タグ:ランチ ( 51 ) タグの人気記事

梅の花 @ 西梅田

まだUPしていない大阪でのことを。

旧友のNちゃんとランチに出かけました。
学生時代、ルームシェアをしていたNちゃん。
何もかも知って知られる間柄です(笑)

Nちゃんは数年前にご両親を亡くし、去年はお義母さんを見取り、今はお義父さんの介護をする日々。
学生時代から頑張り屋さんだったNちゃん。
今の頑張りも本当にすごいと思います。
ご主人のお仕事がお休みの日に、会うことができました。

私が大阪を離れてからは年に1度の一時帰国の時に会っていますが、昨年は会えなかったので、2年ぶりの再会。
ここ数年、いつも【梅の花・西梅田店】でランチをしています。
ここは個室なので、周りを気にすることなくおしゃべりができます。
ただ、この日は休日だったので、2時間制でした。


a0114521_12314063.jpg


a0114521_15540801.jpg


a0114521_15520006.jpg


a0114521_15541942.jpg


a0114521_15515171.jpg

どのお料理も美味しくいただきました。
でも、2時間ではしゃべり足りませんので(笑)


a0114521_15510889.jpg

丸福珈琲店でチョコレートロールと紅茶を。

休日の梅田は人・人・人。
でも、西梅田は穴場のようで。
ハービスPLAZA店は並ぶこともなく、入店できました。
たくさんおしゃべりをして、Nちゃんから元気をもらいました!

帰りに大阪駅で電車を待っていた時のこと。
ふと見ると、あ~!マリオカート!!


a0114521_16034568.jpg


大阪でも走ってるのですね。
初めて見ました。

ホームからスマホで撮った写真なので…



[PR]
by azu-azumy | 2017-05-20 15:48 | OSAKA | Trackback | Comments(2)

逃避

a0114521_13223369.jpg



今日は朝からメイドさんとのやり取りにウンザリ。
早々に脱出!!!
モスバーガーでお一人様ランチ。



[PR]
by azu-azumy | 2017-05-16 13:21 | Cafe | Trackback | Comments(4)

チャトチャック・ウィークエンドマーケット

6日目は朝からチャトチャック・ウィークエンドマーケットへ。
なんと私は4年ぶりに出かけました(笑)
久々のチャトチャックは楽しい~♪
カービング資材など、たくさんお買い物をしてしまいました(笑)

この日はちょっと曇っていたので暑さもほんの少しましで助かりました。
午前中は人出もまだ少なく、歩くのにも苦労しませんでしたが、帰る頃にはどんどん人が増えていました。


a0114521_1212493.jpg
a0114521_1213430.jpg
a0114521_1214162.jpg
a0114521_1214913.jpg
a0114521_122211.jpg
a0114521_122950.jpg
a0114521_1221693.jpg
a0114521_1222547.jpg



お昼は、スクンビットまで戻って韓国料理店の【ガボレ】へ。
石焼ビビンバをいただきました♪

a0114521_121856100.jpg
a0114521_12184066.jpg
a0114521_12184893.jpg
a0114521_12192056.jpg
a0114521_1219753.jpg

[PR]
by azu-azumy | 2012-12-16 12:19 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

ランチは【THE LOCAL】へ

2日目の午前中はショッピング。
【プラチナムファッションモール】 と 【パラディウム・ワールド・ショッピング】へ。

『プラトゥーナムセンター』が改装されてきれいになり、『パラディウム・ワールド・ショッピング』と名前が変わりました。


ショッピングを楽しんだ後のランチは【THE LOCAL】へ。
スクンビット・ソイ33(だったと思うのですが・・・)にあった『オムトーン』がソイ23に移転して名前も『THE LOCAL 』に変更されました。


広い一軒家です。
a0114521_841322.jpg
a0114521_8413596.jpg
a0114521_8413019.jpg


店内にある骨董品はオーナーが趣味で集めたものだそう。
a0114521_8401933.jpg
a0114521_8404568.jpg


この日は国王のお誕生日だったので黄色のシャツを着たタイ人ファミリーで店内はいっぱいでした。
私たちがいただいたのはランチセット。
メインの一品を選びます

a0114521_8414762.jpg
3種類の前菜。
手前からガイ・ホー・バイトゥーイ(鶏肉をバイトゥーイ(バンダンの葉)で包んで揚げたもの)、ヤムソムオー(ザボンのサラダ)、ライスクラッカー。


a0114521_8415953.jpg
トムカーガイ(鶏肉のココナッツミルクスープ)
酸味があって私はトムヤムクンよりこちらの方が好きです♪


a0114521_8423094.jpg
パット・パック・ルアム・ミット(野菜のオイスターソース炒め)


4人なのでメインのお料理は4種類をシェアしました。
a0114521_8422153.jpg
プラムックパッポンカリー(イカのカレー炒め)
パッポンカリーと言えば「プー(蟹)」が有名ですが、イカも美味しいです!
お値段もプラムックの方が可愛いですしね^^


a0114521_842366.jpg
ゲーン・マッサマン
このマッサマンカレーはCNN記者が選んだ【世界美食ランキング】で1位に輝いたお料理。
タイ料理と言えば「辛い」ものが多い中、マイルドでとっても美味しい!
私も大好きなタイ料理のひとつです♪


a0114521_8424646.jpg
ガイ・パッ・メッ・マムアン(鶏肉とカシューナッツの炒め物)


a0114521_843161.jpg
パッタイ(タイ風焼きそば)


a0114521_8425325.jpg
ご飯はおかわり自由です(笑)


a0114521_843111.jpg
デザートのアイス。この日ははタイティー味でした。
これは私には甘過ぎ~^^


とても雰囲気の良いお店で、お味もgood!
友人もとても喜んでくれました♪

美味しいものをいただいた後は、再びショッピングへ!!
[PR]
by azu-azumy | 2012-12-11 09:34 | レストラン(タイ) | Trackback | Comments(4)

【まい泉】がBangkokにやって来た~!

日本食はタイ人に大人気です。
お刺身やラーメン、そしてとんかつ!
伊勢丹の【さぼてん】は週末のランチタイムは並んでいる人もいるぐらい。
【さぼてん】は個人的には衣がかなり厚くて好みではなく、一度行ったきり。


a0114521_20453552.jpg

11月1日、『シーロムコンプレックス』に日本のとんかつ屋さんが上陸~!!


a0114521_20463951.jpg
a0114521_20471849.jpg

【まい泉】です~!!
日本ではテイクアウトのカツサンドを食べたことがあるだけなので、ちょっとわくわく~(笑)


a0114521_2049494.jpg

a0114521_20505650.jpg

今日はとっても忙しくて、お店に入ったのはPM3時まえ。
この時間でも他に5組のお客さんがいらっしゃいました。


a0114521_20524093.jpg

オーダーしたらすぐに大きなお皿にキャベツが山盛りで運ばれてきました。
先にキャベツが来るのね~、とんかつにはキャベツは添えられてないんだろうな~
なんて思いながらキャベツをいただいておりましたら・・・


a0114521_2052472.jpg

しっかりキャベツが添えられているではありませんか~!!
スタッフが「キャベツのおかわりはいかが~」と言ってくれましたが・・・
そんなにキャベツばかり食べられません~(笑)


a0114521_20525683.jpg

ヒレカツをいただいたのですが、やわらか~い!!
美味しい~♪♪


a0114521_2053499.jpg

セットにはアイスクリームか杏仁豆腐がつくそうで、杏仁豆腐をいただきました。


a0114521_21102975.jpg

テイクアウトもできます。
ランチタイムにはランチタイムメニューがあるようです。

【まい泉】、かなり気に入りました♪
とんかつが食べたくなったらシーロムまで出かけようかな~!








ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-12-01 08:33 | レストラン(和食) | Trackback | Comments(6)

カフェでランチ @ BUTTER CUP

a0114521_21343815.jpg

カントリースタイルのインテリアが可愛い【BUTTER CUP】
ちょっと不便な場所。バンコク病院の近く、アマリレジデンスの1Fにあります。
以前から気になっていたこちらのカフェに行ってきました。


a0114521_21443680.jpg

うわさ通り、と~っても可愛いインテリア。
ちょっと早めに出かけたのでお客さんの姿もなかったので写真を~
でも、すぐにお客さんがぞくぞくでしたけどね^^


a0114521_21374977.jpg
a0114521_21365726.jpg
a0114521_21361866.jpg
a0114521_21363786.jpg
スープとパニーニのセットをいただきました。

こちらのお店、もう少し近くにあればいいのに・・・





ぽちっと応援していただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by azu-azumy | 2012-11-30 08:44 | Trackback | Comments(4)

ランチ @ KAB KAO KAB PLA

今日のランチはタイ料理の【KAB KAO KAB PLA(ガップカーオ・ガッププラー)】
トンローのマーケットプレイス内にあるかわいいお店
それもそのはずアイスクリーム店【i berry】の経営だそう
店内ではアイスクリームもいただけます

a0114521_18103220.jpg
a0114521_18105742.jpg
a0114521_18112128.jpg


ランチタイムで結構お客さんがいらしたので
店内の写真は撮れなくて・・・残念!

店内はちょっと暗かったのでコンデジでの撮影では
今日もやっぱりボケボケ・・・そして色が悪い・・・
残念~!

一番上の写真のお料理が『クイッティアオ トムヤム スコータイ』
美味しい~と聞いていたので、迷わずオーダー
うわさ通り、美味しかったです♪

一番下は『フライド・ソムタム』
「辛くしないで」と言い忘れてしまったら・・・
美味しいけど・・・激辛でした(T_T)



ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2011-06-10 00:01 | レストラン(タイ) | Trackback | Comments(0)

ランチ @ Jim Thompson Cafe

a0114521_10121547.jpg

伊勢丹でお買い物のあと、おひとり様ランチをしたのは【Jim Thompson Cafe】
ひとりでもゆっくりくつろげるお店です

今日はランチセットをいただきました
カオパットプー(かにチャーハン)はなぜかピラミッド型
実はヤムソムオー(ざぼんのサラダ)が食べたかったのでランチセットにしたのでした^^

a0114521_10124836.jpg

デザートのフルーツ
パパイヤは木の葉、すいかはハート
そしてパイナップルは蝶
ちょっと可愛い
そう言えば、パイナップルの蝶は他では見たことないかも・・・



ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2011-06-01 10:22 | レストラン(タイ) | Trackback | Comments(2)

週末ランチ @ PRIMAVERA

a0114521_9193872.jpg

最近の週末ランチは和食が続いていたので、昨日はイタリアンの【PRIMAVERA】でランチ。
「入口が小さいので見逃しがち」とフリーペーパーに書かれていましたが・・・その通り!!
となりのお店の方が目立ってました(笑)

a0114521_9201421.jpg
a0114521_9203361.jpg
a0114521_9205329.jpg


初めてのお店なのでランチセット(スープ+パスタ+ミニピザ)をいただきました。
スープは私がほうれん草、夫はポテトを。
パスタは私がポモドロ、夫はクリームソースのショートパスタを。
ミニピザは私がベジタリアンピザ、夫はハムピザを。
パスタとミニとはいえピザまで・・・食べられるかしらとちょっと心配しましたが、パスタもかわいいサイズだったので大丈夫。
ピザの生地は薄くてパリパリでした。

店内はこじんまりとして落ち着いた感じ。
日曜日のお昼、お客さんは私たち以外にタイ人カップル2組だけ。
ゆったりランチタイムを楽しめました♪


ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2011-05-30 09:46 | レストラン(イタリアン) | Trackback | Comments(2)

ランチ @ Nara Thai Cuisine

a0114521_14495785.jpg


今日のランチは【Nara Thai Cuisine】

Erawan Bangkokにもお店があるのですが

今回はEight Thong-Lor内にあるお店へ

紫を基調にした落ち着いた雰囲気の店内

ランチセットをいただきました

とっても美味しかったです♪

次回は夜に行ってみたいと思うのですが

「タイ料理は嫌や~!」という夫をどう説得するか ・・・

それが問題です~(笑)


a0114521_14502296.jpg

[PR]
by azu-azumy | 2011-03-11 14:48 | レストラン(タイ) | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧