<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ネイルチェンジ

a0114521_15444203.jpg



今回は4週、しっかり持ちました。
ネイルにブルーはあまり使わない色でしたが、ちょっと冒険してみました。
デザインの一部に使っただけということもあると思いますが、思っていた以上にしっくりきました。
ネイルのブルー、なかなか良い感じです♪

[PR]
by azu-azumy | 2015-07-31 15:30 | my favorite | Trackback | Comments(0)

うぐいすボール

「あられ~♪ うえがき、鶯ボ~ル♪♪」
子どもの頃、テレビのCMで流れていたのを覚えています。
そして、「鶯ボール」は大好きなおやつのひとつでした。

もしかして、「鶯ボール」は関西ローカルのお菓子だったの…?



a0114521_12103622.jpg


一時帰国中、Yちゃんからもらった「うぐいすボール」はとってもおしゃれに!!
「エキマルシェ新大阪」限定販売みたい。




a0114521_12105024.jpg


丹波黒大豆のきなこでコーティングされた「鶯ボール」はとっても美味しい~!!

「やめられない、とまらない~♪」(あはっ!これは別の会社のCMでしたね…)






[PR]
by azu-azumy | 2015-07-30 12:16 | Present | Trackback | Comments(2)

途中経過

a0114521_14110810.jpg





久々のレース編み。

スマホケースを編んでいます。






[PR]
by azu-azumy | 2015-07-27 14:12 | **レース編み | Trackback | Comments(0)

20151年6月に読んだ本

またまた、ブログの更新を怠ってしまいました(汗)。
雨季なのに雨が降らないバンコク。
毎日、暑い!
と言っても、8月はバンコクよりも日本の方が暑くなるのですが…

久々の更新は読書memoから。
2015年6月に読んだ本は6冊。



azumyの本棚 - 2015年06月 (6作品)
胡蝶殺し
近藤史恵
読了日:06月04日
評価3

Qrosの女
誉田哲也
読了日:06月28日
評価3

powered by booklog



☆☆☆☆4つをつけたのは1冊だけ。
【峠うどん物語(下)】 重松清著
久々に重松清さんの本を読みました。
下巻はグッと胸に詰まります。

☆☆☆3つをつけたのは5冊
【峠うどん物語(上)】 重松清著

【胡蝶殺し】 近藤史恵著
近藤史恵さんの歌舞伎シリーズ。
近藤さんの本は読みやすくてサラサラ~と一気読み。

【三つの名を持つ犬】 近藤史恵著
こちらも近藤さんの本。
近藤史恵さんは大好きな作家さんのひとり。
古本屋さんで近藤さんの本をみつけると必ず買ってしまいます^^

【オール・ユー・ニード・イズ・ラブ 東京バンドワゴン】 小路幸也著
東京バンドワゴンシリーズも第9弾になりました。
大好きなこのシリーズ。
安心して楽しめますが、個人的にはそろそろマンネリ感も…

【Qrosの女】 誉田哲也著
アパレルメーカーQrosのCMに出演した謎の美女。
その正体を求めてネット上にさらされる情報。
恐ろしい…





[PR]
by azu-azumy | 2015-07-25 18:09 | 読書 | Trackback | Comments(0)

週末晩ごはん @ 濱岡

バンコクでは日本食レストランがさらに増えているのですが、ついついお気に入りのお店に伺うことが多く…
今週は新規開拓~!と選んだお店が【ジャパニーズダイニング 濱岡】
昨年11月にエカマイにオープンしたお店です。


a0114521_16293087.jpg

ビルの2階にあります。



a0114521_16293932.jpg
当日の予約でしたが、個室を準備しておいてくださいました。
掘り炬燵で落ち着きます。
まずは生ビール♪


a0114521_16294636.jpg
「本日のお任せ前菜5種盛り」
シェフの濱岡さんは関西出身とのことで、薄味で美味しかったです。



a0114521_16300715.jpg
「黒豆の枝豆のセイロ蒸し」
丹波篠山の黒豆を取り寄せているそうで、味が濃く、とても美味しかったです♪


a0114521_16295245.jpg
「オニオン玉子サラダ」
運ばれてきたときには、ちょっとこってりしすぎてるかも…、なんて思ったのですが、思いのほかあっさりでとっても美味しい一品でした。
特にオニオンスライス好きの夫は気に入ったようです。



a0114521_16300057.jpg
「お刺身5種盛り」

a0114521_16301458.jpg
「本日の魚の蓼みそ焼き」
この日のお魚はイサキ。
美味しかったです。


a0114521_16303457.jpg
「だし巻玉子」


a0114521_16302830.jpg
「牛蒡スティック」
ナッツが香ばしく、とっても美味しかったです♪


a0114521_16304168.jpg
お料理がどれも美味しく、わが家好みでしたので、「これはリピ決定やね~♪」
って、ことでボトルキープです^^


a0114521_16304755.jpg
夫の〆は「絶品玉子かけご飯」
黄身は特製しょう油に付け込んであるそう。


a0114521_16305943.jpg
私は「焼き雲丹にぎり茶漬け」
お出汁もとっても美味しい♪


お美味しいお料理にお酒も進み、かなり酔っぱらってしまいました(汗)
良いお店みつけました♪




[PR]
by azu-azumy | 2015-07-07 16:33 | レストラン(和食) | Trackback | Comments(0)

ネイルチェンジ

a0114521_17030159.jpg

前回、前々回は一時帰国のため、おとなしめのデザインでお願いしました。
その反動か、今月は遊び心がムクムク~(笑)

サロンのサンプルからお願いしました。
写真ではわかりにくいのですが、親指と小指はベビーピンクで親指には小さなビジューがたくさん。
人差し指は前々から気になっていたレモンイエローです。
中指はフラワーフレンチ。
薬指はオフホワイトのベースに白のマーガレット。ホロも散りばめているのですよ~
可愛過ぎるデザインです(笑)

このデザインにして気づいたこと…
指輪が全く似合いません(汗)
言い換えれば、指輪が必要ないデザインってことですね^^




[PR]
by azu-azumy | 2015-07-02 17:08 | my favorite | Trackback | Comments(2)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy