R35

b0126010_8142974.jpg

日本出張から帰宅した夫のお土産のCD 『R35 Sweet J-Ballads』
私もこのCD気になっていたので~うれしい♪
『R35』というタイトルもいいよね~!
収録されている曲は懐かしいものばかり!!
01.SAY YES/CHAGE&ASKA
02.君がいるだけで/米米CLUB
03.何も言えなくて…夏/JAY WALK
04.Get Along Together~愛を贈りたいから~/山根康弘)
05.TRUE LOVE/藤井フミヤ
06.シングルベッド/シャ乱Q
07.離したくはない/T-BOLAN
08.クリスマスキャロルの頃には/稲垣潤一
09.Woman/中西圭三
10.夏の日の1993/Class
11.もう恋なんてしない/槇原敬之
12.サボテンの花~“ひとつ屋根の下”より~/財津和夫
13.接吻 kiss/オリジナル・ラヴ
14.壊れかけのRadio/徳永英明
15.愛が生まれた日/藤谷美和子・大内義昭
16.世界中の誰よりきっと/中山美穂&Wands

昨日の夜、一緒に聴いていた夫がつぶやきました。
なんで『ラブストーリーは突然に』が入ってへんのやろ?
『愛が生まれた日』は要らんから『今を抱きしめて』は入れなあかんやろ
うんうん!
『愛が生まれた日』が要らんかどうかは別として
『今を抱きしめて』は入れなあかんと私も思う~
「徹底的に愛は・・・」という番組の主題歌『今を抱きしめて』
仙道敦子と吉田栄作がNOAというユニットを組んで歌ってましたよね~
当時、夫とよくカラオケでデュエットしておりました(^_^;)
ひとつひとつの曲を聴きながら当時の話で盛り上がって~
たまにはこういう夜もいいもんだ~(笑)
この『R35』には【もう一度、妻を口説こう】というキャッチコピーが・・・・
ということで夫の顔をじ~っとみておりますと
「なんやねん?」
「なんやねんって・・・待ってんねんけど」
「何を待ってんねん」
「何をって~もう一度、妻を口説くんちゃうの?」
「な・・・何ゆうてんねん」
「な~んや、ちゃうの?」
「あ、あほちゃうか~」
と顔を赤くしてうろたえる夫~
あわてて本を読みだしておりました~
我が家の場合は・・・・
【もう一度、夫をうろたえさせよう】だったみたい・・・
ということで・・・
たまには夫をうろたえさせるのも楽しいもんだ~(笑)
[PR]
# by azu-azumy | 2008-05-24 10:22

ロマンティック コースター (*21)

b0126010_183783.jpg

『エミーグランデハーブスで編むロマンティックレース―かぎ針のかわいい小もの』
掲載されているコースターを編みました。
ちょっと変わったデザインで中心部のお花のように見える部分と最終段の花びらのように見える部分をくさり編みでつないであります。
くさり編みの部分が少し凹んだ感じになって立体感のあるコースターになりました。
テキストではエミーグランデハーブスを使ってありますが、
タイで買った20番のカラーレース糸を0号レース針で編んであります。
この本も4月に一時帰国した時に買ってきました。
かわいいコサージュや携帯電話ケースなども載っていて、編んでみたいものがたくさん。
の~んびり編んでみようと思ってます♪

先週の水曜日からず~っとお出かけの日が続いていて少々疲れ気味~(>_<)
『レッドブル』にも限界があるようです・・・(笑)
明日も出かける予定でしたがキャンセルになったので
久々にレース編みをしながら家での~んびり過ごします♪
[PR]
# by azu-azumy | 2008-05-22 10:21 | **レース編み

私の味方です^^

雨季真っ只中のバンコクです。
「私は雨女かも・・・」と思う今日この頃。
昨日も午前中は外で過ごすということでかなり心配してたんだけど・・・
一緒に出かけた友達は『絶対的晴女』らしく「私と一緒だったら絶対大丈夫だから~」と自信満々。
半信半疑だったんだけど・・・彼女のおかげ(?)で午前中はとってもいいお天気でした。
お昼を食べて午後2時ごろ帰宅。マンションのエレベーターから外を見たら雨がポツポツ。
その後、すご~いスコール。
彼女はほんとにすごいパワーの持ち主だったようです。
ここで発見したこと・・・
『晴女』は『雨女』より強い~ということです!
ってほんとかなぁ~(笑)
雨季に入って超蒸し暑い日々。
なんだか体力消耗するなぁ~なんて思っていたら友達から耳寄り情報。
「これは絶対元気になる!」と私たちの間で評判のもの~
写真の左が『レッドブル』、右は日本でもおなじみ『リポビタンD』
この『レッドブル』がすごく効くらしいのです!
ということで・・・最近の私のつよ~い味方です(笑)
夫曰く「そんなん飲んでまでせなあかんことって何?」
そう言われると・・・返す言葉のないwhite berry です(^_^;)
b0126010_222190.jpg

[PR]
# by azu-azumy | 2008-05-20 10:19

立体モチーフのマーガレット (*20)

b0126010_7323875.jpg

レース編みを始めてからずっとドイリーやテーブルセンターを編んでいましたが
「風工房のクロッシェレース」に掲載されているこのマーガレットに一目ぼれ。
無謀な挑戦をして完成したのが2007年の6月でした。
9cmの2種類のモチーフを使っています。
ひとつは立体的なお花のモチーフで、これを30枚。
もうひとつは三つ葉のモチーフ、これを31枚。
そしてこの2種類のモチーフの間をつなぐ小さなモチーフが48枚。
モチーフにはすべて苦手なピコットがついています。
モチーフは数を編んでいくだけなのですが苦労したのが袖下のつなぎ方。
5枚のモチーフをつないでその間を小さなモチーフでまたつなぐんだけど…
テキストとにらめっこしてもこのつなぎ方ぜんぜん理解できませんでした。
つないでみてはほどく、つないでみてはほどく・・・
これを1週間ぐらい繰り返してようやくつなぎ方を発見!
ほんと発見というのがふさわしい感じでした。
もうダメかも…と途中で何度思ったことか・・・
そして何度もちょっとお休み~を繰り返しながら
モチーフを編み始めて完成まで半年近くかかりました。
ピエロさんの柔らかレース糸18番を使っています。


雨季のバンコク。毎日のように雨が降ります。そして蒸し暑い!!
今日の午前中は外で過ごすので、雨が降らないでくれることを祈ってるんだけど・・・
どうかな~?
今週は月~土まで毎日お出かけ~^^
ちょっと更新が滞りそうな予感・・・
の~んびり更新していきますのでよろしくお願いします~♪
[PR]
# by azu-azumy | 2008-05-19 10:18 | **レース編み

バンコクのらあめん屋さん

昨日は夕方から夫とゴルフのレッスンに出かけました。
夫は最近、接待でゴルフに行かねばならない(?)日々が続いていて結構しんどそうです。
ゴルフは楽しまなくちゃ~と夫に偉そうなことを言いながら・・・
私がクラブを握るのは2か月ぶり~(^_^;)
バンコクに来て始めたゴルフですが、グループレッスンだと運動音痴の私はぜ~んぜん進歩せず・・・
ということで夫と二人でプライベートレッスンを受けることにしました。
「ちょっと素振りしてみまようか」と先生に言われて先生の前で素振りをしてみたら
「あの・・・・初めてではなかったですよね?」って・・・(^_^;)
そうですよね~あまりにもひど過ぎますよね・・・
グループレッスンのときは先生がちょこっと見てくれて後は適当にクラブを振ってたんだけど
といってもこれはあくまで私の場合で・・・
めきめきと腕を上げている方もいらっしゃるわけで・・・
昨日は最初の30分ぐらい夫がレッスンを受けて、その後も夫はとなりで打ってました。
私は「7番アイアンを基礎からやりましょう~」と30分先生に見てもらっていたら
汗はダラダラ~腕は痛いし~太腿の筋肉がプルプル震えるし~
久々に運動した~と言う感じです。
ちょっとがんばらなくちゃ~とてもゴルフを楽しむというところまでいけません・・・(T_T)

レッスンの後はラーメンを食べに行くことに。
バンコクにはたくさんのラーメン屋さんがあります。
普段は『らあめん亭』か『らあめん一番』というお店に行くことが多いのですが
昨日は『仙台ラーメン もっこり』というお店に行ってみました。
仙台のラーメンを食べるのは初めてだったのでお店の名物と書かれていた
『仙台辛みそラーメン』と『仙台辛みそチャーシューメン(写真↓)』&餃子をいただきました。
バンコクに来てから「みそラーメン」がおいしいと思ったことはなかったのですが
ここの「辛みそ」は日本で食べていたラーメンの味でおいしかったです。
チャーシューも分厚くてトロトロでとってもおいしかった!
麺は・・・普通かな^^

b0126010_16435974.jpgb0126010_16521195.jpg

運動の後だったのでビールがおいしくて~^^
お腹もペコペコだったので・・・しっかり完食。
ごちそうさまでした~♪
[PR]
# by azu-azumy | 2008-05-18 10:16 | レストラン(和食)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧