NEW POST

サイアムニラミット

土曜日の夜、【サイアムニラミット】に行ってきました。

サイアムニラミットは2000席の劇場で、その舞台は世界最大とギネスに認定されているそうです。
役者さんも150名出演しているそうでスタッフは500名を超すとか・・・
友達から『面白かった!』と聞いていたので期待度↑↑↑

舞台は3幕構成になっていて、第一幕≪タイの歴史を巡る旅≫、第2幕≪三界を巡る旅:地獄・ヒマパーンの森・天国 ≫、第3幕≪陽気で楽しいタイの伝統行事を巡る旅 ≫
舞台には突然川が出現し、その川を船がくだったり、突然雨(本物の水)が天井から降りだしたり・・・象が舞台や通路に出現したり・・・とっても素晴らしい演出でした。
午後8時から1時間20分の公演でしたが、あっという間!
期待していた以上におもしろかったです。
日本から友達が来たらぜひ案内したい場所がまた一つ増えました♪

※HPをのぞいて見てくださいね~!ほんの一部ですが舞台の映像が見られますよ♪


公演前に晩ごはん。最近できたばかりの【大和DINING】
a0114521_115534.gif
プロモーション中で普段300Bの≪鮪中トロ定食≫が150B。
≪LADY’S SPECIAL SET≫は250B⇒68B・・・って日本円だと200円です!!
夫が『マグロがおいしい~!』と言うので追加で≪鮪中トロお造り≫をオーダーしたら
こちらも200B⇒100B!!
家からちょっと遠いのが難点ですが・・・プロモーション中のお値段なら大満足~^^
[PR]
トラックバックURL : https://azumystyle.exblog.jp/tb/7989764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紗羽 at 2009-02-23 15:00 x
テンプレート、替えた?
今度は...モチーフつなぎっぽいレース編みの端っこみたい~。
可愛い、、可愛い、、、

劇場?オペラとかやってそうねーー。
そんな私は・・・ロックオペラが大好き(笑) ← 意外?
お食事の内容も・・・よさそう~。
私も、、行きたいところだわ(笑)
Commented by つぼみs at 2009-02-23 17:25 x
雰囲気の良いお店ですね♪
お料理も食べた~い!!美味しそうです。

舞台の映像、見せてもらいましたよ^^
美しかったです。でもお客さんが少ないんですってね(=_=)
Commented by HAMI×2♪ at 2009-02-23 18:01 x
うん×2、このテンプレート、とっても可愛い~♪

駐在3年目のベテランさん(?)になるとフロンティア精神が旺盛ね!(^^)
又、美味しそうなお食事!
日本に住んでいる私よりも、美味しい日本食を食べているよ!(笑)
Commented by azu-azumy at 2009-02-24 09:38
**紗羽さんへ**
気がついてくれましたね~!
そうなの、テンプレート変えてみました^^

この劇場もサイアムニラミットの公演専用なのよ~!!
午後8時からの1日1回公演のみ。なんだかもったいない・・・
オペラって観たことない~!!
ロックオペラってあるのね~楽しそう♪
オペラ・・・いつかは観てみたい!!
Commented by azu-azumy at 2009-02-24 09:50
**つぼみさんへ**
バンコクには日本食のお店がどんどん増えています。
日本ではこんな内装ないだろうなぁ・・・とおもうぐらい思いっきり日本をいしきしてますよ~(笑)

HPご覧になりましたか~!!
私が行った時は劇場の半分くらいがうまってました。
2000席もあるのに・・・
ここはオススメなんですけどね~^^
Commented by azu-azumy at 2009-02-24 09:54
**HAMIさんへ**
そう?このテンプレートかわいい?
HAMIさんがそう言ってくれるなら、しばらくこれにしま~す^^

すっかりベテラン駐妻さん~!!って言ってみたいよぉ~(笑)
日本に居る時って外で和食を食べることって少なかったのに
やっぱり日本人なのかなぁ~
ついつい和食を選んでいる自分が不思議です^^
Commented by ユートラベル at 2010-02-02 18:11 x
はじめまして。ユートラベルノートの上阪と申します。
ブログを読ませていただきました。マグロが美味しそうですね~。

「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したりできる場所です。
現在、ユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。この度、韓国だけでなく、全世界に関する情報を発信する準備をしており、連絡させて頂きました。

貴方の大切なブログ記事をユートラベルノートに掲載してみませんか?
感謝の気持ちを込めて、ささやかながらプレゼントもご用意させていただいています。
貴方のブログへのアクセスアップにもつながるかと思います。
よろしければぜひ一度、遊びにきてくださいね。
by azu-azumy | 2009-02-23 10:58 | おでかけ | Trackback | Comments(7)

“微笑みの国”での暮らしと大好きな“カービング”や“読書”のことを         


by azumy