タグ:パパイヤ ( 21 ) タグの人気記事

a0114521_125185.jpg

今日の課題はパパイヤでバスケット。
パパイヤの状態が良く、彫りやすかった~♪♪


a0114521_1261536.jpg

a0114521_1263458.jpg


最近、ようやく葉っぱのセクシーさが出せるようになってきた?
なんて、今回も自己満足に浸っておりますが~(笑)




ポチッと応援のクリックしていただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-03-24 12:11 | フルーツカービング | Trackback | Comments(2)
朝から快晴のバンコクです。
が・・・雨季のまっただ中、いつスコールがやってくるかわかりません。
外出前に洗濯物をどうするか悩むところです。
う~~~ん、今日は大丈夫だろうという希望的観測の元、洗濯物を干したまま出かけることにします。
さてさて、吉と出るか凶とでるか・・・。


a0114521_10583066.jpg

今回の課題は課題は小ぶりのパパイヤでバスケット。
ですが・・・デザインがとっても細かい。
当然のごとく、2時間のレッスンで仕上げることは出来ず、残りは宿題。
最近、フルーツは宿題ばかり。今回もようやく、ようやく仕上げました。
なので、撮影は夜、蛍光灯の下で・・・。もう何も考える余裕もなく、ただただパチリ。
可愛いデザインなのに・・・。
もっときれいに&かっこよくスタイリングして撮影できるようになりたいものです。



ランキングに参加しています。ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2011-05-23 11:04 | フルーツカービング | Trackback | Comments(2)
a0114521_12222990.jpg


今回の課題はパパイヤ
とっても彫りやすいパパイヤだったので
めずらしく先生に「メ ダ~イ(ダメ)!」と言われることもなく~(笑)
楽しいレッスンでした♪


ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2011-05-18 12:27 | フルーツカービング | Trackback | Comments(2)

ネコ・・・? (*F16-5)

a0114521_2252698.jpg


今回の課題も「パパイヤ」
普通1コース5回のうちパパイヤは1~2回なのですが
16コースは3回続けてパパイヤです
その上・・・どれもかなり時間がかかるもの
16-4もほとんど宿題でしたが
今回もほとんど宿題~!!

パパイヤのバスケット
周囲をすべて「Vカット」で埋め尽くすデザイン
先生はとってもうれしそうに「宿題ね~!!」と・・・(笑)
何とか仕上げて、写真を撮るのがやっとでした

最近、フルーツは宿題が多くて・・・(T_T)



a0114521_2262363.jpg


このデザイン・・・
実は「ネコ」なんだそうで・・・
ちょっとわかりづらいですが、一応「耳」らしきものもついています
写真を回転させると「ネコ」に見えるでしょうか・・・?




ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2011-04-23 23:52 | フルーツカービング | Trackback | Comments(6)
a0114521_9175572.jpg


今回の課題・・・

2時間のレッスン中には3分の1も出来ずに残りは宿題~!

家に帰ってだたひたすら彫り&彫り

根気のみの作品です!!

[PR]
by azu-azumy | 2011-04-22 09:17 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)
a0114521_9153432.jpg


今日の課題は「パパイヤ」

写真ではちょっとわかりにくいのですが

上部の帯状の3本は斜めにデザインされています

彫り方は既に習ったものばかりで難しくないのですが・・・細かい!!

同じ模様が続くデザインは根気が必要です

シンプルだけどお洒落なデザインのバスケット

パパイヤを盛り付けて食卓へ~

[PR]
by azu-azumy | 2011-04-20 09:15 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

パパイヤ de お花 (*F15-4)

a0114521_2330571.jpg


久々にパパイヤdeお花
青パパイヤの両端を使っています
外側のグリーンの部分はナイフの入れ方がはっきりわかるのでごまかしがききません
とっても難しい~(>_<)
でも・・・
中心部分はちょっといい感じ・・・?

a0114521_23305977.jpg


青パパイヤのこの色
白ではなくてアイボリー
やわか~い感じが大好きです

[PR]
by azu-azumy | 2011-02-22 23:27 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)
a0114521_10352353.jpg


今日の課題はパパイヤ

すっきりしたデザインですが

まわりの葉っぱは少しはセクシーに彫れるようになったかしら~

[PR]
by azu-azumy | 2011-02-16 10:34 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)
a0114521_1865683.jpg


パパイヤいっぱいに小さなお花
とっても可愛いデザインなのですが・・・
このお花の彫り方は時間がかかる上にこの数・・・
当然、宿題~

でも、その日のうちに完成させることができず冷蔵庫へ
ようやく出来上がりましたが・・・
時間がかかり過ぎて乾燥のためにちょっとしなしな
水分補給をしてようやくこんな状態・・・
でもまぁ、完成したので良しとしましょう~

[PR]
by azu-azumy | 2011-01-09 18:06 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)
a0114521_20413319.jpg


今日の課題はパパイヤの小花
青パパイヤを細く切って丸い棒状のものを作ります
そこから小花をひとつひとつカービング
パパイヤのオフホワイトが可愛い小花になりました

レッスンが終わるころどこからともなく現れた『小枝』
これって駐車場に植えられていたもの…?
と一瞬頭をよぎりましたが~(笑)
その小枝に小花をつけて完成です

[PR]
by azu-azumy | 2010-11-30 20:40 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy