<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

久々のカービング

a0114521_16151046.jpg

ブログへのUPは久しぶりになりますが、カービングのおけいこは細々と続けています。
一時帰国中、まったくカービングナイフを持たなかったので、久々のレッスンで手が震えてました(笑)。
なのに、こんな細かいデザイン。
先生曰く「デザインは簡単だから~!」
そして、出来栄えはと言うと…、散々でした。

先生からは「練習しなさいよ~!」と練習用の石鹸を手渡され…
かなり凹んでます(涙)。



[PR]
by azu-azumy | 2014-08-31 00:01 | ソープカービング | Trackback | Comments(10)
a0114521_21015859.jpg


仲良しのHAMIさんからいただいたポップコーン。
「クラシックキャラメル」と「キャラメル&アーモンド」

ポップコーンをいただくのは超久しぶり。
前にいついただいたか思い出せないくらいです。

ポップコーンにトッピングされているキャラメルが美味しくて&美味しくて~!!
やめられない、とまらない~!
これはもうクセになります!!
あっと言う間に完食してしまいましたよ~(笑)。

その美味しさに驚いて、さらにびっくりしたことが!
向山製作所って初めて聞く名前だったのですが、なんと福島県にある電子部品の会社が手掛けいるんですって~!!

ほんと美味しかったです。
HAMIさん、ありがとう~♪



[PR]
by azu-azumy | 2014-08-30 10:00 | Present | Trackback | Comments(0)

鶴丸饂飩本舗 @ MBK

a0114521_19101779.jpg


MBK(マーブンクロン)での用事を済ませ、おひとり様ランチに選んだお店は【鶴丸饂飩本舗】
今年の3月にオープンしたそうですが、私はお初でした。


a0114521_19102726.jpg


少し早めのランチタイムでしたが、店内にお客さんは2組だけ。
その後もあまりお客さんは入って来ず・・・


a0114521_199559.jpg


ぶっかけうどん(冷)とさつまいもの天ぷらをいただきました。
お味はと言うと・・・、個人的には「丸亀製麺」の方が好きかな。
[PR]
by azu-azumy | 2014-08-29 19:12 | レストラン(和食) | Trackback | Comments(2)
a0114521_9333765.jpg


お土産をいただきました。
「わらびの里 五色パック」
美味しくいただきました。
[PR]
by azu-azumy | 2014-08-29 07:32 | Present | Trackback | Comments(0)

いつのまに・・・???

かれこれ6年もお世話に名ているエキサイトブログですが・・・
機能更新されるたびに使いにくくなっていると感じている私。
未だに3現行版の管理画面を使っています。

イイネボタンはなくなったものと思っていたら、いつの間にか復活している?
ん???
どうなってるのこれ?
なくなってはいなかったの?

プロフィールも復活してるし。
さっきまでそのことにさえ気づいてなかった(汗)

ついていけてない〜
[PR]
by azu-azumy | 2014-08-28 20:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
ビザの更新に来ています。
が〜!!!!!
ものすごく混んでます。
こんなに混んでいるのは初めて。

「スタバ」でお茶して、「大戸屋」でランチして、只今「Coffee world」でお茶してます。
後、2〜3時間かかるらしい。
もう、お腹ちゃぽちゃぽです。

a0114521_14461157.jpg

[PR]
by azu-azumy | 2014-08-28 12:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

S Cafe @ S31 Sukhumvit Hotel

a0114521_21214185.jpg

習い事の帰りに出かけたランチ。
スクンビット・ソイ31のパクソイ、「S31 Sukhumvit Hotel」の6Fにある【S Cafe】

入口で予約の有無を尋ねられ、予約していないと告げると、ちょっと待っててと言われ、待つこと数分で席に案内されました。
12時少し前で席は半分以上空いているのになぁと思っていたら、次々にお客さん。
20人ほどのグループの方もいて、ほどなく満席に。
ちなみに私たち以外はほぼタイ人。
かなりの混み具合でお料理の写真は撮れず・・・


a0114521_21212097.jpg

オープン当初からお手頃な価格でランチビュッフェがいただけると聞いていましたが、なかなか行く機会がなく、私はお初でした。
タイ料理は美味しかったです。
特に揚げソムタムは美味しかった~♪
[PR]
by azu-azumy | 2014-08-28 00:01 | バンコクのホテル | Trackback | Comments(0)
約2か月の一時帰国。
先輩や友人等々、たくさんの方々と楽しい時間を過ごさせていただきました。
美味しいお店にもたくさん連れて行ってもらいました。
大阪滞在最後に連れて行ってもらったお店がこちら!


a0114521_20581026.jpg

連れて行ってくださったのはT先輩とK先輩。
今回の滞在中、3回も会うことができた先輩方。
最期の〆として選んでくださったお店は【スタンドふじ】です。
この日は5年ぶりにお会いするO先輩も来てくださり、4人での飲み会でした。

【スタンドふじ】は超人気店のようで、コース料理以外は予約不可だとか。
私とT先輩は5:00に待ち合わせていたのですが、K先輩はpm5:00前から並んでくださっていました。
お店の前に行くと、K先輩の前に並んでいる方が1組、後ろには3組。
20分ぐらい待って入店できました。
その頃には、並んでいる方は5組になっていました。


a0114521_20575438.jpg

まずはビールで乾杯~!つきだしはタラバガニ!!


a0114521_20575229.jpg

こちら、私が食べたい!と言った「トマトサラダ」
なんておしゃれなトマトサラダでしょ~♪


a0114521_20582240.jpg

T先輩が好きなポテトサラダ。
クラッカーにのせていただくと美味しーい♪

他のお料理もみんな美味しーーーい!!!

a0114521_2058162.jpg
a0114521_20592354.jpg
a0114521_2058333.jpg
a0114521_20592185.jpg
a0114521_20584489.jpg
a0114521_20585714.jpg
a0114521_20592365.jpg
a0114521_2059386.jpg



美味しいお料理をいただきながら、本当に楽しい時間でした。
正直、ず~っと大阪に居たいわぁ~、なんて思ってしまったり^^


この後はまたまたK先輩いきつけのカラオケ喫茶に移動。
これでもか~と歌いまくり、気が付けばまたまた終電間近。
名残惜しくて、名残惜しくて・・・

またすぐに帰ってきますから~!と、堅い約束をかわして駅までダッシュしたのでした(笑)。
[PR]
by azu-azumy | 2014-08-27 00:01 | OSAKA | Trackback | Comments(2)

FOUNDRY(ファウンドリー)

あと少し、一時帰国中の記事です(汗)。
7月に入ると百貨店はバーゲンの時期。
あべのハルカスでは「ハルカス発バーゲン」とメディアでも話題になっていました。
実際、平日にもかかわらず、ものすごい人出でした。


a0114521_1181688.jpg

母とお買い物に出かけ、ちょっと休憩に選んだのはあべのハルカス近鉄本店 タワー館 B1Fにある【FOUNDRY】



a0114521_1182699.jpg
a0114521_1183360.jpg


ショーケースにはフルーツを贅沢に使ったケーキが並んでいました。
この時期のいちおしはマンゴーだったようですが、マンゴーはタイでいただけますので~
日本でこの時期しかいただけない「佐藤錦のタルト」にしました。
佐藤錦が甘酸っぱくてとっても美味しかったです!!

こちらのケーキ、ほんと美味しいです。
できることなら「栗」の時期に一時帰国したい~!!と思ってしまいました(笑)。
[PR]
by azu-azumy | 2014-08-26 00:01 | OSAKA | Trackback | Comments(2)

週末晩ご飯 @ 庵寺

晩ご飯に出かけたのは、お気に入りの【庵寺 Aji】
それにしてもこちらのお店、本当に流行ってます。
お手頃なお値段で美味しいですからね~
日本人には居酒屋メニュー、タイ人にはお鍋が人気です。


a0114521_911073.jpg

a0114521_9113885.jpg

a0114521_9114075.jpg


昨日も揚げ物をいただいたというのに……
やっぱり大好きな牡蠣フライははずせません(汗)
[PR]
by azu-azumy | 2014-08-25 07:10 | レストラン(和食) | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy