<   2012年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

アルパインゴルフクラブ

そろそろ雨季が明けたかと思っていたのに昨日は夕方にスコール。
ちょっと不安はあったけれど、今日はゴルフへGO~♪

家を出たときには曇ってるかなぁ~という感じだったのに、ゴルフ場に近づくにつれて豪雨!!
でも、スタートする頃には雨も上がってちょっと空も明るくなりました♪
きっと今日のメンバーの中に「晴女」が居たのでしょうね~


今回は名門【アルパインゴルフクラブ】
私が行って大丈夫なの・・・?と思いつつも無謀なチャレンジ~(笑)

さすが【アルパイン】です!
と~っても美しいゴルフ場でした。
スコアは散々でしたが、キャディさんもとても親切だし、最高に楽しかった~♪

また行けるといいなぁ・・・
って、その前に練習&練習~!!





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-10-31 18:47 | Golf | Trackback | Comments(2)

今日のレッスンの課題は根気?!

a0114521_21305343.jpg

今日のすいかは大きい!
そしてこのデザイン
根気が勝負のカギ(?)です^^


a0114521_21311116.jpg






ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-10-30 21:33 | フルーツカービング | Trackback | Comments(2)

グリーンのsoapでマーライを

a0114521_10495498.jpg


先日習った『マーライ』
グリーンのソープで作って欲しいというお友達のリクエスト
私の彫ったもので良いのかなぁ・・・と思いつつ
がんばって彫ってみました
気に入ってくれると良いのですが~♪





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-10-29 10:54 | ソープカービング | Trackback | Comments(4)

週末ランチ @ 日本のオムライスを食べに【OMU (おむ)】へ

お気に入りのお店をリピートすることが多くなっている今日この頃。
新規開拓してみなくちゃね~!ということで先週はとあるお店に出かけたのですが
これが大失敗!
日系のお店だったのに、ここまではずれるかなぁ・・・ってくらい、わが家の好みではなく
せっかくの週末ごはんが悲しい結果に(泣)
そんなことがあったばかりの週末ランチ。
ランチに向かっていたお店の定休日が日曜日であることが車内で判明。
ガ~~~~~ン!!
「どうする?どうする?もう車に乗っちゃってるし・・・」
そして、「ここから行けるところで気になってたお店にしよう!」と、向かったのがこちら。


a0114521_20232032.jpg
日本のオムライス&カフェ 【OMU】
エカマイ・パークレーン店に次ぐ2号店がセントラルワールド6階に10月10日にオープンしたばかり。
実はパークレーン店には行ったことがないので初OMUです♪


a0114521_20233773.jpg
a0114521_2023453.jpg
ちょうどランチタイムの時間だったので店内に空席は数席だけでした。
天井の木材がちょっとおもしろい^^


a0114521_20235396.jpg
オムライスはシンプルな「ケチャップ」・「トマトソース」・「デミグラスソース」・「カレーソース」など。
他にはハンバーグやクリームコロッケ、とんかつがトッピングされたものやグラタンになったものまでありました。
店内を観察しているとタイ人にはグラタンやコロッケがトッピングされているもが人気のような気が・・・


a0114521_2024161.jpg
セットA・B・Cをプラスすることができます。
私たちはドリンク&サラダ&スープがつくセットCをチョイス。
店内がものすごく寒かったので私は暖かいお茶、夫はお水。
お茶はおかわりOKです。


a0114521_2024844.jpg
スープとサラダ。
個人的にはスープは無くてもいいかな・・・


a0114521_20241618.jpg
夫が選んだのは「ケチャップ」


a0114521_20242491.jpg
私は特製トマトソース。
20バーツプラスで「ふわとろ」にするとこんな感じで運ばれてきて~


a0114521_20243393.jpg
ナイフを入れるとこんな感じに~
オムライスは日本のお味で美味しかったです!

今度はデミグラスソースをいただいてみたい~^^






ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-10-28 20:50 | レストラン(和食) | Trackback | Comments(2)

soapでモチベーションを上げる~!!

a0114521_8375455.jpg

「すいか」のレッスンで↓↓↓のモチベーションをあげるべく
soapの自主練
私にはフルーツはとっても難しい!
soapを彫っていると楽しい~♪
って、単に苦手なことから逃げてるだけですね
トホホ・・・(泣)





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-10-27 08:45 | ソープカービング | Trackback | Comments(0)

撃沈のデザイン・・・(泣)

a0114521_9405120.jpg

久々に「すいか」をカービング
可愛いデザインのはずが
なんだかなぁ・・・


家に帰ってなんとか仕上げましたが
撃沈====!!!(泣)




ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-10-26 09:44 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

お友達のリクエストで

a0114521_2250429.jpg

自宅に遊びに来てくれたお友達がリビングに飾ってあった私の作品を見て
「これ欲しい~!」と
まだまだ修行中の身の私の作品を「欲しい!」なんて言ってもらえるのはとても嬉しいことです

このデザインをマリサで習ったのはかなり前なので
作品とにらめっこしつつ心を込めて彫り彫りしました





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-10-25 00:01 | ソープカービング | Trackback | Comments(0)

Soapで「マーライ」を~♪

a0114521_2255226.jpg

以前から習いたいと思っていたデザイン!

と~っても可愛い「マーライ」

がんばりました~★






ほちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-10-24 00:01 | ソープカービング | Trackback | Comments(0)

【ゲートウェイ・エカマイ】 に 『モ―ニング娘。』 が~!!

a0114521_22313773.jpg

ゲートウェイ・・エカマイ。
少し前にはこちらで開かれた千葉県物産店に森田健作千葉県知事もいらしていました。
そして、10月17日にはあの「モーニング娘。」の5人がやって来ました!!


a0114521_22322757.jpg
たまたまこの日、「ゲートウェイ・エカマイ」に行ったら、こんな垂れ幕!
TVカメラもあるわ~と、思ってはいましたが…


a0114521_22323664.jpg
帰ってから知ったことですが、集まったファンは3000人だったとか!
そんな広いスペースでもないので、ここに3000人も集まったのかと思うと…
早めに帰って良かった~(笑)

こちらで行われるイベント、ノーマークでしたが
要チェックなのかしら…?





ほちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-10-23 22:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

“ヒナ”を連想してしまう・・・

a0114521_1857144.jpg

今日の課題のデザイン

二つ並んだ小さな〇が“ヒナの目”に見えてしまう・・・

なんで“ヒナ”を連想するのか・・・

我ながら不思議です








ほちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-10-22 19:01 | ソープカービング | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧