タグ:かぼちゃ ( 19 ) タグの人気記事

かぼちゃ de お花 (*F17-5)

a0114521_8562725.jpg


今回の課題はかぼちゃで小さなお花
当然、レッスン中には出来上がらず宿題に
ただ・・・
ちょっと時間がかかってしまい
冷蔵庫で休んでいるうちに花びらの先端が白くなってしまいました(涙)
フルーツカービングは時間とも戦わなくては・・・



ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2011-05-31 09:01 | フルーツカービング | Trackback | Comments(4)

フルーツカービング (*F14-5)

a0114521_1754362.jpg


またまた「かぼちゃ丸ごと1個」

彫り方は難しくないのですが

かぼちゃ全面に細かい模様で

出来上がりまでにかなりの時間が・・・

そのため、かぼちゃの上の方が白く変色していますが・・・

とにかく完成して良かった・・・

[PR]
by azu-azumy | 2011-01-20 17:54 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

フルーツカービング (*F14-4)

a0114521_17484690.jpg


今日の課題はかぼちゃ

2種類のお花をカービング

小さな可愛いお花です

[PR]
by azu-azumy | 2011-01-18 17:48 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

フルーツカービング (*F13-5)

a0114521_20583948.jpg


今日の課題はかぼちゃ丸ごと1個~
小さな模様の繰り返し
根気のいるデザインです

[PR]
by azu-azumy | 2010-12-08 20:57 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

フルーツカービング (*F12-4)

a0114521_14353445.jpg


今日の課題はかぼちゃ
またまたかぼちゃ丸ごと1個
このデザインあんまり好みじゃないなぁ・・・
なんて思いながら彫ってたから
出来上がりも・・・

来週はもっと気合をいれてがんばらなっくちゃ~




ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2010-11-14 14:31 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

かぼちゃ de お花 (*F11-5)

a0114521_933791.jpg


今日の課題
かぼちゃ de お花

a0114521_928576.jpg
a0114521_9282258.jpg


こちらのデザインは花芯部分を奥へ&奥へ
今日はちょっと調子がよかったかな~♪



ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2010-11-03 09:00 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

かぼちゃ de お花 (*F11-3)

a0114521_21392492.jpg


今日の課題は『かぼちゃのお花』
ですが・・・
いつもは花芯部分を外側から内側に彫った後、花びらを内側から外側へ彫っていくのに
今日の課題は一番外側の花びらから中心にカービングしていきます
その上・・・
私がとっても苦手な花びらの彫り方
ナイフを少し抜きながら花びらの先端がふたつに分かれるように
でも根元はひとつ
それを大きさをそろえて・・・
私が苦手なことがぎっしりつまった課題でした
レッスン中はいつものごとく『メ ダ~イ (ダメ)!!』を連発されました
でも・・・
きれいなお花なんですよね~
もっときれいにカービングできればの話ですが・・・(T_T)

a0114521_21395315.jpg



ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2010-10-23 21:37 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

フルーツカービング (*F10-4)

a0114521_15352135.jpg


今日の課題はかぼちゃ~!
かぼちゃ丸ごと1個のときのデザインは
忍耐が必要です。。。




ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2010-10-14 15:34 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

フルーツカービング (*F8-5)

a0114521_17505122.jpg

直径5センチのかぼちゃのお花を2つ
手前のお花の中心部分は先生に『タム スワイ(きれいにできた)』と言ってもらえました
こんなことはめったにないので
うれしくて&うれしくて!
レッスンの間中ニンマリしてました(笑)



ランキングに参加しています。ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2010-09-02 17:49 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

フルーツカービング (*F8-4)

a0114521_1283568.jpg

直径7センチのかぼちゃの花
小さなバラは少し慣れてきたような気がしますが
中心の☆型がいけません・・・(T_T)

今日はナイフの切れ味がとっても悪いような気がして
先生に『私のナイフは良くないのでは?』と聞いたら・・・
私のナイフを使ってみた先生が一言
『ナイフ ディ マーク(ナイフはとても良い)!!』

『マイ ディー(良くない)』 は出来の悪さをナイフのせいにしようとした私です~(^_^;)



ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ   
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2010-08-31 12:07 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧