タグ:DVD ( 7 ) タグの人気記事

水色の携帯電話ケース (*80)

a0114521_11175327.jpg

『おうちdeニットカフェ』のサンプル第2弾は【水色の携帯電話ケース】
使っている携帯電話のサイズがまちまちだし、それぞれの手も違うので、ジャストサイズに編むのにはこんなデザインが一番楽かも~。
水色一色だけだと寂しいので、細編みで白のラインを3本入れてみました。
小さなモチーフとオフホワイトの持ち手をつけて完成~♪



先週からブログの更新も滞りがちでした。
お出かけすることも多かったのですが・・・一番の理由はこれ⇒【 宮 ―クン― 】

またまた韓国ドラマにはまっておりました(^_^;)
『おもしろいよ~!』と韓国ドラマ通の友達が貸してくれたのですが・・・・・・おもしろかったです!!
「もしも韓国にまだ王室が続いていたら……?」という設定のこのドラマ。
衣装やセットも超豪華。日本のドラマではこんなにお金をかけられないだろうなぁ・・・なんて思ってしまいました。
全24話。家事もそこそこに、家に居る時間のほとんどを費やして観ました。
韓国ドラマの1話は正味1時間あるし、字幕スーパーなので集中して観るから、他のことがほとんど手につかなくて・・・
ようやく観終わったので・・・今週は普通モードに変身しなくちゃ~(笑)
[PR]
by azu-azumy | 2009-05-18 11:42 | **レース編み その他 | Trackback | Comments(4)

映画と読書

最近の週末の過ごし方・・・
夫と二人でDVDを見たり・・・読書をしたり・・・の~んびりとした時間を過ごしています。

というわけで週末に観た映画は三谷幸喜監督作品 『ザ・マジックアワー』

[ストーリー]
「命が惜しければ、五日以内に幻の殺し屋“テ゛ラ富樫”を見つけて来い!」
街を牛耳るホ゛ス・天塩(西田敏行)の愛人・マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後(妻夫木聡)。
命の代償に伝説の殺し屋“テ゛ラ富樫”を連れて来ると誓うが、期日が迫ってもテ゛ラは見つからない。
窮地に陥った備後が取った苦肉の策は、無名の俳優村田大樹(佐藤浩市)を雇って、殺し屋に仕立てあげることだった。
まるで映画のセットのような不思議な港町、守加護(すかご)で、すべてを映画の撮影だと信じ、伝説の殺し屋を演じ続ける村田。
その俳優を本物の殺し屋だと勘違いし、雇ってしまう天塩。
そして、自分の命を賭けて、2人の男をだまし通そうとする備後。
果たして、<彼ら>と<彼らに巻き込まれていく人々>の運命は一体どうなるのか!?(Amazonより抜粋)


おもしろかったです!
妻夫木くんファンの私ですが・・・佐藤浩市さん、いいですねぇ~若いころより今の方が好き~かな^^
三谷幸喜監督作品の映画は他に『ラジオの時間』・『みんなの家』・『笑の大学』・『THE 有頂天ホテル』を観ましたが、どれも好きです♪


先週読んだ本
東野圭吾著 『容疑者Xの献身』 ガリレオシリーズは『探偵ガリレオ』 『予知夢』に続いて3作目
先の2冊は短編なのですが『容疑者X』は長編。なかなか読みごたえがありました。
このシリーズはどれもおもしろい!まさに私のツボど真ん中です^^
[PR]
by azu-azumy | 2009-01-26 22:22 | Trackback | Comments(16)

☆雪の結晶のモチーフ☆ (*57)

b0126010_11363869.jpg

このあいだ編んだコチラのモチーフも雪のように見えるけど、今回のは六角形で結晶のイメージかしら・・・
約9cmの雪の結晶・・・ちょっとお気に入りです♪

モチーフ・エジング300 かぎ針編みパターンブックから


韓国ドラマ4作目にして『冬のソナタ』をみました。
韓流ブームの原点と言われるこの作品を今頃ですが・・・
韓国ドラマに目覚めた私としてはこの作品はみておかなくちゃ~という気持ちになりまして・・・
友達から全20話を借りて1週間かけてみました。
映像がとてもきれいで、素敵な作品でした。
でも・・・今のところまだ私の韓国ドラマ第1位は『私の名前はキム・サムスン』です^^
[PR]
by azu-azumy | 2008-11-08 08:46 | **レース編み | Trackback | Comments(0)

コーヒープリンス1号店♪

日本の友達から来ました!エアメール!!
中に入っていたのは~『コーヒープリンス1号店』のDVD~♪

『私の名前はキム・サムスン』で韓国ドラマに目覚めるとともにど~っぷりはまり
『美しき日々』で涙を流し・・・韓流ドラマってすごいかも・・
と今更なことを言っていた私
でも・・・まだこの2作品しか見たことないんだけどね(^_^;)
で・・・・この『コーヒープリンス1号店』
バンコクにいる韓流ドラマ好きの友達はおもしろいらしいよ~と言っていたけど
バンコクではまだ手に入らない・・・
ということで~日本の友達が送ってくれたわけです~!!
もうめちゃくちゃうれしい~♪
すぐにでも見たい~~~~!!!!と思ったんだけど・・・
ドラマを見始めると止まらなくなる私
たぶんこの17話は2日間で制覇するでしょう・・・・
だけど~今はやらねばならないことがたくさんで・・・
うぅ・・・今はあかん、もうちょっとしてからや~と自分に言い聞かせております。
なんせ私・・・好きなものは最初に食べるタイプだから
このぐっと我慢が結構きつい!
でも・・・その分感動は倍増するだろうから~
楽しみは後で・・・ネ^^
[PR]
by azu-azumy | 2008-09-06 10:45

今日はやっぱり・・

友達の一人が今、韓国料理を習いに行ってます
昨日の午前中はそのことが話題になって
ず~っと韓国料理や韓国ドラマの話で盛り上がっておりました^^

ランチはタイ料理ブッフェに行く予定だったのですが・・・
午前中の韓国料理の話題に出ていた≪キムチ・ビビンバ・トッポギ・サムゲタン≫が頭から離れない私・・・
「ランチはタイ料理だよねぇ~」と声に出すと「やっぱり韓国料理?」と答える友達
「やっぱり~!!!」と全員意見が一致してタイ料理から韓国料理に変更~(笑)

あれだけ韓国料理やドラマの話をしていたら皆の頭の中も韓国モードだったようで・・・
昨日はタイ料理の気分ではなく・・・まさに韓国料理

ということで急遽予定を変更して行ったのが『ソウル・ジブ』という韓国料理屋さん
バンコクには韓国料理屋さんもたくさんあります。
韓国料理はまだまだよくわからない私・・・いつも食べるものが決まってる。
昨日もやっぱり・・・『ビビンバ』でした^^

b0126010_10411660.jpgb0126010_10421125.jpgb0126010_10403721.jpg



ランチの後はMBK(マーブンクロン)へ。
お目当ては格安DVD。
数か月前に日本の最新ドラマを売っているDVD屋さんを発見して『ガリレオ』を買ったことがあるんだけど・・・
この間行った時には、そのお店を見つけることができなくて
リベンジだ~と繰り出したのですが・・・やっぱり見つからなかった(T_T)

でも欲しいと思っていた2枚
『DEATH NOTE -the Last Name-』 『L -change the world-』
それから~大好きな映画のひとつ『ウォーター・ボーイズ』を見つけて買ってきました♪

昨夜は接待で夫が遅くなる日だったので
『DEATH NOTE』を見ながらキムチにビール~!の予定で
帰ってすぐにシャワーを浴びて、DVDをセットして
キムチやおつまみを並べてスタンバイOK~
後はつめた~いビールだ~と冷蔵庫を開けたら・・・ビールがない(>_<)
しばし呆然・・・
仕方ないので白ワインでがまんすることに・・・

でも・・・ダメ~!!
キムチにビール~と思っていたからキムチにワイン~はなんだかしっくりこない
でもシャワーを浴びてTシャツ&短パン姿の私・・・
ビールを買いに行く気にもなれず・・・
結局キムチにワインでがまん!
がまんしてワインを飲むってどういうこと~と自分でもおかしくなりましたが
しっかり飲ませていただきました(^_^;)

ビールがなかったのはとっても残念だったけど・・・
『DEATH NOTE -the Last Name-』 はやっぱりおもしろい!
『L -change the world-』も楽しみ~^^



前の職場でよく(しょっちゅう?)一緒に飲みに行っていた同僚が
『今日は串カツの口(くち)だから~』とか『焼肉の口だから~』と言ってたっけ・・・
彼女がそう言う時ってそんれが食べたいということなんだけど
彼女いわく「口の中がその食べ物モードになってるから他の物はおいしく感じない」らしい・・・
昨日の私はまさしくそれだったかも~
ランチのときは韓国料理の口になっていたし
夜はビールの口になっていた・・・
『今日は○○の口だから~』ってわが家で流行らせてみようかなぁ~^^
[PR]
by azu-azumy | 2008-07-18 09:32

ただ今・・・夢中~♪

我ながら呆れるくらい熱しやすい性格の私。
すぐに夢中になってしまいます(^_^;)

で・・・ただ今夢中になっているのものは韓国ドラマの『美しき日々』
韓国では2001年に放映されて、日本では2003年から放映されて
今頃~って感じですよね。
でもでも・・・今感動の嵐なのかに居るwhite berryなので・・・お許しを~!!

日本に居る時は韓流ブームには見向きもせず、韓国ドラマも見たことがなかった。
映画は2本『私の頭の中の消しゴム』と『サッド・ムービー』を見たけど・・・
どちらも試写会があたったので・・・

そんな私を韓国ドラマの世界へ引きずり込んだ・・・いえいえ、いざなってくれた友達。
まずは「キムサムスン」ですっかりやられ、そして今回貸してくれたのが『美しき日々』

正直、見始めた頃は「んん・・・なんでチェ・ジウってこんな泣いてばかりいるの~」
これでもかってくらいに不幸な出来事が重なって・・・
ありえへんやろ~、なんだかなぁ~、なんて思いながら見続けていたら・・・
いつの間にか夢中になっておりました(笑)

何といっても若き日のイ・ビョンホンがかっこいい~!!
あのはにかんだ笑顔がまた素敵で~^^
途中からはストーリーに入り込んでチェ・ジウと一緒に泣いてましたよ~

このドラマ24話あのですが・・・
イ・ビョンホン演じるミンチョルとチェ・ジウ演じるヨンスの切ない恋に涙涙・・・
特に22話でお互いのためを思いやって別れを決意した二人が
ヨンスの病気をきっかけにまたやりなおそうとするシーン

ヨンスの白血病を知ってミンチョルはそばにいることを決意
でもヨンスはそばに居てくれても死んでしまうかもしれない、お荷物になりたくない・・・と

その時のミンチョルの言葉

一緒にいられるのが10年でも1年でもたった1日でもそんなことは関係ない
大事なのは最期まで一緒にいることだ

これからはいつも笑顔でいられるようにしてあげる
体はどんなに辛くても
心はいつも笑っていられるように
僕を信じて


もうねぇ・・・この言葉あきませんわぁ~
イ・ビョンホンが涙しながら言うんですよぉ・・・
「体はどんなに辛くても心はいつも笑っていられるように」って・・・
これはほんとにすごい・・・

がんばれ!でもなくがんばろう!でもなく・・・
辛いことは全部受け止めて
まるごとみんな引き受けてその上で笑顔でいられるように・・・って

ドラマの中のセリフに感動すること度々の私ですが
このセリフはほんとすごいです!!

ただ今、感動の嵐のまっただ中に居るwhite berryです♪


韓国ドラマ好きの友達おすすめのドラマはまだまあるのですが・・・
今日わが家にやってきたのは日本のドラマ好きの友達からの『Around 40』
と~ってもおもしろいというお墨付きだけど・・・
またまた夢中になってしまうのかな・・・私^^
[PR]
by azu-azumy | 2008-07-10 09:38

豆腐ハンバーグ

b0126010_1959489.jpg


週末からずっとコッテリ系の食事が続いていたので
今日の晩ごはんは『豆腐ハンバーグ』に人参サラダを添えました。

デジイチ デビューの写真です♪
さてさて、どうでしょう??????



友達からどっさりDVDを借りました。2~3年前の日本のテレビドラマです。
友達から友達へ~とまわりにまわって私の所へやってきました。
『医龍』、『大奥』、『熟年離婚』、『役者魂』を見終わって、今は『神はサイコロを振らない』を見ているところです。
今更ですが・・・『医龍』はおもしろいですね~
まだ、『西遊記』、『1リットルの涙』、『鬼嫁』が待ってます~
いろんなドラマがあったのね~(^_^;)

あと・・・『24』はシーズンVまで見終わりました。
「この人を犯人にしてしまったら、もうこれで終わりやろうなぁ」と思って見てたのに・・・
まだまだ続くらしい・・・

で・・・今はどんなドラマが流行ってるのかなぁ~??
[PR]
by azu-azumy | 2008-06-10 17:35

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy
プロフィールを見る
画像一覧