タグ:そとごはん ( 61 ) タグの人気記事

週末晩ご飯 @ ハマ壱

週末晩ご飯に出かけたのは【ハマ壱】

わが家お気に入りの一軒

こちらには焼酎の”黒霧島”とウイスキー”サントリー角”をキープしています

この日の気分はハイボール



a0114521_20343978.jpg

a0114521_20335406.jpg


a0114521_20330342.jpg



枝豆、だし巻き卵、豆腐サラダ、銀鱈の西京焼き
お料理はその他にもいただいたのですが
おしゃべりに夢中で写真を撮り忘れ(汗)

ただ、こちらではお刺身をいただくことはなくなりました
板前さんがみ~んな入れ替わってしまって…
居心地の良いお店なので、ちょっと残念…



[PR]
by azu-azumy | 2017-08-07 20:59 | レストラン(和食) | Trackback | Comments(2)
a0114521_11513993.jpg
土曜日の晩ごはんは焼肉で!ということで、以前から気になっていた韓国レストランSORABOL(ソラボル)へ行ってきました。
私はランチに出かけたことがあって、チヂミがとても美味しかったと記憶しているのですが、なんせかなり前のことで・・・(汗)
でも、こちらの焼肉は美味しい!と聞いたことがあったので、かなり期待!


a0114521_1152815.jpg
こちらがメニュー。値段にシールが貼ってあるということは値上げされたんでしょうねぇ・・・


a0114521_11525655.jpg
おかずが運ばれてきます。韓国レストランはこれが嬉しいですね!


a0114521_11532888.jpg
お肉は店員さんおススメの骨付きカルビとロース。そして牛タン。


a0114521_1154243.jpg
a0114521_11541343.jpg
店員さんがハサミで切って焼いてくれますが、そのスピードがはやい!
こちらの食べるペースはお構いなしでどんどん焼いて、お皿にのせていきます。
どのテーブルでもお客さんに手出しさせないで店員さんたちが焼いていくので、店員さんは大忙し。
お客さんのペースなんてかまっていられません。
「自分たちで焼くから~」と言っても、「マイペンライ~(大丈夫~)!」って・・・
私たちは「マイペンライ」ではないんだけど・・・


a0114521_11575438.jpg
店員さんおススメの牛タンの食べ方。
水菜のキムチとお味噌をはさんで。この食べ方は美味しかったのですが、牛タンがかたい、かたすぎる!
ロースも?。骨付きカルビはまあまあのお味。


a0114521_11594836.jpg
a0114521_1159584.jpg
石焼ビビンバ。こちらも店員さんが混ぜて取り分けてくれます。
普通に美味しい。でも、個人的にはガボレの石焼ビビンバの方が好みです。


かなり期待して出かけたSOLABOLだったのですが焼肉は・・・
次回、行くとしたらチヂミをいただきましょう♪
[PR]
by azu-azumy | 2013-01-14 12:04 | レストラン(その他) | Trackback | Comments(12)
a0114521_183571.jpg

週末晩ごはんに出かけたのはDusit Thani Bangkokの【Benjarong】


a0114521_1841489.jpg
ベンジャロンの店内はタイ宮廷をイメージしているとか。
ホテルの中庭にある滝を眺めながらのお食事。


a0114521_1841624.jpg
食器はすべてタイ伝統の磁器であるベンジャロン焼きが使われています。
それだけでちょっとテンションが上がってしまいます(笑)


a0114521_1842674.jpg
a0114521_1843862.jpg
セットディナーをいただきました。
前菜5種盛り合わせ。蟹爪フライ・鶏肉シュウマイ・丸ごと海老の包み揚げ・トートマンプラー・アムソムオー


a0114521_1844943.jpg
a0114521_1845576.jpg
トムヤムクン。ベンジャロン焼きの器が素敵です♪


a0114521_1851610.jpg
a0114521_185428.jpg
ジャスミンライス。写真のピントが・・・(泣)


a0114521_1855239.jpg
カレーは2種類から選べるので、私は「手長エビのレッドカレーソースかけ」


a0114521_186439.jpg
夫のチョイスは「リバーロブスターフライのイエローソースかけ」
イエローカレーの方が美味しかった~(笑)


a0114521_1810846.jpg
お肉か魚を選べたので二人ともお肉をチョイス。「タイ風ローストビーフ」


a0114521_187217.jpg
「鶏肉のアスパラガス炒め」

a0114521_1871431.jpg
カオニャオマムアンと果物


a0114521_1872739.jpg


a0114521_1875049.jpg
a0114521_1875934.jpg
入口に飾られたカービングも素敵です。


週末のこの日は、デュシタニに宿泊されている日本人の方がかなりいらっしゃいました。
あまり辛い物が得意ではない私たちはこちらのお料理がとても好きです。
日本から来られたばかりのお客様にも好評です♪
[PR]
by azu-azumy | 2013-01-06 18:12 | レストラン(タイ) | Trackback | Comments(12)
在タイ日本人に人気のお店【プアンゲーオ】
6日目の夕食はこちらを選びました。

大阪人の私としては“値段が高くて美味しいのは当たり前”、“安くて美味しいお店”が大好きです^^
プアンゲーオはそんな“安くて美味しいお店”

a0114521_10283573.jpg
ヤムトゥアプー(四角豆のサラダ)
四角豆は断面がひし形でちょっと歯ごたえがあって美味しいです♪
大好きなヤムのひとつです。


a0114521_10284789.jpg
オースワン(牡蠣の卵とじ炒め)
ぷりっぷりの牡蠣が美味しい一品。


a0114521_10292090.jpg
ポピアプアンゲーオ(プアンゲーオの揚げ春巻き)
揚げ春巻きでこの形は珍しい。
(といっても最近、ちょこちょこ見かけるようになってきましたが…)
外はぱりぱり、中の海老のすり身はぷりぷりで美味しいです♪


a0114521_1029846.jpg
プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)
まだこれを食べていなかった~!!ということでオーダー。
もちろん美味しい!!
白いご飯とともにいただくのが最高です♪♪
プーパッポンカリーと白いご飯をいただきましたが~
↓もオーダーしちゃいました^^


a0114521_10294110.jpg
カーオ・オップ・サパロット
パイナップルの器に入った焼き飯。
プアンゲーオではパイナップルの器に焼き飯を入れて、器ごと少し焼いているとか。
そうすることで焼き飯にパイナップルの果汁が染み込むそうです。
これぞ南国~という一品です。


とっても美味しくて大満足のディナーでした♪
[PR]
by azu-azumy | 2012-12-17 11:11 | レストラン(タイ) | Trackback | Comments(6)
12月7~9日はバイテックでジムトンプソン・セールがありました。
ちょうど来タイ中だった友人と一緒にセールに参戦!
私は実に4年ぶりのセール参戦でした(笑)
荷物の重量制限を気にしつつお買い物する友人をしり目に、一番たくさんお買い物をしたのは私でした(汗)
ジムトンセールで一気に体力を使い果たした後のランチは【TALING PLING(タリンプリン)】


a0114521_17382171.jpg
a0114521_1738527.jpg

本店はシーロム。セントラルワールドやパラゴンにも支店のある人気タイ料理店。
スクンビット・ソイ34にも支店がオープン。
これが素敵な一軒家なんです♪

「スターフルーツ」という果物のタイ語名が「タリンプリン」。
本店では店名になっている「タリンプリン」の木があるそうですが、スクンビット店の木はまだあまり育っていないし・・・
育っていたとしても、どれが「タリンプリン」の木なのかわかりません(汗)


a0114521_17391613.jpg
a0114521_17392362.jpg
このピンクのトゥクトゥクでスクンビットの通りまで送ってくれるようです。


a0114521_17393140.jpg
お店に着いたのはPM1:00過ぎでしたが、店内はかなりの賑い。
ガーデンが見える窓際の席に座りたかったのですが、窓際の席は満席。残念!


a0114521_17394537.jpg
ポピア・トート(揚げ春巻き)


a0114521_17395981.jpg
パックブン・ファイデン(空芯菜炒め)


a0114521_17394873.jpg
ヤム・マクアヤーオ(長茄子のタイ風ピリ辛サラダ)
私の大好きなヤム(サラダ)のひとつです♪


a0114521_1740085.jpg
ホイラーイオップヌーイ
あさりのバター蒸しをガーリックトーストにのせていただきます。
タイ料理っぽくないけどとっても美味しい一品です。


a0114521_1740865.jpg
カオパット・プー(タイ風蟹チャーハン)


どのお料理もとっても美味しい!
可愛い一軒家レストランで美味しいタイ料理をいただいて、午後に向けて充電完了~♪♪
[PR]
by azu-azumy | 2012-12-13 17:41 | レストラン(タイ) | Trackback | Comments(2)
来タイ初日の夕食は【Near Equal(ニアイコール)】
友人が在タイ中にはスクンビット・ソイ39にあったこちらのお店。
現在はソイ47の奥に移転しています。
1階が雑貨店、2階がレストランになっています。

日本人経営のお店なのでお料理の味は日本人好み。サービスも◎
安心して案内できるお店のひとつです。

a0114521_21375796.jpg
初日は作戦会議(?)を兼ねた夕食。
個室をお願いしていたら、4人掛けのテーブルと8人掛けのテーブルのある広いお部屋に案内していただけました。
お食事を楽しみつつ、思う存分おしゃべりも楽しめました。
作戦会議もバッチリ~!!



a0114521_21381281.jpg
a0114521_21382047.jpg
まずは「ソムタム」


a0114521_21384284.jpg
ソムタムにはやっぱり「カオニャオ(もち米)」


a0114521_21383879.jpg
トムヤムクン


a0114521_21385850.jpg
「ヤムウンセン(春雨サラダ)」


a0114521_2139691.jpg
a0114521_2139169.jpg
「トートマンクン(海老のすり身揚げ)」


a0114521_21392574.jpg
「コームヤーン(豚のど肉のあぶり焼き)」



a0114521_21392373.jpg
デザートには「ライムシャーベット」


a0114521_21392935.jpg
フレッシュマンゴーとアロエベラ、マンゴーシャーベット


a0114521_21395065.jpg
「ブアローイナムキン」
暖かい生姜スープの中にごま団子が入って今s。
大好きなデザートです♪
[PR]
by azu-azumy | 2012-12-08 22:12 | レストラン(タイ) | Trackback | Comments(6)

週末晩ごはん @ 牛角

a0114521_1253484.jpg
週末晩ごはんに出かけたのはトンローにある【牛角】
こちらに伺うのは3度目ぐらいかしら…
前回、伺った時は満席で待っている人もいたのですが、昨日は空席もちらほら~
バンコクの焼肉戦争、激化してますからね~^^


a0114521_1255036.jpg

アサヒ生をグイィ~ッと(笑)

a0114521_1255866.jpg
4種類のお肉盛り合わせ


a0114521_126738.jpg
野菜盛


a0114521_1261537.jpg
ナムルの盛り合わせ


a0114521_1262448.jpg
石焼ビビンバ


お肉の盛り合わせ・・・、前回は美味しい~!!と思ったのですが
牛タンがかたかったのが残念。
他のお肉もあれ?
お得な盛り合わせとのことですが、次回訪問するときにはアラカルトでオーダーした方が良いかな・・・






ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-12-02 12:13 | レストラン(和食) | Trackback | Comments(6)

週末晩ごはん @ 庵寺・Aji

雨季は明けたはずなのに・・・
昨日も昼過ぎに雨、そして夕方からは豪雨。
今朝も朝から激しい雨。
今もまた雷が・・・
今年の天候はおかしい・・・


雨の中、晩ごはんに出かけたのはエカマイBigC・3階にある庵寺・Aji
【味道楽】から【Aji】に名前が変わりました。オーナーは同じですけどね^^
こちらのお店はかなり広いのですが、いつ行ってもお客さんがいっぱいです。
昨日も予約して出かけましたが、お店を出る時には外で待っているお客さんもいらっしゃいました。

タイ人のお客さんもとっても多い。
一昔前まで、タイ人で「お刺身」を食べる人なんてあまり見かけなかったのに・・・
今やタイ人にもお刺身は大人気。
って、日本人の私はお魚があまり得意ではなくて・・・(汗)

いただいたお料理は↓
いつもは、コラーゲン鍋をいただくのですが、昨日は居酒屋さんメニューをキープしてある焼酎と共にいただきました♪♪
おいしゅございましたー^^



a0114521_20123729.jpg
a0114521_20124786.jpg
a0114521_20125584.jpg
a0114521_2013249.jpg
a0114521_20125176.jpg
a0114521_20131823.jpg
a0114521_20132080.jpg



ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-11-25 20:25 | レストラン(和食) | Trackback | Comments(4)

週末晩ごはん @ ハマ壱

a0114521_15592829.jpg
a0114521_15544762.jpg
週末晩ごはんに出かけたのは【ハマ壱】
こちらは今年3月にスクンビット・ソイ29のレガシースイーツの1Fにオープンした居酒屋さんです。

※日本のお友達へ
ソーソートの前のレガシースイーツの1F。
『天翠』 → 『咲乃や』 → 『ハマ壱』 とお店が変わりました。


a0114521_1555054.jpg
以前は「咲のや」というお店だったのが、今は【ハマ壱】
店内はほとんどそのままのような・・・

19時に予約をして出かけました。
お店に入ったころはまだ空席もありましたが、帰る頃には待っている人もいらっしゃいました。

ここはサービスアパートの1Fにあるので、他の居酒屋さんとは違った雰囲気です。
と言うのは・・・、観光客といった雰囲気の外国人が多いのです。

って、ここタイでは私たちも外国人ですよね(笑)


a0114521_15552621.jpg
こちらはおすすめのお料理。


a0114521_1556129.jpg
a0114521_15562245.jpg
こちらは新鮮はお魚が評判なのでおすすめの『浜焼き』をいただきました。
テーブルで自分で焼くこともできますが、私はお願いしました。
美味しかったです♪

a0114521_15555218.jpg
夫がオーダーした『なかおち』
これがものすごい量でした!
夫は〆にご飯をオーダーして『なかおち丼』にしていただいてました^^


a0114521_15554129.jpg
a0114521_1556367.jpg
a0114521_15563465.jpg
a0114521_15565161.jpg
その他のお料理も美味しかったです。
「いかきゅう」は烏賊がちょっと細くて物足りなかったけど・・・(笑)


バンコクのお店では、お客さんの数に対して店員さんの数が多すぎる!というお店が多いのですが
こちらは、店員さんの数が少ない。というか、少なすぎ。
満席になってからは注文したお料理が出来上がるのに時間がかかりました。
店員さんもバタバタと走り回っているといったかんじでしたし・・・
せっかく出来上がったお料理がしばらくカウンターの上に置かれていることもあったり・・・
この日だけのことだったのかもしれませんが・・・

でも、お店の雰囲気は良かったですし、お料理も美味しかったので、ぜひリピしたいと思っています♪



ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-09-29 22:00 | レストラン(和食) | Trackback | Comments(0)

焼き肉 @ ソウル

a0114521_90755.jpg


週末晩ごはんはガッツリいきましょう~♪
ということで、焼き肉の【そうる】へ

こちらのお店は創業25年
実は私達が前回こちらのお店で食事をしたのはかな~り昔
バンコクに日本人好みの焼き肉屋さんはまだほとんどなくてずいぶんお世話になったものです
当時は七輪でお肉を焼いていた記憶が・・・

フリーペーパーにリニューアルオープンの文字をみつけて行ってみたのですが
店内はとってもきれい!
早めに出かけたのですが、あっという間に満席
うれしいことに「黒毛和牛・特上カルビ」が通常の半額以下のプロモーション中
これが柔らかくて美味しかった~!
石焼ビビンバもおこげが良い感じでとっても美味しかったです

久々に行った【そうる】
焼き肉が食べたくなったらまた行ってみたいお店に復活です♪

[PR]
by azu-azumy | 2011-06-27 09:00 | レストラン(その他) | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy