タグ:大阪 ( 11 ) タグの人気記事

大阪6日目

昨日、関西空港から記事をUPしたので、前後してしまいますが…

大阪滞在6日目はやはり朝から雨。

この日は午前中に本町にある北御堂に行ってきました。
またしばらく大阪には戻れませんから、母に報告。

午後からは最後のお買い物。
ホテル近くの”ライフ”にも行きました。
やっぱり日本のスーパーの品ぞろえはすごいですね~!
欲しいものだらけです(笑)
重いものを避け、スーツケースの空き容量と相談しつつ、大量にお買い物。
大満足です!

バンコクではシャワーで済ませることがほとんどですが、ホテルでは毎日、ゆったり入浴。


a0114521_11114092.jpg

ゆずの香りの入浴剤を楽しみました。



[PR]
by azu-azumy | 2017-10-22 16:17 | OSAKA | Trackback | Comments(0)

バンコクへ

a0114521_11003528.jpg


関西空港です。
もうすぐ飛行機に乗ります。

1週間はあっという間でした。



[PR]
by azu-azumy | 2017-10-21 10:59 | OSAKA | Trackback | Comments(2)

大阪5日目

母の納骨を終え、ほっとした翌日。
先輩と梅田でランチ。

寿司 日本料理の【うを佐】
JR大阪駅近くのサウスゲートビル(旧アクティ大阪)16階。
初めてのお店。


a0114521_08283977.jpg


『はなかご』をいただきました。

a0114521_08293272.jpg


天ぷら、茶碗蒸し、炊き込みご飯、赤出汁がつきます。


a0114521_08335902.jpg


炊き込みご飯はお寿司(4貫)に変更できます。

美味しいお料理をいただきながら、たくさんお話しました。

食後には【英国屋】ヘ。
久々にウインナーコーヒーをいただきました。

楽しい時間はあっという間。
あぁ~、やっぱり大阪葉いいなぁ!


[PR]
by azu-azumy | 2017-10-20 08:20 | OSAKA | Trackback | Comments(0)

大阪4日目

母の納骨の日。

今回の一時帰国はこのためです。
1週間ずっと天気予報は雨だったのに…
曇り空ではあったものの、寒さも和らぎ、気持ちのよい日でした。

私の気持ちも一区切り。


[PR]
by azu-azumy | 2017-10-19 17:27 | OSAKA | Trackback | Comments(0)

大阪3日目

午前中は本町にある胃腸科クリニックへ。
バンコクで治療を受けているのですが、やっぱり日本の信頼できるドクターに相談したいですからネ。
「心配ないよ!」とのことで、安心しました。

安心したら、とってもお腹がすきました(笑)
ランチはガッツリいただきました!


a0114521_15144790.jpg

【本 さち福や】で『すき焼き御膳』

a0114521_15151638.jpg


牛肉が柔らかくて美味しかったです♪

買い物をして、いったんホテルへ。
夕食は弟と待ち合わせて。

新大阪の「味の小路」に行きました。
ここは観光客はほとんどいなくて、会社帰りのサラリーマンで賑わっています。
お目当てのお店は満席で入れなかったので、居酒屋さん【磯八】ヘ。
たくさん食べて、飲みました。

大阪に戻ってからでも胃の調子がすこぶる良好です♪


[PR]
by azu-azumy | 2017-10-19 15:06 | OSAKA | Trackback | Comments(0)

大阪2日目 アフタヌーンティールームでランチ

寒い!!
今週は秋雨で気温が低い予報だったので、覚悟はしていましたが。
朝はやっぱり寒いですねー!

2日目は午前中に婦人科検診へ。
長年お世話になっているクリニックですので、結果はメールで知らせていただきます。

検診後のランチはお気に入りの『アフタヌーンティー・ティールーム』

a0114521_16532310.jpg


季節のメニュー、『スモークチキン オープンクロックムッシュ』
これ、美味しい!
私好み!!!


a0114521_16594791.jpg


食後にはアップルケーキ。
大満足のランチでした。

ランチの後はお買い物でへとへと〜(笑)

荷物が多くなったので、いったんホテルへ戻りました。
雨の日は荷物が多くなると大変ですね〜!

ちょっと休憩して、ドラッグストアへ。
たくさん買い物をしましたので、免税に!
最近のドラッグストアでは簡単に免税手続きができるので有難いです。
海外から来られる方が増えたおかげですね♪



[PR]
by azu-azumy | 2017-10-17 16:43 | OSAKA | Trackback | Comments(2)

大阪1日目

早朝にバンコクを飛び立ったものの、関西空港に到着したのは予定よりも遅れて16時20分。
飛行中は揺れたのは1回だけで(私の記憶では)、後はすこぶる快適でした。

イミグレはすいすい。
荷物もすぐに出てきました。
持ってきたスーツケースは3個。
と言っても、機内持ち込みサイズを3個。
2個は「空」で持って来ました。

このサイズのスーツケースでも帰りは1個あたり15キロ位になってしまいます。
これ以上だと自分で持ち上げるのがキツイ!
無理をしたら腰や肩が心配なので……

小型のスーツケースでも3個は持てませんから、2個は空港宅配サービスを利用。

「はるか」で新大阪へ。
いつも午後7時以降のはるかに乗っていました。
自由席でも余裕で座れたのですが、今回は座れない方もいらっしゃいました。
それにしても、外国の方が多いこと!

今回はホテルに宿泊。
夕食はお弁当。


a0114521_16130767.jpg


近江スエヒロの「おばんざい弁当」
牛肉が美味しい!

バンコクでは『牛肉』に飢えてますからね~!

滞在中、美味しいものをたくさんいただこう~!



[PR]
by azu-azumy | 2017-10-17 08:10 | OSAKA | Trackback | Comments(0)

ハッピーターンの高級バージョン(?)【HAPPY Turn's】

先日のこと。
日本からいらしたお客さんからいただいたお土産。


a0114521_15582377.jpg


可愛い包装紙!



a0114521_20023755.jpg

可愛いBOX!
【HAPPY Turn's】って、もしや?もしや~?




a0114521_20042662.jpg

箱を開けると、じゃ~ん!
あの亀田製菓の【HAPPY Turn's】
噂には聞いていましたが、お初にお目にかかります(笑)

亀田製菓のハッピーターンの高級バージョン。
発売当初は阪急百貨店梅田店のみの販売で、3時間待ちの行列ができたとか!


a0114521_19193332.jpg


a0114521_19195879.jpg

6種類のフレーバー。
ストロベリー、塩バター、キャラメルサレ、カマンベールチーズ、抹茶ラテ、和三盆。

いただいてみましたが、かなりフレーバーが効いています。
個人的にはカマンベールチーズが一番好みです。

現在は阪急百貨店梅田店の店舗以外、インターネットでも購入できるようですが、わざわざ手間をかけて買って来てくださったのが、とても有り難いです。
そのお気持ちに感謝しながらいただいています。




[PR]
by azu-azumy | 2017-09-02 12:34 | Present | Trackback | Comments(6)

居酒屋 八千代 @ 阿倍野

大阪での記事です。

友人おススメのお店に行ってきました。


a0114521_18025709.jpg

阿倍野にある居酒屋さん「八千代」です。


a0114521_18021600.jpg

あら、失礼!
居酒屋さんではなく、高級居酒屋さんです。
自ら”高級”と名乗ってしまうところが何とも大阪らしいですね(笑)

この”八千代”さん、連れて行ってもらわないと、方向音痴の私ではたどりつけない…
隠れ家?
でも、知ってる人は知っている(当たり前かぁ~)

常連さんが多いのでしょうね!
5時過ぎにお店に入ったのに、もうお客さんが居て、その後も続々と!
友人が1階のテーブル席を予約してくれていました。
2階はお座敷でかなり広いらしいです。





a0114521_18044272.jpg


ビールはたくさんの銘柄が置いてありました。
プレミアムモルツをいただいた後はハイボール♪

約1年、お酒を飲んでいませんでした。
というよりも、飲めなかった。
体が欲しなかったのです。
不思議ですね…
また、お酒が美味しいと感じられるようになるのですから…

a0114521_18033914.jpg


a0114521_18034927.jpg

カツオのたたき。
とっても美味しかったです!!


a0114521_18040371.jpg

私が注文した生麩田楽♪



a0114521_18041970.jpg
れんこん饅頭


a0114521_18043176.jpg


タケノコの天ぷら



a0114521_18032377.jpg

これ、何の春巻きだったか…?
失念(汗)。
もう酔っぱらってたのか…


a0114521_18031209.jpg

「八千代」さん、看板に偽りあり!です。
お値段は”高級”ではなかったですから~!
お手頃なお値段でおいしいお料理がいただけるお店です♪






[PR]
by azu-azumy | 2017-06-01 18:28 | OSAKA | Trackback | Comments(0)

マルシェダイニング「ネン」 @ ホテル阪神

大阪での記事です。

バンコクに戻る前にS先輩、O先輩とランチに行ってきました。
先輩おすすめの マルシェダイニング ネン へ。
ホテル阪神の2階にあるのですが、実は私、ホテル阪神に入るのも初めてで…

大阪人と豪語しておりますが、未開拓の地の多いこと…105.png

a0114521_18071378.jpg


ランチは 11:30~16:00 でラストオーダーが14:30。
基本は90分の時間制ですが、120分、時間無制限等のプランもあるようです。


a0114521_18073617.jpg

こだわり旬のお野菜。
美味しかったです!



a0114521_18074705.jpg

a0114521_18080202.jpg

a0114521_18081332.jpg

a0114521_18084846.jpg


a0114521_18090885.jpg


a0114521_18571470.jpg

メインは4種類から選べます。
私はローストビーフをチョイス。


a0114521_18101746.jpg


a0114521_18102966.jpg



雰囲気も良く、お料理も美味しくいただきました。
福島駅からだとすぐなのですが、梅田からはちょっと離れているからか、穴場かもしれません!

ゆっくりできます!




[PR]
by azu-azumy | 2017-05-29 18:44 | OSAKA | Trackback | Comments(0)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧