサンドイッチ、お寿司にファアグラまで。



a0114521_17212059.jpg

どれも美味しそうでしたが、お部屋でゆっくりいただこうということで【クラブサンドイッチ】をテイクアウト。
評判通りの美味しさ!
かる~い食事のつもりだったので夫とシェアしたのに、ボリューム満点で~!!


a0114521_17211410.jpg

お部屋でいただくことにしたので、飲み物はコーヒー&紅茶。
セントレジスバリは24時間のバトラーサービスがあります。
お願いするとすぐに美味しいコーヒー&紅茶をた~っぷり(ほんとた~っぷりでした!)持ってきてくれます。

お部屋にもコーヒー・紅茶の準備がありましたが、バトラーサービスのおかげで一度も自分でコーヒーを淹れませんでした。


セントレジスバリでの最初のお食事はデリのテイクアウト。
その後、夕方までゆ~っくりお部屋で過ごしました。



ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-05-27 06:00 | *2012.04 バリ島 | Trackback | Comments(0)

ぬるチーズ @ 南ヶ丘牧場

a0114521_12315586.jpg

こちらもお友達のHAMIさんからのいただきもの~♪
南ヶ丘牧場の【ぬるチーズ】です。

a0114521_12322634.jpg

初めていただきましたが・・・
チーズ好きの私にはたまりません!!
トーストにた~っぷりぬっていただきましたよ~♪
あまりの美味しさに、朝からトースト2枚もいただいてしまいました(笑)。
ちょっとはまりそうです^^

HAMIさん、ごちそうさまでした~♪♪




ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-05-26 18:00 | Present | Trackback | Comments(0)

アスカルビー

a0114521_9523323.jpg

一時帰国中の楽しみは何といっても美味しいもの・大好きなものをいただくこと!
欠かさずいただくもののひとつ【いちご】
バンコクにも「いちご」はありますが、かたくて&かたくて、酸っぱくて&酸っぱくて・・・


a0114521_9531613.jpg

今回いただいたのは【アスカルビー】
大粒でぴっかぴか。甘酸っぱくて美味しい~♪♪
   


a0114521_1035384.jpg
a0114521_104459.jpg

『たねや』さんの柏餅。
5月5日のこの日は、長蛇の列。当然、並んで買いましたよ~。
そんなこともまた一時帰国中には楽しい(笑)。




ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-05-26 10:09 | OSAKA | Trackback | Comments(2)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy