タグ:ソープカービング ( 109 ) タグの人気記事

Soap Carving (1)

1年2か月ほど休んでいたカービングレッスン。

マイペースながら再開しています。

ブログ記事を見てみると、ソープカービングの記事は1年半ぶりになります。

レッスンを休んでいる間、カービングナイフを握ることもありませんでした。

ちょっと情けない状況ですが…

自分自身への励まし、記録のためにも残しておきます。



a0114521_17194271.jpg


a0114521_17192677.jpg



タイトルは新たな気持ちでスタート、ということで(1)からにしました。



[PR]
by azu-azumy | 2017-08-24 17:27 | ソープカービング | Trackback | Comments(6)

最強コンビ・・・?

a0114521_8591249.jpg


今日の課題

中心のギザギザした部分

ナイフの角度が悪かった・・・(泣)



周囲には「ハート」と「バラ」

やっぱり最強コンビ

ふたつ揃うと可愛さがますように思います

今日のデザイン

かわいらしくて好きです♪

[PR]
by azu-azumy | 2013-01-17 09:07 | ソープカービング | Trackback | Comments(6)

今年最初のレッスン

a0114521_9424739.jpg


今年最初の課題

いきなり細かい・・・

大きなハートの輪郭を描きつつ小さなハートを彫っていく

ハートの周囲を大小の葉っぱで埋めて

下の部分は穴をあけた丸をつなげていくようなデザインですが

この「穴をあけた丸」が私には子どもの頃に食べていた駄菓子の「笛ガム」に見えてしまいます(笑)




[PR]
by azu-azumy | 2013-01-15 09:43 | ソープカービング | Trackback | Comments(6)

今年最初の自主練

a0114521_1114210.jpg

なんだかまだ通常モードにもどれずにダラダラしている私

年末からカービングナイフを持っていません

このままレッスンに行くと先生がおっしゃることは容易に想像できるので

今年最初の自主練です

年末に教えていただいたデザインを復習

選んだソープの色はピンク

一番、見やすくて彫りやすいから・・・

年始早々からまったく進歩が見えません(汗)


a0114521_11141662.jpg

中には大きなくるりんのバラを一輪

う~~~ん、やっぱりくるりんのバラは納得いかない

今年もくるりんのバラ、たくさん練習しなければ!

と、強く思っているのですが

この思い、いつまで続くことやら・・・

[PR]
by azu-azumy | 2013-01-07 11:23 | ソープカービング | Trackback | Comments(2)

ただ今ブームの“透かし模様”

一昨日から急に涼しくなりました。
朝は「寒い!」と感じるくらい。
日中も長袖を着てちょうど良いくらいの感じです。
最高気温も25℃くらい。
やっと乾季らしくなってきました♪



a0114521_22223790.jpg

今日の課題はこちら。
底の部分にハートの透かし模様が入っています。
この透かし模様。
いま、ソープカービングではちょっとしたブームのようです(笑)

でも、初めての透かし模様はいまいちで・・・
「たくさん練習しなさい!」との先生のコメントでした(泣)
[PR]
by azu-azumy | 2012-12-25 22:26 | ソープカービング | Trackback | Comments(2)

ハートのうず巻

a0114521_854446.jpg

今日の課題

ハートがうずを巻いているようなデザイン

こまか~い!

でも・・・

可愛い~♪♪


[PR]
by azu-azumy | 2012-12-23 08:57 | ソープカービング | Trackback | Comments(2)

中心はどうなってるの・・・?

a0114521_10143717.jpg


今日の課題

中心部分が複雑すぎて・・・

このデザインを考える先生の頭の中をのぞいてみたい~!!

そんなことを思いつつ彫りました(笑)

「もっと集中しなさい!」

先生の声が聞こえてきそうです(汗)


[PR]
by azu-azumy | 2012-12-22 10:18 | ソープカービング | Trackback | Comments(0)

もうひとつ彫ってみた

a0114521_21112341.jpg
今日の課題

いまいちバランスが良くない・・・

レッスン後にもうひとつ彫ってみました

少しはバランスも良くなったかしら・・・



[PR]
by azu-azumy | 2012-12-18 21:14 | ソープカービング | Trackback | Comments(2)

グリーンのsoapで~

a0114521_1916535.jpg

グリーンのsoapで自主練です!

先生のデザインは中心のハートが少し斜めのセクシーハート
3度めの正直で少しはセクシーさが出てきているとよいのですが
次回のレッスンで先生はどうおっしゃるでしょう・・・
「マイ セクシ~(セクシーじゃない)!」っていう先生の声が聞こえてきそう・・・




ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-12-01 19:25 | ソープカービング | Trackback | Comments(4)

ちょっとアレンジしてみたけれど・・・

a0114521_8314599.jpg

先日習ったコチラのデザイン
中心部分は円形でしたが
それを楕円形にアレンジ(と言えるほどのものではないのですが・・・)
う~~~ん、どうだろう・・・
これはありなのか、なしなのか・・・






ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-12-01 08:38 | ソープカービング | Trackback | Comments(2)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧