<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ブルーベリーの香り

a0114521_16585460.jpg

タイ人の友人からハンドウォッシュをいただきました。

a0114521_1702196.jpg

なんと、ブルーベリーの香りです!
手を洗ってる時の香りは、かなり強いです。
ほのかな香りが好みの私には……
でも、洗面所に置いておくにはちょっとおしゃれかしら~?
[PR]
by azu-azumy | 2014-07-31 15:00 | Present | Trackback | Comments(0)

Tiny Cup

a0114521_21401760.jpg

トンロー・ソイ23にある【Tiny Cup】
可愛いカフェとして評判になっていましたので、行ってみたいと思っていました。
ジム・トンプソン・レストランでの食事の後、友人が連れて行ってくれました。


a0114521_2141192.jpg
a0114521_21412744.jpg

緑の扉が素敵!入口から可愛さMAXです(笑)。



a0114521_2142196.jpg

a0114521_21424629.jpg

a0114521_21435332.jpg

a0114521_21414067.jpg

1階にはカップルの先客がいらっしゃったので、2階へ。
と~っても広々とした店内、ディスプレイもとってもおしゃれ。


a0114521_214493.jpg

雨の午後。
2階席には他にお客さんは無く、贅沢な空間でゆっくり&まったり、寛がせていただきまいた。

お料理はル・コルドン・ブルー卒のオーナーが作るそう。
美味しそうなケーキもたくさんありましたので、次回はぜひ、いただいてみたいと思います。

とても居心地の良いカフェで、お気に入りに仲間入り決定です♪♪
[PR]
by azu-azumy | 2014-07-29 19:42 | Cafe | Trackback | Comments(0)

JIM TOMPSON Restaurant

ISETANのG階にあった「ジム・トンプソン」のレストランが閉店して、寂しい思いをしておりました^^
昨年までアウトレット店だったスリウォン店がレストランに!
行ってみたいと思っていたところ、友人から嬉しいお誘いが~


a0114521_21132215.jpg

a0114521_21191180.jpg

素敵な店内♪
ランチタイムなのに生憎の雨のせいかお客さんはほとんどいなくて・・・
おかげで私たちは周りに気兼ねすることなくおしゃべりを楽しめましたが~♪♪


a0114521_21151726.jpg

ソムタムのランチセットをいただきました。

a0114521_21174214.jpg

ミニチーズケーキもついています。

この他にソフトドリンクがついて、と~ってもリーズナブルなお値段。
このお店がスムンビットにあったなら、きっと毎日、駐妻さんたちでいっぱいよね~
なんて、友人と話しておりました(笑)。
[PR]
by azu-azumy | 2014-07-28 19:14 | レストラン(タイ) | Trackback | Comments(0)

串の坊 @ 天王寺mio

大阪に帰ったら食べたいと思っていたもののひとつ『串カツ』
でも、食べたいもの、美味しいものが多すぎて、時間がない~!!
そんなわけで、とある日のお買い物帰りに【串の坊】でランチ。


a0114521_1304272.jpg

大阪法善寺に本店があるこちらのお店。
関東にも支店があるのですよね。
が・・・、私はこちらのお店はお初です^^

あべのハルカスにもお店がオープンしたようですね。
そのせいかどうなのか、天王寺mio店はランチタイムの遅い時間ということもあって、空いてました。


a0114521_1324386.jpg

串カツ7本のランチセットをいただきました。


a0114521_1332370.jpg

美味しくいただきました。
でも、やっぱり串カツは『ストップ~!』というまでいただきたい(笑)。
次回、大阪に帰った時にはお腹いっぱい串カツをいただきたいと思います^^

コチラのお店の店員さんはとても気持ちの良い方々でした。
[PR]
by azu-azumy | 2014-07-27 13:05 | OSAKA | Trackback | Comments(4)

クックハウス @ あべのキューズモール

あべのでお買い物した日。
キューズモールの【クックハウス】でささっとランチ。
お気に入りのお店のひとつです。


a0114521_12411666.jpg
a0114521_12404916.jpg

ここのたまごサンドはたまごがふわっふわで美味しい♪


a0114521_12432118.jpg

別の日には窯だしお米パンを。
[PR]
by azu-azumy | 2014-07-27 12:46 | OSAKA | Trackback | Comments(0)

Harrods TeaRoom @ サイアムパラゴン

ずっと大阪ネタが続いていますが、久々にバンコクネタで。

a0114521_1026865.jpg

サイアムパラゴンG階にオープンした【Harrods TeaRoom】
一時帰国の前に友人と出かけました。

こちらのお店、予約はできず、お昼ごろには並ばなければ入店できないと聞いていました。
オープンがam10時ですので、それではam10時半ごろ出かけましょうか~と、行ってみると、さすがにまだ店内にお客さんはちらほら。

写真を撮ろうと思ったら、熱心にメニューを眺める男性が一人。
この方が居なくなるのを待とうと思ったのですが、5分たっても立ち去ることはなく・・・
しかたなく、この方にも写真に入っていただきました(笑)。
そうそう、この男性、私たちが席についてしばらくしてから入店されましたよ^^


a0114521_10381735.jpg

こちらのお店、オープンのam10時からアフタヌーンティーがいただけます^^


a0114521_10401588.jpg
a0114521_10403045.jpg
a0114521_10404466.jpg
a0114521_10403590.jpg

写真は二人分。
美味しくいただきました♪


a0114521_10421329.jpg

このティーポットが一人にひとつ。
途中でお湯を足していただこうと思ったら・・・
ポットの中に茶葉は入っていませんでした。


a0114521_10425091.jpg

一時帰国前は、ちょっと騒がしいことも多いバンコクでしたので、こちらで優雅なひと時を楽しみました。
[PR]
by azu-azumy | 2014-07-26 10:44 | Cafe | Trackback | Comments(2)

夏野菜カレー @ サンマルコ

a0114521_1041714.jpg

大阪に戻ったら食べたいと思っていた【サンマルコ】のカレー。
「夏野菜カレー」をいただきました。
カレーと一緒に小皿に入ったゼリーのような物が・・・
お店の方が「ヒアルロン酸です。お好みで混ぜてお召し上がりください」って。
これ自体に味は無く、せっかくなのでカレーに混ぜていただきました。

他のカレーを注文した方には出されていなかったので、夏野菜カレーを注文した人だけみたいでしたが・・・
好評なのかしら???
[PR]
by azu-azumy | 2014-07-26 10:10 | OSAKA | Trackback | Comments(2)

nana's green tea @ あべのキューズモール

a0114521_1020084.jpg

あべのキューズモールでランチ。
選んだお店は【nana's green tea】


a0114521_10203918.jpg
a0114521_10202196.jpg
a0114521_10214273.jpg
a0114521_10214949.jpg


「とりそぼろどんぶり」のランチセットをいただきました。
美味しかったです!!
選べるお茶は「新茶」をチョイス。

あべのハルカスの影響なのか、あべのキューズモールは昨年と比べてお客さんが減っているような気が・・・
おかげで私はランチタイムをゆっくり過ごせたのですが・・・
[PR]
by azu-azumy | 2014-07-25 10:29 | OSAKA | Trackback | Comments(0)

「燦」 & 「XEX WEST」

今回の一時帰国で楽しみにしていたゼミ会。
幹事で同期生のK子さんが、私の一時帰国も考慮して日程を決定してくれたので参加することができました。


a0114521_20375290.jpg

ゼミ会の前にK子さんとお茶したのはヒルトンのティールーム。
日曜日のせいか、ティールームはとても混雑していました。

日本に戻って思い出したこと・・・、日本のお店は未だに分煙だということ。
タイでは飲食店内は禁煙です。
なので、喫煙される方はお店の外やバルコニーに出なければなりません。

ヒルトンのティールームもやはり分煙。
その分煙も曖昧で、奥の席が禁煙席で入り口近くが喫煙席とのことでした。
一応、禁煙席をお願いしましたが、すぐ近くの席で喫煙されている方がいらっしゃったので、「ここは禁煙席ですよね?」ともう一度確認すると、「どうしても気になる方はロビーにご案内します」とのことで。
ロビーは相当ごった返していましたので、席は移動しませんでしたが・・・

ヒルトンのティールーム、以前はもう少しくつろげたように記憶しているのですが、残念でした。


a0114521_2042618.jpg
a0114521_2042695.jpg

ゼミ会はヒルトンプラザウエストの【燦】で。
教授とお会いするのは8年ぶり。
現役の学生の方も参加されていましたので、バンコクですっかりゆるんでしまっている私はしっかり刺激をいただきました。
とても楽しい時間でした。


a0114521_20423149.jpg

二次会はXEX WESTの【The BAR】
6月初旬でしたので、夜は風が気持ちよくテラス席でいただくワインがとても美味しかった~!!


a0114521_2042459.jpg
a0114521_2042121.jpg

久々に眺める大阪の夜景。
あぁ~!!、やっぱすっきゃねん大阪~!!
[PR]
by azu-azumy | 2014-07-24 21:13 | OSAKA | Trackback | Comments(0)

ばさら 梅々庵 @ グランフロント大阪

【魚匠 銀平】でお食事をした後は、【ばさら 梅々庵】へ。


a0114521_10235422.jpg

a0114521_10242736.jpg


『白玉あんみつ』をいただきました♪
バンコクでも「白玉」や「あんみつ」をいただくことはありますが・・・
全然ちがう~!!
やっぱり甘味処の『白玉あんみつ』は美味しい~♪♪

美味しいものをいただいて、たくさんおしゃべりをして、本当に楽しい時間でした!



そしてそして、S先輩からはとても有難い情報とアドバイスをいただいて、翌日さっそく出かけました。
その結果にはもう感激で感激で~!
とても有難く、喜んでいます♪
[PR]
by azu-azumy | 2014-07-23 10:31 | OSAKA | Trackback(1) | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧