BURGER KING

a0114521_14045589.jpg


午前の用事を済ませて、お一人様ランチ中です。
久々の【バーガー キング】
お腹がペコペコなので、がっつり!

そういえば~
広辞苑が10年ぶりに改定されたのですよね。
新たに加えられたのは約1万語!!!
「がっつり」も入りましたネ!

ランチタイムなのに、ココのバーガーキングは空いてます。
ゆっくり本も読めます。



[PR]
# by azu-azumy | 2017-10-25 14:04 | レストラン(その他) | Trackback | Comments(2)

大阪土産 PART 1

大阪には美味しいものがいっぱい。
食べたいものがいっぱい!
でも、1週間では…

大阪のお土産をいただいて、自分でも買って。
スーツケースに詰め込んできました。



a0114521_19394494.jpg

先輩からいただいたお土産。
【 伍魚福 】のおつまみ!
神戸に本店のあるお店。
大阪では阪神百貨店の地下1階に入っています。

夫はこちらの『さきいか天』の大ファンなので、とっても嬉しい♪
備長炭カシューナッツは初めてなので、いただくのが楽しみ♪

ありがとうございました!



a0114521_19313041.jpg

こちらは弟からのお土産。
【 五感 】の『ええもんちぃ』
お米のお菓子で有名な『五感』の黒豆マドレーヌ。


a0114521_19323792.jpg

『お米の純生ルーロ』はいただいたことがありますが、『ええもんちぃ』は初めて。


a0114521_10430501.jpg


賞味期限がそれほど長くないので、さっそくいただきました。
大粒の黒豆が入っていて、とっても美味しかったです。






[PR]
# by azu-azumy | 2017-10-24 10:43 | OSAKA | Trackback | Comments(2)
大型台風で大阪にも被害が出ているようですね…

土曜日の飛行機でしたので、幸い、台風の影響を受けることなく、バンコクに戻りました。



a0114521_16082049.jpg

雨の関西空港。
名残惜しいです。



a0114521_16202945.jpg


帰りの飛行機はボーイング 747。



a0114521_16120769.jpg




2階席でした。
ゲートから直接行くことができず、機内の階段を上がります。




a0114521_16141325.jpg




預けたスーツケースは3個、総重量は約40キロでした。
1個は機内に持ち込もうかと思ったのですが、やめておいて良かった。
あの階段を上り下りするのは、大変。



a0114521_16285513.jpg

機内食は”和食”を選びました。
いつも洋食を選ぶので、和食は2度目かな?


a0114521_19195211.jpg

鶏肉が柔らかくて美味しかったです。

外国の方は和食を選んでいる人が多かったです。
私より後方に座っておられる方は、CAさんから「何になさいますか?」と聞かれることなく、「タイ料理はいかがですか?」と勧められていました。


a0114521_19215731.jpg


デザートはココナッツアイスをいただきました。


関西空港では離陸許可が下りず、11時45分発予定が、離陸したのは12時20分。
スワンナプーム空港では着陸許可がなかなか下りませんでした。

前方のモニターに映し出されている飛行経路を見ていると、2度旋回。
その後も西に向かっているはずのモニター上の飛行機が北に向かったり、東に向かったり…
予定より約1時間遅れでスワンナプーム空港到着。
疲れました…




[PR]
# by azu-azumy | 2017-10-23 09:25 | OSAKA | Trackback | Comments(0)

バンコクへ

a0114521_11003528.jpg


関西空港です。
タイ航空のラウンジは狭いので、ANAのラウンジで。
こちらのカレーは評判が良いです。
男性利用者のほとんどの方が召し上がっているのでは…?

もうすぐ飛行機に乗ります。

1週間はあっという間でした。



[PR]
# by azu-azumy | 2017-10-21 10:59 | OSAKA | Trackback | Comments(2)

大阪6日目

大阪滞在6日目はやはり朝から雨。

この日は午前中に本町にある北御堂に行ってきました。
またしばらく大阪には戻れませんから、母に報告。

午後からは最後のお買い物。
ホテル近くの”ライフ”にも行きました。
やっぱり日本のスーパーの品ぞろえはすごいですね~!
欲しいものだらけです(笑)
重いものを避け、スーツケースの空き容量と相談しつつ、大量にお買い物。
大満足です!

バンコクではシャワーで済ませることがほとんどですが、ホテルでは毎日、ゆったり入浴。


a0114521_11114092.jpg

ゆずの香りの入浴剤を楽しみました。



[PR]
# by azu-azumy | 2017-10-21 00:17 | OSAKA | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy