タグ:フルーツカービング ( 108 ) タグの人気記事

ハネージュメロンで~♪

a0114521_16453638.jpg
今日の課題はハネージュメロン

小ぶりのメロンに細かいデザイン

小さなバラもちりばめて

可愛く仕上がったかしら~

って、自画自賛です(笑)



[PR]
by azu-azumy | 2012-12-19 16:47 | フルーツカービング | Trackback | Comments(4)

う~~~~ん、ダメだぁ・・・

a0114521_962556.jpg

今日はとっても調子が悪い
いやいや、今日 調子が悪い

大小の「ハート」
「ひらひら~」の中に小さなバラを彫りこむデザインですが・・・
なんだかなぁ・・・
思うように彫れずにテンション↓↓↓のレッスンでした(泣)





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-11-29 09:10 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

黄色のメロンで自主練

a0114521_9273597.jpg

普段、メロンをカービングするときに使うのは「ハネージュメロン」
皮が黄色いものをレッスンで使ったことはなかったのですが
たまたまスーパーでこちらのメロンを見かけたので買ってきました

先日のレッスンで習ったデザインを自主練!
黄色のメロンは中が白色
黄色も可愛いけれど・・・
やっぱりすいかの方が豪華になりますね





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-11-27 09:33 | フルーツカービング | Trackback | Comments(5)

すいかで“くるりんのバラ”

a0114521_15483133.jpg

中心に大きな“くるりんのバラ”
そのバラを取り囲む小さなハートが可愛いデザインです
サイドのバラはあまり目立たないのですが
「ここも“ここもくるりんのバラ”にしなさい!」ということで
自宅で頑張って仕上げました^^

今日の“くるりんのバラ”はめずらしく先生に「OK~!!」と言っていただけました
と~っても嬉しい♪♪





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-11-24 15:54 | フルーツカービング | Trackback | Comments(10)

パパイヤ de バスケット (*F20-4)

a0114521_125185.jpg

今日の課題はパパイヤでバスケット。
パパイヤの状態が良く、彫りやすかった~♪♪


a0114521_1261536.jpg

a0114521_1263458.jpg


最近、ようやく葉っぱのセクシーさが出せるようになってきた?
なんて、今回も自己満足に浸っておりますが~(笑)




ポチッと応援のクリックしていただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-03-24 12:11 | フルーツカービング | Trackback | Comments(2)

フルーツカービング (*F18-2)

a0114521_9221981.jpg


今日の課題はハネージュメロン

使ったメロンの果肉が薄かったので

花芯が彫れない

というわけでデザイン変更

ちょっと微妙・・・

[PR]
by azu-azumy | 2011-07-05 09:21 | フルーツカービング | Trackback | Comments(2)

フルーツカービング (*F18-1)

a0114521_2346187.jpg


今日の課題はすいか
びっしり彫るデザインだったので今日も当然宿題
なんとか仕上げました
ほっ・・・


ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2011-06-07 00:01 | フルーツカービング | Trackback | Comments(2)

かぼちゃ de お花 (*F17-5)

a0114521_8562725.jpg


今回の課題はかぼちゃで小さなお花
当然、レッスン中には出来上がらず宿題に
ただ・・・
ちょっと時間がかかってしまい
冷蔵庫で休んでいるうちに花びらの先端が白くなってしまいました(涙)
フルーツカービングは時間とも戦わなくては・・・



ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2011-05-31 09:01 | フルーツカービング | Trackback | Comments(4)

パパイヤ de バスケット (*F17-4)

朝から快晴のバンコクです。
が・・・雨季のまっただ中、いつスコールがやってくるかわかりません。
外出前に洗濯物をどうするか悩むところです。
う~~~ん、今日は大丈夫だろうという希望的観測の元、洗濯物を干したまま出かけることにします。
さてさて、吉と出るか凶とでるか・・・。


a0114521_10583066.jpg

今回の課題は課題は小ぶりのパパイヤでバスケット。
ですが・・・デザインがとっても細かい。
当然のごとく、2時間のレッスンで仕上げることは出来ず、残りは宿題。
最近、フルーツは宿題ばかり。今回もようやく、ようやく仕上げました。
なので、撮影は夜、蛍光灯の下で・・・。もう何も考える余裕もなく、ただただパチリ。
可愛いデザインなのに・・・。
もっときれいに&かっこよくスタイリングして撮影できるようになりたいものです。



ランキングに参加しています。ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2011-05-23 11:04 | フルーツカービング | Trackback | Comments(2)

フルーツカービング (*F17-3)

a0114521_12222990.jpg


今回の課題はパパイヤ
とっても彫りやすいパパイヤだったので
めずらしく先生に「メ ダ~イ(ダメ)!」と言われることもなく~(笑)
楽しいレッスンでした♪


ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2011-05-18 12:27 | フルーツカービング | Trackback | Comments(2)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧