タグ:記念日 ( 6 ) タグの人気記事

THE PENINSULA BANGKOK その4

a0114521_11542847.jpg


チャオプラヤーの川の色は
ミルクティー色
と、ロマンチックなことをおっしゃる方も
でも、私は初めて見た時・・・
ちょっとがっかり~と思ってしまいました(笑)
最近ではすっかり慣れてしまいましたが~^^

お部屋から足元に視線を移すと
緑の屋根のペニンシュラの船が見えます
対岸のホテルやBTS(スカイトレイン)のサパンタクシンを往復しています

a0114521_1155915.jpg


右手に見えるのがBTS・サパンタクシン


a0114521_11553241.jpg


お部屋の正面からは左手に見えるのが【マンダリン・オリエンタル】
右手には【シャングリ・ラ】

a0114521_11555247.jpg


この写真では左手に【ミレニアム・ヒルトン】


ペニンシュラでとっても素敵な週末を過ごしました
感謝&感謝~♪



ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2011-06-19 12:19 | バンコクのホテル | Trackback | Comments(2)

THE PENINSULA BANGKOK その3

a0114521_2135161.jpg
a0114521_2141610.jpg
a0114521_2144288.jpg


リバーカフェ&テラスでの朝食
メニューも豊富で美味しい♪

夫はこちらのベーコンが大好きなのですが
「前の方が美味しかったなぁ・・・」
って・・・前の味をほんとに覚えてるのかどうか~(笑)

マンゴーもたっぷりいただきましたが
今回はアプリコットがとっても美味しくて~

リバーサイドでゆったり朝食を楽しみました


a0114521_216241.jpg


卵料理はオムレツを二つオーダーしたら
卵液をた~っぷりフライパンに・・・
そんなにたくさん?と思いつつ眺めていたら

a0114521_216464.jpg


ん?
ひとつ出来上がってる?

a0114521_217898.jpg
a0114521_2173262.jpg


思わず「すご~い!!」と叫んでました(笑)




ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2011-06-17 22:45 | バンコクのホテル | Trackback | Comments(2)

THE PENINSULA BANGKOK その2

a0114521_9273270.jpg


チェックインのときにいただいたのはマーライ
ジャスミンの良い香り♪

a0114521_9283396.jpg
a0114521_9285761.jpg


ウェルカムフルーツはた~っぷり
マンゴーやライチー、ランプータンも♪

a0114521_9295826.jpg


ウェルカム・レーターといっしょに置いてあったのは
ペニンシュラ特製のチョコレート&クッキー♪





ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2011-06-16 09:36 | バンコクのホテル | Trackback | Comments(2)

THE PENINSULA BANGKOK - その1 -

a0114521_1016771.jpg


チャオプラヤー川畔にある【THE PENINSULA BANGKOK】に週末ステイ

a0114521_1016484.jpg


今回はBirthday Presentということで【グランドデラックススイート】
22階の2204号室です

a0114521_10173144.jpg


入り口のドアを開けると小さなホワイエ
そして大きなデスク
写真左側に写っているのが入り口で右側の扉を開けると・・・

a0114521_10362163.jpg


とっても景色のよいトイレ♪
チャオプラヤー川を眺めながらのトイレタイム
夫は「景色のええ方のトイレに行こうかな~」とこちらのトイレの方がお気に入りの様子でした(笑)

a0114521_10424045.jpg
a0114521_10433535.jpg
a0114521_10435825.jpg
a0114521_1044203.jpg


リビングには大きな窓が3面
全面ガラスなので足元にチャオプラヤー川を臨めて最高の景色

a0114521_10483357.jpg
a0114521_1049853.jpg
a0114521_10495515.jpg


リビングの奥にあるベッドルームはゆったり広々~
こちらからもチャオプラヤー川が臨めます

a0114521_10522630.jpg
a0114521_10533683.jpg


広いバスルーム
大きなバスタブにはTVつき!

a0114521_10553731.jpg
a0114521_10551631.jpg


バスタブの両側にシンク
こちらも広々~

a0114521_10571382.jpg
a0114521_1057357.jpg


シャワーブースとトイレ
浴衣もありました

a0114521_1115499.jpg
a0114521_11163866.jpg


こちらのワードローブもゆったり
バスローブはとっても着心地が良かった~♪


とっても眺めが良くて、居心地の良いお部屋でした
私は朝からTVを見ながらバスタブにゆっくりつかり
ふわふわのバスローブに身を包んでの読書タイム
そして、窓から朝のチャオプラヤー川を眺める・・・至福のひと時でした

夫はというと・・・全面ガラスの窓の前に立ち
「ええ景色見ながら歯磨きするのはええなぁ~」と歯磨きタイムを満喫しておりました(笑)


ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2011-06-14 11:35 | バンコクのホテル | Trackback | Comments(5)

Birthday~♪

先日、誕生日を迎えました
友人からBirthday Messageやプレゼントをいただいたり~♪
アパートのオーナーさんからは今年もBirthday cakeをいただきました♪

そして、夫からは『目録』!!
母から実家に「夫宛てに宅急便が届いているよ」とメールが入り
そのことを夫に伝えると、「届いたんやぁ~!」
ということで「はい!プレゼント」と渡されたのが『目録』でした
一時帰国の時には入荷待ちだったものをネットで買ってくれたそうで
私が「欲しいなぁ~!!」とつぶやいていたものだけに、とってもうれしい~♪
『目録』なるものをBirthday Presentにもらったのは初めてだし
夫の次の日本出張までお預けですが・・・
品物が手元に届くまでワクワク気分で過ごせるので、これもまた楽し~かな(笑)

そして、夫からのもう一つのBirthday Presentは
【THE PENINSULA BANGKOK】での週末ホテルステイ
ペニンシュラ・バンコクに宿泊するのは2年ぶり
思いっきりホテルステイを堪能してきました♪

いつも好きなことをさせてもらって、楽しいバンコクライフを送らせてもらっているのに
ついつい忘れてしまう感謝の気持ち
あらためて夫に感謝&感謝の週末でした♪



ペニンシュラ・バンコクの様子はまた次回・・・



ぽちっと応援していただけるととても励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by azu-azumy | 2011-06-12 15:05 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

結婚記念日

4月29日は私たち夫婦の22回目の結婚記念日でした。
タイでは4月29日は休日ではないので、結婚記念日ディナーは5月3日に。
そう言えば昨年の結婚記念日ディナーも5月3日にしたんだっけ・・・
お店はどこに?と相談する間もなく、二人とも意見はびったり~今年も昨年と同じ【天翠】で。
a0114521_1146465.gif

一軒家の日本料理店なのですが、入口からとってもおしゃれです♪
特に夜は灯りがほんのり灯って・・・
駐車場に車を入れるとお店の人がお出迎え・・・さすが【天翠】お店に入る前からいい感じです。
a0114521_12514023.gif
お品書きの上には水引き。水引きは去年はなかったなぁ・・・
お品書きにはおいしいだろうなぁ・・・と思わせるお料理の数々。
お酒を選ぶ夫も気合いが入ります~(笑)

a0114521_12532927.gif
夫が予約する時に結婚記念日ディナーと伝えていたらしく、こんな心遣い。
冷酒をサービスしてくださいました。
そしてそして、昨年同様、普段なら500B(約1500円)かかる個室料もサービス♪
とっても素敵なお部屋でした~♪

a0114521_15344296.gif
料理はどれもとってもおいしかったです。盛り付けも素敵で~!!

先付  枝豆と鰹のゼリー寄せ
八寸  車海老酒盗焼き、穴子粽寿し、菖蒲茶巾、蓮麩、真だこ
御椀  陸蓮根擂り流し、玉子とうふ、鮑、縒り人参、山葵
造里  築地直送鮮魚 あしらい色々 (中トロとハマチでした)
焼物  太刀魚矢車焼き、蕗、山椒
煮物  伊勢海老具足煮、針生姜
揚物  畳いわし包み揚げ、空豆、美味だし
食事  玉蜀黍御飯 赤出汁、香の物
水菓子 季節の果物 (苺とキウイのシャーベットでした)


来年も二人でお祝いできますように・・・
感謝の気持ちを忘れずに、まあるく・まあるく過ごしていけますように・・・
[PR]
by azu-azumy | 2009-05-04 16:15 | レストラン(和食) | Trackback | Comments(12)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧