タグ:すいか ( 20 ) タグの人気記事

う~~~~ん、ダメだぁ・・・

a0114521_962556.jpg

今日はとっても調子が悪い
いやいや、今日 調子が悪い

大小の「ハート」
「ひらひら~」の中に小さなバラを彫りこむデザインですが・・・
なんだかなぁ・・・
思うように彫れずにテンション↓↓↓のレッスンでした(泣)





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-11-29 09:10 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

すいかで“くるりんのバラ”

a0114521_15483133.jpg

中心に大きな“くるりんのバラ”
そのバラを取り囲む小さなハートが可愛いデザインです
サイドのバラはあまり目立たないのですが
「ここも“ここもくるりんのバラ”にしなさい!」ということで
自宅で頑張って仕上げました^^

今日の“くるりんのバラ”はめずらしく先生に「OK~!!」と言っていただけました
と~っても嬉しい♪♪





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-11-24 15:54 | フルーツカービング | Trackback | Comments(10)

フルーツカービング (*F18-1)

a0114521_2346187.jpg


今日の課題はすいか
びっしり彫るデザインだったので今日も当然宿題
なんとか仕上げました
ほっ・・・


ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2011-06-07 00:01 | フルーツカービング | Trackback | Comments(2)

フルーツカービング (*F17-1)

a0114521_10575564.jpg


今日の課題はすいか
彫り方は既に習ったものばかりなのですが
ただひたすら細かいデザインで・・・
同じデザインが続くとつい集中力が落ちて来て・・・(^_^;)

2時間のレッスンではとうてい仕上げることはできず
またまた宿題~(T_T)
仕上げるにも時間がかかるので
最近、わが家の冷蔵庫はカービングの宿題でいっぱいです(笑)


ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2011-04-28 11:04 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

フルーツカービング (*F16-1)

a0114521_98312.jpg


とっても可愛いデザインですが・・・
細かくて&細かくて
2時間のレッスンでは仕上げることができず
家でせっせと彫り&彫り
ようやく仕上がりました
かなりしんどかったけど・・・
このデザイン、やっぱり可愛い~

[PR]
by azu-azumy | 2011-04-08 09:07 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

できない・・・(>_<)

a0114521_1014495.jpg


お見本の写真を見せていただいたとき
どこからどうやって彫るのか?????
私にできるのかしら・・・と不安になりながらのレッスンスタート

とっても可愛いハートのデザインなのに
案の定できません・・・(T_T)
ナイフがくるりと回らない
ハートのまわりの小さな丸もきれいにできない・・・(T_T)
かなり凹んでしまいました
がんばって練習しなければ~!!

[PR]
by azu-azumy | 2011-02-11 10:13 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

フルーツカービング (*F15-1)

a0114521_1659669.jpg


今日の課題は『すいか』ですが・・・

すいかの状態がとっても悪くて彫り進めるとグジュグジュ
本当は[中心に花+まわりにつぼみ5つ+つぼみの間に花5つ]の予定でしたが
つぼみの間のお花はなしになりました

すいかの状態が悪いと彫れなくなる・・・
だめだなぁ・・・(涙)

[PR]
by azu-azumy | 2011-02-02 16:58 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

フルーツカービング (*F14-1)

a0114521_1037198.jpg


新年第1作目は『すいか』
すいかに小さななみなみをカットするのは大の苦手だったのですが・・・

今回の課題ですこ~し克服できつつあるかも・・・
なみなみを「薄く&小さく」するとフリルのように見えるかしら~
このデザインも可愛くて大好き

[PR]
by azu-azumy | 2011-01-04 10:36 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

フルーツカービング (*F13-1)

a0114521_19491658.jpg


今日の課題はすいか
小さな花で囲んだハート
とってもかわいいデザイン

なのに・・・
忙しくて写真を撮る機会を逃してしまって
冷蔵庫で眠ってもらっていたら・・・
すいかの色がかなり悪くなってしまいました・・・



ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2010-11-22 19:48 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

フルーツカービング (*F12-1)

a0114521_22415185.jpg


今日の課題はすいか
大輪のバラを3輪
とってもシンプルなデザインだけど
ちょっと豪華で
大好きなデザインです

a0114521_2242129.jpg



ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2010-11-04 22:39 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧