<   2012年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

クローバーみたいな~

a0114521_948144.jpg

今日の課題はハート&ハート&ハート
ハートでも彫り方が違ったり
まっすぐだったり、ななめだったり、先生お得意のセクシーだったりすると
雰囲気ががらりと変わります
そして、集めるとクローバーみたいになりました♪

でも・・・
私のハートは「セクシーじゃない!」といつも言われています(涙)
私にセクシーさを求められても・・・
やっぱり無理なのかしら~(汗)




ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-11-30 09:51 | ソープカービング | Trackback | Comments(2)

カフェでランチ @ BUTTER CUP

a0114521_21343815.jpg

カントリースタイルのインテリアが可愛い【BUTTER CUP】
ちょっと不便な場所。バンコク病院の近く、アマリレジデンスの1Fにあります。
以前から気になっていたこちらのカフェに行ってきました。


a0114521_21443680.jpg

うわさ通り、と~っても可愛いインテリア。
ちょっと早めに出かけたのでお客さんの姿もなかったので写真を~
でも、すぐにお客さんがぞくぞくでしたけどね^^


a0114521_21374977.jpg
a0114521_21365726.jpg
a0114521_21361866.jpg
a0114521_21363786.jpg
スープとパニーニのセットをいただきました。

こちらのお店、もう少し近くにあればいいのに・・・





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-11-30 08:44 | Trackback | Comments(4)

う~~~~ん、ダメだぁ・・・

a0114521_962556.jpg

今日はとっても調子が悪い
いやいや、今日 調子が悪い

大小の「ハート」
「ひらひら~」の中に小さなバラを彫りこむデザインですが・・・
なんだかなぁ・・・
思うように彫れずにテンション↓↓↓のレッスンでした(泣)





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-11-29 09:10 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

今日のランチ @ クリスタルジェイド

早朝から雷。そして大雨。
出かける前には少し雨脚も弱まったけれど・・・、午後3時過ぎにはまた豪雨。
なんだかおかしな天気が続くバンコクです。


今日のランチはエンポリアムデパート4階(JTBバンコク支店の隣)にオープンした【クリスタルジェイド】
店内はとても静か。
スタッフのサービスもとても気持ち良く、美味しくいただきました♪


a0114521_21123625.jpg
a0114521_21153537.jpg
a0114521_21133679.jpg
a0114521_21134437.jpg
a0114521_21135257.jpg
a0114521_2114047.jpg
a0114521_2114899.jpg
a0114521_21141526.jpg





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-11-28 21:17 | レストラン(中華) | Trackback | Comments(4)

リヴァース・ワークに挑戦中!

a0114521_901864.jpg

「リング」と「ピコット」がわかったような、わからないような・・・
できるような、できないような・・・
あやふやな感じですが…
それでもちょっと先へ進んでみたくなって挑戦しました。

リヴァース・ワーク!

レース編みは好きなのでよく編んでいましたが(って過去形になってます~^^)
リヴァース・ワークの時にはひっくり返すというのが「ん?どういうこと?」
しばらく頭の中がぐちゃぐちゃでした(泣)
理解できると「なんだ!こういうこと!」と思えることなのに・・・
最初はねじってしまってました(笑)

ようやく、ここまでできました。
のろまなカメのようにゆ~っくり、ゆ~っくり進んでいます。




ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-11-28 09:20 | タティングレース | Trackback | Comments(2)

黄色のメロンで自主練

a0114521_9273597.jpg

普段、メロンをカービングするときに使うのは「ハネージュメロン」
皮が黄色いものをレッスンで使ったことはなかったのですが
たまたまスーパーでこちらのメロンを見かけたので買ってきました

先日のレッスンで習ったデザインを自主練!
黄色のメロンは中が白色
黄色も可愛いけれど・・・
やっぱりすいかの方が豪華になりますね





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-11-27 09:33 | フルーツカービング | Trackback | Comments(5)

とても嬉しい“いただきもの”

相変わらず昼間はとても暑い!
PM7時前からはまた雨が・・・
乾季なのに、今年の天気はやっぱりおかしい・・・


a0114521_195927100.jpg

日本からいらしたお客様からのいただきものは山崎屋の【奈良漬】
こちらのお店は奈良では有名な奈良漬屋さんだそうで「ぜひ食べてもらいたくて」と持ってきてくださいました。
木箱に入った奈良漬けはとっても重いのに・・・、お心遣いに感謝&感謝でした。


a0114521_2013994.jpg
うり、きゅうり、すいか、なす、かぶら
どれもとても美味しかったです♪♪


a0114521_19594328.jpg
こちらはイギリスからいらしたお客様からいただいた【Yorkshire Tea 】
チョコレートも一緒にいただいたのですが、写真を撮る前にいただいてしまいました(汗)


a0114521_200713.jpg
先日、デュシタニ バンコクでのパーティーで夫がいただいてきたクッキー。



どれも有難く、美味しくいただきました♪♪






ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-11-26 20:29 | Present | Trackback | Comments(2)

週末晩ごはん @ 庵寺・Aji

雨季は明けたはずなのに・・・
昨日も昼過ぎに雨、そして夕方からは豪雨。
今朝も朝から激しい雨。
今もまた雷が・・・
今年の天候はおかしい・・・


雨の中、晩ごはんに出かけたのはエカマイBigC・3階にある庵寺・Aji
【味道楽】から【Aji】に名前が変わりました。オーナーは同じですけどね^^
こちらのお店はかなり広いのですが、いつ行ってもお客さんがいっぱいです。
昨日も予約して出かけましたが、お店を出る時には外で待っているお客さんもいらっしゃいました。

タイ人のお客さんもとっても多い。
一昔前まで、タイ人で「お刺身」を食べる人なんてあまり見かけなかったのに・・・
今やタイ人にもお刺身は大人気。
って、日本人の私はお魚があまり得意ではなくて・・・(汗)

いただいたお料理は↓
いつもは、コラーゲン鍋をいただくのですが、昨日は居酒屋さんメニューをキープしてある焼酎と共にいただきました♪♪
おいしゅございましたー^^



a0114521_20123729.jpg
a0114521_20124786.jpg
a0114521_20125584.jpg
a0114521_2013249.jpg
a0114521_20125176.jpg
a0114521_20131823.jpg
a0114521_20132080.jpg



ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-11-25 20:25 | レストラン(和食) | Trackback | Comments(4)

すいかで“くるりんのバラ”

a0114521_15483133.jpg

中心に大きな“くるりんのバラ”
そのバラを取り囲む小さなハートが可愛いデザインです
サイドのバラはあまり目立たないのですが
「ここも“ここもくるりんのバラ”にしなさい!」ということで
自宅で頑張って仕上げました^^

今日の“くるりんのバラ”はめずらしく先生に「OK~!!」と言っていただけました
と~っても嬉しい♪♪





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-11-24 15:54 | フルーツカービング | Trackback | Comments(10)

今日のランチ @ 日本亭

a0114521_95586.jpg
a0114521_95668.jpg


今日のランチはインターコンチネンタルホテルの下にある【日本亭】・プレジデントタワー店


a0114521_952499.jpg
a0114521_953216.jpg
a0114521_954227.jpg
a0114521_953885.jpg


『銀だらの西京焼きセット』をいただきました。
「西京焼き」が大好きなので、「西京焼き」があるお店ではかなりの確率でオーダーしてしまいます^^
私の個人的好みでは一番好きなのは【すし忠】の西京焼き、ここ『日本亭』の西京焼きは第2位です♪♪
と言っても、まだ行ったことのないお店もあるので、上位にランクインする「西京焼き」に出会えることを願っているのですが~




ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-11-24 09:21 | レストラン(和食) | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧