タグ:メロン ( 18 ) タグの人気記事

ハネージュメロンで~♪

a0114521_16453638.jpg
今日の課題はハネージュメロン

小ぶりのメロンに細かいデザイン

小さなバラもちりばめて

可愛く仕上がったかしら~

って、自画自賛です(笑)



[PR]
by azu-azumy | 2012-12-19 16:47 | フルーツカービング | Trackback | Comments(4)

黄色のメロンで自主練

a0114521_9273597.jpg

普段、メロンをカービングするときに使うのは「ハネージュメロン」
皮が黄色いものをレッスンで使ったことはなかったのですが
たまたまスーパーでこちらのメロンを見かけたので買ってきました

先日のレッスンで習ったデザインを自主練!
黄色のメロンは中が白色
黄色も可愛いけれど・・・
やっぱりすいかの方が豪華になりますね





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2012-11-27 09:33 | フルーツカービング | Trackback | Comments(5)
a0114521_9221981.jpg


今日の課題はハネージュメロン

使ったメロンの果肉が薄かったので

花芯が彫れない

というわけでデザイン変更

ちょっと微妙・・・

[PR]
by azu-azumy | 2011-07-05 09:21 | フルーツカービング | Trackback | Comments(2)
a0114521_22365086.jpg


今日の課題はハネージュメロンに『鳥』
ソープでは度々登場する鳥のデザインだけどフルーツでは初めて
ソープよりも鳥が可愛いような気が~(笑)

レッスンでは色々な模様を彫る時によく「同じ大きさに!」と言われますが
フリーハンドで同じ大きさというのが私にはかなり難しい(T_T)
同じ大きさのつもりが気が付いたら大きくなっていたり、はたまた小さくなっていたり・・・

でも、今日の『鳥』は「羽」を同じ大きさにしてはいけない!
鳥の羽がみんな一緒だったらおかしい!と

同じ大きさにしなさいと言われると同じ大きさに出来ない私
なのに、同じ大きさにしてはいけないと言われると同じ大きさになる私
私の頭と手はいったいどうなっているのか・・・

悩みながらのレッスンでしたが・・・
出来上がりを先生に見てもらったら
「タム スワイ (きれいに出来た)」と言ってもらえました
とってもうれしい~♪



ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ   
にほんブログ村

[PR]
by azu-azumy | 2011-04-29 22:56 | フルーツカービング | Trackback | Comments(4)
a0114521_9123088.jpg


今回の課題は「ハネージュメロン」
花芯はぐるぐると円を描きながら奥へ&奥へと彫っていきますが
メロンは中心が種なので
限界まで彫ったあと,は別に彫ったかぼちゃをプラス♪

[PR]
by azu-azumy | 2011-04-18 09:10 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)
a0114521_1722754.jpg


今日の課題はメロン
中心に大輪のバラを咲かせたシンプルなデザインですが
とっても可愛い~

メロンの香りに包まれながら可愛いデザインをカービング
気分も上々だからなのか~
ちょっといい感じに出来上がったように思います

[PR]
by azu-azumy | 2011-02-04 17:21 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)
a0114521_1039831.jpg


今日の課題はハネージュメロン
彫り方はそんなに難しくないのですが
バランスが・・・

でも、やっぱりメロンは豪華で華やかな雰囲気に仕上がります

写真では見えないのですが
側面にはつぼみがいっぱい~

[PR]
by azu-azumy | 2011-01-06 10:38 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)
a0114521_20364637.jpg


今日の課題はハネージュメロン
可愛いデザインです

だけど・・・
最近、ちょっと忙しくて写真を撮る時間が遅いので
光が足りない・・・

[PR]
by azu-azumy | 2010-11-24 20:33 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)
a0114521_9183140.jpg



今日の課題はメロンのバスケット
メロンのバスケットも4つ目になりましたが・・・
12コース目にして今までで一番シンプルなバスケット♪



a0114521_9185033.jpg





ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2010-11-07 09:12 | フルーツカービング | Trackback | Comments(2)
a0114521_8465784.jpg


今日の課題はとっても可愛いメロンのバスケット
フルーツの中ではメロンが一番好き
それは・・・
カービングしやすいから~(笑)

1コースの中で一度は必ずメロンが課題に入ります
メロンのバスケットは今回で3つ目
以前の課題は【5-2 ひまわりのバスケット】  【10-2 ハートのバスケット】
どれもとっても可愛くて大好き

自分の好みのデザインだと
Carving Time がいつも以上に楽しい~
なので・・・
写真を撮るのもいつも以上に力が入っています~(笑)
いろんな角度からパチリ!

a0114521_8485568.jpg
a0114521_8491567.jpg
a0114521_849342.jpg




ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2010-10-21 08:44 | フルーツカービング | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy