タグ:お買いもの ( 8 ) タグの人気記事

アロマキャンドル @ panpuri

a0114521_1102535.jpg


最近のお気に入りは『アロマキャンドル』
タイにはたくさんのスパプロダクトがありますが
昨日は【panpuri(パンピューリ】のアロマキャンドルを買いました

a0114521_1105830.jpg


レモングラスにはリフレッシュ効果と気分を落ち着かせる効果があるとか
レモングラスのほのか~な香りがお部屋を満たしてくれて
とっても良い感じ~♪

[PR]
by azu-azumy | 2011-02-20 11:00 | my favorite | Trackback | Comments(0)

あぁ===、日本!!

a0114521_1152297.jpg


先日、夫とTVを見ていたら
日本のデパートで行われた駅弁大会の模様を特集していました
その時、ダントツの1位の売り上げを記録していたのが【いかめし】

TVを見ながら『いかめし食べたいねぇ~!』なんて話していたら
ISETANで北海道物産展をやるとのこと
そこに【いかめし】もやってくるとか~!!

それは行けねばならぬ~!とさっそく行ってきました^^
色々なものが販売されていましたが
お値段は「え゛===!!!」と思うものからお買い得~♪と思うものまでさまざま

この【いかめし】は170バーツ
TVでは500円で販売されていたのでほぼ同額の170バーツはお買い得!?

他には札幌山幸のコロッケと明太子と焼きホタテを買ってきました
試食もいっぱいして~(笑)
昨日は日本~を感じる晩ごはんになりました^^

ISETANでは時々こういう催し物をするのですが
そんなときに出かけるとかなりの確率で友人に会う
みんなやっぱり出かけるのね~^^


a0114521_1161358.jpg

日本がいっぱいの食卓
ちょっと野菜が足りない・・・で、1品プラスしたのは
いっちゃんの元気のでるにんじんさらだ
ちゃちゃっとできておいしい~♪

さぁ=== 今週もファイティ~ン♪




[PR]
by azu-azumy | 2010-03-29 11:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

忘れていたもの・・・

a0114521_95401.jpg


More
[PR]
by azu-azumy | 2010-02-13 10:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

キラキラ☆バッグ

a0114521_1830449.gif


私のお気に入りのお店のひとつ【Peace Store】
バッグとアジア雑貨のお店です。

ここのバッグは私好みのものが多くて、時々お店をのぞくと「いいなぁ~」と思う物に出会います。
この間は「いいなぁ~」と思いながらも、また今度にしよう~とぐっとこらえたのですが・・・
次にお店に行ったときには既に売り切れていました。
「あのバッグとは縁がなかったのね~」とあきらめていたのですが・・・
美容院で“そのバッグ”を持っている人を見かけて・・・またまた残念気分が・・・

今日も出かけた帰りにお店に寄ってみたらまたまた私好みのバッグ発見!
今回はしっかりゲットしてきました^^
ブルーグレーの色もいい感じ~
片面はスパンコールで埋め尽くされていてキラキラ~☆
日本だったらこんなにキラキラのバッグは絶対持たなかったと思うのですが・・・
なんと言ってもここはバンコク。
マィペンライ~かな・・・(^_^;)
[PR]
by azu-azumy | 2009-05-06 18:52 | Trackback | Comments(6)

今日のお買いもの♪

     タイ文字の・・・・

a0114521_919218.jpg


     Tシャツです♪
a0114521_939554.jpg


街中ではちょっと着れそうにありませんが・・・パジャマにはいいでしょ~(笑)
1枚120Bを100Bに負けてもらいました~♪
日本円だと350円くらいですね^^


ランチはインターコンチネンタル ホテル・1Fの【日本亭】で『豚キムチ定食』をいただきした。
今日もお腹いっぱいです♪

a0114521_942720.jpg

[PR]
by azu-azumy | 2009-02-17 11:31 | Trackback | Comments(10)

お買いもの♪

a0114521_182157100.jpg

今年のバレンタインはベルギーチョコのお店【Duc de Praslin】のミルクチョコレート。
とにかくシンプルなチョコが好きなわが夫。なので板チョコです。

もう一点プレゼントを用意しました♪ 夫が喜んでくれるといいのですが・・・
【サイアム・パラゴン】という一応高級デパート(?)で買ったのですが、ラッピングをお願いすると、店員さんは既にキャラメル包みで包装紙のかかった箱を取り出します。
横の一面だけテープを止めていないので品物を箱の横から押しこんで(まさに押し込んでです!)包装紙をテープでとめるだけ。
クリスマスやバレンタインのようなプレゼントが多い時期はラッピングコーナーに包装紙のかかった片側だけ開いた箱が山積みになっています。
日本のように商品を丁寧に入れて、そのあと包装紙をかけて~みたいなことはありません。
箱の中にどのような状態で入っているかは・・・開けるまでわかりません。
皺くちゃでないことを祈るばかりです・・・


a0114521_18231021.jpg

天然成分で潤いもあって軽いテクスチャーと聞いて以前から気になっていた
【KIEHL'S】 の リップグロスを買ってみました。
さっそく試してみましたが、テクスチャーも軽く、す~っと伸びて潤う感じ♪
ほのかな甘~い香りも私好み。 唇がつやつやするだけでしあわせ気分~♪
[PR]
by azu-azumy | 2009-02-14 00:08 | Trackback | Comments(8)

ヤワラートでお買いもの♪

今朝、友達から ヤワラート(中華街) に誘ってもらったので、行ってきました♪

久々のヤワラートはいつも通り活気にあふれてました。
サンペーレン市場には人&人&人~
狭い市場の中を人だけでなく台車やバイクまで行き来するから・・・普通には歩けません。
でも・・・ここはとってもおもしろい街です^^

クリスマスツリー用のレースを買ってきました。
頭の中ではイメージが膨らんでいるのですが・・・さてさて実際にはどうなることか~^^


b0126010_21222347.jpg

今日の晩ごはんは・・・いっちゃんの 究極の豚肉とキャベツの味噌バター炒め☆
味噌バターってこんなにおいしかったのねぇ~って当然のことに感激^^
大好きな豚肉料理・・・ご飯がすすまないわけはありません!今日もおいしかった~!!
いっちゃん、ごちそうさまでした♪
[PR]
by azu-azumy | 2008-11-06 08:51 | Trackback | Comments(0)

待ちくたびれて・・・・・・・・7か月

バンコクでは色々なオーダーメイドが経験できます。
それも日本では考えられないくらいのお値段で。
時には「?????」という結果になったりすることもありますが(^_^;)
そこはバンコク『マィ ペン ライ~』ということで・・・
私はチュニックとワンピース、クロップドパンツのオーダーをしたことがあって
その時はみんな◎の出来上がりでした。
今回は友達からサンダルをオーダーしてよかったよ~という情報。
バンコクに来て以来、素足にサンダルorミュール。
歩きやすいサンダルを探していたし、その値段が既成のものと変わらない。
ならば~オーダーしてみようということに。
と言ってもそれは、7か月も前のことで・・・
去年の10月。友達と4人でお店に行ってひとり1足ずつオーダーしました。
その時は1~1か月半待ちということで、代金の半分を払いました。
でもそれからず~っと音沙汰なくて・・・今年の2月にお店に行ってみたら、私たちのオーダー票は机の上のかごの下の方にあってまだ手をつける予定でもなかったようで・・・
早く作ってくださいね~とお願いして帰りましたがそれからも音沙汰なし。
そしたらそのお店が先月の某フリーペーパーで取材を受けていて、それも写真入りで大きく載っていました。
記事の中には「現在5か月待ち」って・・・
「え~っ!!私たちは半年以上も待ってるよ~」ということで、友達が入れ替わり立ち替わりお店を訪ねて催促を繰り返し・・・ようやく完成。
製作日数7か月のオーダーメイド・サンダルのお披露目です^^
b0126010_9161768.jpg

待ち焦がれたサンダル。
試着してみた感じではクッションが柔らかで履きやすい。
さてさて・・・これから実際に履いてみたらどうかなぁ・・・
でも7か月も待たないといけないなら・・・
私はデパートで買える「ナチュライザー」のミュールの方がいいかな^^
[PR]
by azu-azumy | 2008-06-02 10:16

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧